ラサール石井「王様感丸出し」首相くつろぎ動画批判

  • ニュース全般
  • 延応
  • 20/04/13 17:54:52

タレントのラサール石井(64)が、安倍晋三首相がシンガー・ソングライターで俳優の星野源(39)の楽曲「うちで踊ろう」とともにくつろぐ様子を動画で公開したことについて、「王様感まる出し」と批判した。

ラサールは12日、ツイッターを更新。安倍首相が動画を公開したツイートを貼り付け、「これ何にもコラボってないしセンスの悪い宣伝PV。みんな工夫していいもの作ってるのになーんも中身なし」と指摘。「この時世にいい部屋でお茶して犬? 庶民の神経逆撫でか。『世は家でくつろいでおる、民もそうせよ』って王様感まる出し。どうですか。むしろ家から出て自力でみんなにマスク配って歩かれたら」(原文ママ)と、私見を述べた。

安倍首相が動画を公開したのは、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて「ステイホーム(うちにいよう)」を訴えるのが狙いとみられるが、世の中の混乱をよそに優雅にくつろぐ姿に。ネットは騒然。同日夜までに30万を超える「いいね」が押される一方、「この国の首相は貴族か」と、批判も殺到した。

(4月13日 07:54 日刊スポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/13 20:34:39

    ラサール石井さんはお笑いやればいい。
    政治的発言と云うより安倍ちゃんギライは
    もう止めなよ!
    安倍ちゃんはコロナ対策を本腰入れて頑張った!踏ん張れないと日本が沈没する。
    財務省を説得して事業主にお金出してください。財務省は国民が飢えても知らん顔
    よくわかりました。官僚の冷たさ。

    • 4
    • 20/04/13 20:31:11

    ラサールのくせに

    • 2
    • 20/04/13 20:30:35

    だったらラサールも王様感丸出しの動画でも録ってアップしたら?イイねなんて付かねんじゃね?

    • 1
    • 20/04/13 19:51:41

    安倍信者もラサールもウザイ。お互い躍起になって支持するか批判するかしかしない。気持ち悪い事この上ない。

    • 0
    • 20/04/13 19:49:24

    口は災いの元

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/04/13 19:47:50

    毎日毎日コロナウイルスの対応でお疲れなんだから、たまにはくつろいだっていいじゃない… 。王様感?そんな事はないと思うけどな…。
    思いやりの気持ちというものがないのだろうか。ロボットじゃないんだから、疲れると思うよ。それをそんなふうに批判するのは違うと思います。だったら、ラサールが安倍さんの代わりに何とかしなさいよ!!

    • 8
    • 20/04/13 19:43:52

    ラサールもうるさいよ。

    • 10
    • 20/04/13 19:38:16

    元々安倍さんが嫌いなんだろうけどだったら自分は国の為に何かしたのかと問いたいわ。批判だけなら誰でも出来るしね。

    • 5
    • 20/04/13 19:24:12

    >>35
    たまたまあんな動画撮る?
    超オナルな首相なんだね(笑)

    • 2
    • 20/04/13 19:23:02

    うるせーよ

    • 0
    • 20/04/13 19:19:29
    • 0
    • 20/04/13 18:59:56

    >>16
    笑笑
    たしかに!!想像したら悲しくなったわ。。

    • 1
    • 20/04/13 18:58:36

    全然そんな風に感じないけどな
    安倍さんの事あまりよく思ってないからこんな発言になるし王様感丸出しで威張ってるって感じるんだろうな
    自力で皆にマスク配って歩けとか頭悪そうな発言してんじゃないよ

    • 8
    • 20/04/13 18:57:24

    やっぱりラサール石井嫌いだなーと感じる記事でした。

    • 15
    • 20/04/13 18:56:30

    ラサールと室井佑月の話はイラッとするね。

    • 11
    • 20/04/13 18:54:42

    たまたま撮ってあった動画を上げただけかもしれないのに

    • 3
    • 20/04/13 18:50:37

    じゃあラサールがコロナを早急に抑制するために案を色々出せばいいじゃない
    こんな偉そうなこと言ってるなら

    • 12
    • 20/04/13 18:48:55

    総理よりラサールが嫌い

    • 21
    • 20/04/13 18:47:16

    こんなこと言わないと注目されなくなったのも可哀想ね

    • 8
    • 20/04/13 18:35:21

    ラサールも含めてこんな時に政府批判してる芸能人にウンザリしてる

    • 21
    • 20/04/13 18:34:54

    陰謀論を真面目な顔して語るキモイやつの発言を取り上げるな
    取り上げるから調子に乗る

    • 6
    • 20/04/13 18:34:54

    国政でもなんでもやってみてから言えばいいのに、所詮バイキング程度しかコメンテーターとして呼ばれないくせに

    • 6
    • 20/04/13 18:33:03

    ラサールって他の人が言って支持されると自分も言うよね。他の人がいいねもらってるから自分もって二番煎じばかり

    • 10
    • 20/04/13 18:32:47

    ラサール離婚した?
    地元でみなくなった

    • 0
    • 20/04/13 18:30:50

    ラサールの炎上商法はもう、おなかいっぱい。

    • 11
    • 20/04/13 18:30:07

    自分の家でどんな態度でくつろごうといいじゃないの。
    犬飼ったらダメなの?
    すんげーーーくだらない所を突っついてて小学生みたい。

    • 16
    • 20/04/13 18:30:04

    ラサール石井って昔はこんな感じじゃなかったのに、最近政治的発言多くて苦手になった。

    • 4
    • 20/04/13 18:29:39

    ならあんたは何してんの?
    世の中に影響力もないくせに批判ばっかり偉そうにうるさい

    • 8
    • 20/04/13 18:29:07

    >>20
    何を言ってんの?
    今この時期、一国の総理大臣がどれだけ忙しいか誰でも想像できるんですけど?

    • 6
    • 20/04/13 18:27:43

    >>19

    私も。
    皆が協力しないといけない時期に全く政治と関係ない人がこれみよがしに批判するのって何なのって思う。

    • 5
    • 20/04/13 18:26:09

    >>17
    関係者みたいだねあなた。

    • 0
    • 20/04/13 18:25:15

    この人大嫌い
    昔なんかの番組で目を血ばしらさせながら激怒してて、他人に対してあんなに感情的になる奴大嫌い。

    • 5
    • 20/04/13 18:24:53

    ラサール、アンタがマスク配ればいい。
    人の批判ばかりして暇だろ!

    • 7
    • 20/04/13 18:22:54

    めんどくさいオジサン。
    安倍ちゃんの一日に密着取材してみろよ。分刻みだし。こんな動画がパフォーマンスだって分かるだろうよ。
    やり方は賛否両論あるけど側近が提案してきたらしいし、安倍ちゃんなりに頑張ってるんだよ。
    アンタは批判以外に何かしたの?

    • 10
    • 20/04/13 18:21:48

    そらそうでしょ。どこの誰だと思ってるの。
    安倍さんがショボい家具のある部屋でパイプ椅子に座って動画撮ってたら夢も希望もないわ。

    • 15
    • 15
    • いまさらタピ活
    • 20/04/13 18:14:09

    うろ覚えだけど、総理の給料って確か年収4000万とかそのくらいじゃなかったっけ?

    売れてる芸能人よりは少ないし、最近TVであまり見かけなくなったとは言え、多分ラサール石井の方が金も時間もたっぷりあると思う。

    このご時世にいい部屋で寛いでるのはラサール石井もだし、寧ろおまえが家から出て自力でみんなにマスク配れよって思う。

    • 12
    • 20/04/13 18:12:31

    観たときは「うわ~」と思ったけど、この動画撮ったあとはまた働いてるんだろうなと思ったからべつに何とも。

    • 6
    • 13
    • 【関連トピック】
    • 20/04/13 18:10:58

    ラサール石井「イチローは韓国にヘイト発言した」「多面的に物事を考える環境で育ってこなかった無知」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3291994

    • 0
    • 20/04/13 18:09:48

    まぁ総理自身がやらんでも…とは思うけど、イライラしないでこんな感じでゆったりと過ごしてみては?的なPRな動画なんだから、ちゃんと真意を読めばわかる事に対して批判ツイートしてまで話題になりたいの?
    頭は良いかも知れないけど、人の心を読む力は弱いんだね。

    • 10
    • 20/04/13 18:05:52

    ラサールは庶民を見下してるのか

    • 8
    • 20/04/13 18:03:52

    こういうとき批判する芸能人大嫌い

    • 23
    • 20/04/13 18:03:03

    批判したくて粗探しするのも王様感丸出しだけどなw

    • 17
    • 20/04/13 18:02:39

    あんたも批判しかしないよな(笑)
    話題になるのいつも誰かを批判したときばっか

    • 18
    • 20/04/13 18:02:31

    いくらお勉強できても人として薄っぺらいおっさんもいるのね
    ラサールって最近頭おかしいの?

    • 12
    • 20/04/13 18:01:29

    安倍ちゃんだってゆっくりする時間はある。
    ラサール黙れ

    • 14
    • 20/04/13 18:00:52

    あ、ラサールか。これはわかり易いね。

    • 11
    • 20/04/13 18:00:20

    元々締りのない顔でだらしなさそうだから嫌いだったけど、真央ちゃんの悪口言ったあたりから大嫌いだわ。批判は身体絞ってからにするか対案出せばいいのに。

    • 6
    • 20/04/13 17:59:53

    え、王様感丸出しなの?笑
    何でもかんでも批判する方がセンス悪いと思うけど。
    だからラサール嫌い。

    • 16
    • 20/04/13 17:58:06

    いちいちうるさい奴らがいるもんだ

    • 19
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ