1人10万円給付 二階幹事長

  • なんでも
  • 文中
  • 20/04/14 22:15:36
1人10万円給付要求へ、自民党 二階幹事長、所得制限の設定も
2020年4月14日 21:05共同通信社
 自民党の二階俊博幹事長は14日、新型コロナウイルス感染拡大の経済対策として、国民1人当たり10万円の現金給付の追加実施を政府に求める考えを表明した。党本部で記者団に「現金給付に強い要望が集まっている。速やかに実行に移すよう政府に強力に申し入れたい」と述べた。所得制限を設けるべきだとの意向も示した。

 2020年度補正予算成立後、早期に第2次補正予算を編成し、10万円給付を盛り込む必要性に言及した。政府が緊急経済対策で打ち出した現金30万円給付は、減収世帯が対象で基準が分かりにくいと指摘されている。党内でも一律給付を求める意見が上がっていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 22:16:07
    いや、マジこれお願いしますよ。

    • 24
    • 20/04/14 22:17:00
    またかい、もう無理だよ。笑

    • 5
    • 20/04/14 22:17:11
    納税者限定で!

    • 42
    • 20/04/14 22:17:25
    税金を免除してください

    • 12
    • 20/04/14 22:17:36
    ギリギリの所得制限つけそう。

    • 8
    • 20/04/14 22:18:52
    所得制限あるならどうせ貰えないや。
    これもし国が認めたら30万もらう人にもあげるのか?

    • 8
    • 20/04/14 22:19:02
    >>3
    そうして欲しい!非課税は30万貰えてまた貰えるとかほんとありえない

    • 24
    • 20/04/14 22:19:21
    まーた所得制限を設けて結局貰える人は非課税やシングルとかになるんじゃないの?
    政治家のみなさんは最底辺しか見えてないから
    一番苦労する中間層はいつも無視

    • 26
    • 20/04/14 22:19:34
    だったら有難い
    二階さんには頑張って欲しい

    • 10
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 22:20:51
    所得制限。。、どうせ600万以上は貰えないとかだよね
    なんなんだよ。休校で仕事も行かなきゃだけど、
    出費は明らかに増えてますよおおお

    • 20
    • 20/04/14 22:21:22
    >>8
    まさか

    • 0
    • 20/04/14 22:21:30
    こんなことより固定資産税と自動車税を今年は無しとかじゃいかんのかね?
    あと消費税も下げるとかさ。
    うだうだ言いながらくれるくれないじゃなくてみんな払わなくていいの方が助からない?

    • 26
    • 20/04/14 22:21:39
    所得制限がどこかによるよね。
    世帯年収200万以下とかいうんじゃない笑

    • 6
    • 20/04/14 22:21:58
    二階は親中でめちゃくちゃにぶっ叩かれてるから、そろそろ挽回しないとね!あべちゃんより権力あるだろうから、この案は通りそう。

    • 8
    • 20/04/14 22:22:14
    >>11
    800万か1000万と予想

    • 7
    • 20/04/14 22:22:33
    本当に給付されると助かります。
    でも、中間層に給付されないような所得制限とかしそう。
    結局は出さないくせに。

    • 8
    • 20/04/14 22:22:51
    一人10万で所得制限つけるなら、所得制限なしで1世帯一律10万でもいいわ。

    • 23
    • 20/04/14 22:22:59
    納税者限定と所得制限無しなら、二階支持する!
    あと、医療従事者にボーナス的な何かして!

    • 15
    • 20/04/14 22:23:14
    なんで所得制限つけるのかなー。平等に配ればいいのに。

    • 22
    • 20/04/14 22:23:40
    国民を落ち着かせる為にはこれしか後はない

    • 11
    • 20/04/14 22:23:45
    所得制限ありだったら貰えないかも知れないから期待しない。

    • 10
    • 20/04/14 22:23:57
    先が見えない時に所得制限なんか要らないよね。
    所得の多い世帯からは年末調整の時に税金として回収すればいいだけ。

    • 16
    • 20/04/14 22:24:16
    月給50万円以下の世帯で、コロナの影響で収入が10万以上下がった人に上限10万円で支給すれば良い
    非課税とか課税とか関係なく

    • 0
    • 20/04/14 22:24:28
    >>16一人10万だからそこまでの年収ある人までいれたら莫大な予算になるから、そこそこ年収ある人には絶対くれないと思う。

    • 6
    • 20/04/14 22:24:45
    >>18
    これにしてほしい。
    なんでも所得制限でいやになる

    • 3
    • 20/04/14 22:25:16
    所得また500万以下とかだったら腹立つ。

    • 16
    • 20/04/14 22:25:32
    前年度の所得を見てどうするの?って思うの!今、仕事減ってるの!
    時間もかかるし、納税者全員に一律払えよ!

    • 13
    • 20/04/14 22:26:19
    1世帯10万でもいいからほんと欲しい!

    • 8
    • 20/04/14 22:27:36
    これ以上支持率を下げたくないだろうし、600万とかはなさそう。

    • 0
    • 20/04/14 22:28:34
    >>29嫌だ。一人10万でお願いします。

    • 6
    • 20/04/14 22:29:41
    児童手当と同じくらい低く設定するんだろうな。

    • 3
    • 20/04/14 22:29:52
    30万貰えた人も対象?
    まさかねw

    • 11
    • 20/04/14 22:32:09
    >>25当初は全国民一律20万でも大丈夫だったんだよ。

    • 1
    • 20/04/14 22:32:58
    所得制限設けたら、30万と一緒でまた不公平なバラまきになるだけだわ。

    • 11
    • 20/04/14 22:33:45
    >>33
    30万はチャラにするべきね。

    • 13
    • 20/04/14 22:34:50
    >>34そんな話どこから?

    • 1
    • 20/04/14 22:35:00
    それも自分の子供たちの世代が復興支援として取られるならいらないな
    金ない人は貸付でいいやん

    • 1
    • 20/04/14 22:35:03
    納税者に一律よこせよ。

    • 10
    • 20/04/14 22:36:11
    実質ほんとに必要な人は何割なんだろう。
    大多数貯金するんでしょ。

    • 1
    • No.
    • 41
    • お菓子の魔女

    • 20/04/14 22:37:10
    1万でも2万でもいいから欲しいっす

    • 6
    • 20/04/14 22:37:16
    成人に1人当たり一律10万でいいじゃない
    所得制限設けずに
    そもそも子供は収入ないから所得制限つけるのもおかしな話

    • 15
    • 20/04/14 22:38:34
    また所得制限かよ。
    もううんざり。

    • 13
    • 20/04/14 22:38:48
    >>20本当にそれだけだよ。政府も大変だろうけど、国民はどうするか踊らされているから不安なだけで政府を責めても仕方ないお話やのにね。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 22:39:42
    カネ配っときゃ国民の大多数は黙るんだから早くそうしろ

    • 12
    • 20/04/14 22:39:57
    一体何回期待持たせるんだろう。
    決まってから言って欲しい。どうせ貰えないけど。

    • 9
    • 20/04/14 22:40:29
    >>1
    どーせ7転8転するんだお~

    結論一人2万。

    • 4
    • 20/04/14 22:40:30
    もういっそのこと国民全員に50万ずつにして外出たら逮捕で1ヶ月で収束させなよ

    • 29
    • 20/04/14 22:41:51
    もう金、金、やめようや
    醜いよ、ほんと

    • 7
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ