ラサール石井「イチローは韓国にヘイト発言した」「多面的に物事を考える環境で育ってこなかった無知」

  • ニュース全般
  • 紅鮭姿切身
  • 19/03/28 12:17:24

「韓国ヘイト発言をした」ラサール石井、イチロー選手を批判 “事実無根”“韓国擁護に利用するな”と大炎上

掲載日時 2019年03月27日 12時15分

 タレントのラサール石井が、自身のTwitterで引退を表明したイチロー選手を貶める発言を行い、批判が殺到している。

 石井は25日夜、「麻生大臣や桜田大臣の度重なる失言、そしてイチロー氏の韓国ヘイト発言問題。『差別意識があった』とか『意識が低い』というより、そもそも『意識がなかった』のだ」などと、麻生太郎財務大臣と桜田義孝五輪担当大臣の失言と絡め、イチロー選手が韓国にヘイト発言をした旨ツイートする。

 さらに、「多面的に物事を考えるような環境で育ってこなかったから。そしてそれを無知だと恥じる事も必要なかったから」などと3人を痛烈に批判した。

 これにネットユーザーが激怒。「イチローはヘイト発言をしていない」「怒りを見せたのは韓国が無礼な振る舞いをしたから」「事実無根」と非難が殺到。また、「イチローの功績を素直に認められないかわいそうな人」「日本の宝を批判して韓国擁護ってどこの国の人ですか?」「韓国を持ち上げるために政権とイチローを貶めるなんて最低」「お前が全然多方面でものを見ていない」という声も出た。

 石井が問題視した発言は、イチロー選手が2006年の第1回WBC開催時のインタビューだと思われる。同選手は記者の質問に答え、「向こう30年日本にはちょっと手が出せないなみたいな、そんな勝ち方をしたいと思います」と発言。それを韓国や日本の一部メディアが「韓国は日本に30年勝てない」と誇張して報じ、「ヘイト発言」などと取り上げたのだ。しかし、実際には「韓国は日本に勝てない」とは一言も言っておらず、「圧倒的に勝ちたい」というのが本意であることは、文面を見ればわかるはずだ。

 韓国は誇張発言に激怒し、日本に予選リーグ第2ラウンドで勝利した際、鬱憤晴らしの意味を込めたのか、マウンドに国旗を立てるという暴挙に出る。この際、珍しくイチロー選手は悔しさを顕わにし、「僕の野球人生で最も屈辱的な日」と語った。

 そして、準決勝で日本が勝利し、韓国を敗退させた際には、静かに「同じ相手に3つ負けることは許されない」と語るイチロー選手がいた。そこには、自身の発言を都合よく切り取られたメディアに対する怒りも含まれているように見えた。

 石井は「ヘイト発言問題」と語っているが、イチロー選手はそもそもそんな発言などしておらず、記者の誘導尋問と切り取りによって「仕立て上げられた」と見る人が多数。そのような状況下で、「イチロー選手のヘイト発言問題」と決めつけたことは名誉毀損にもなりかねないもので、自身が一方の情報だけを信じている。「多方面から物を見ていない」ことは明白だ。

 過去には「浅田真央選手は早く彼氏を作るべき。エッチしなければミキティ(注・安藤美姫選手のこと)やキムヨナには勝てないよ」と発言し、大炎上したことがある石井。今回の発言も不用意なものと言わざるを得ない。影響力のある芸能人が批判を浴びるような発言を連発していることを恥じたほうがいいかもしれない。

文・神代恭介

記事内の引用について
ラサール石井公式ツイッター
https://twitter.com/lasar141

提供元 リアルライブ
https://wjn.jp/article/detail/0188860/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 11:35:32

    バイキングでも世間ずれのコカイン擁護してたね
    タレント消滅ではなく薬物消滅ね
    次に見たらチャンネル変えるわ

    • 0
    • 19/04/14 19:12:39

    超反日アチラ系のタジマヨウコみたいなアクロバティクな
    批判するね

    • 0
    • 19/04/11 09:23:47

    頭わるいし日本の国益皆無だね

    • 2
    • 19/04/10 08:39:27

    >>102
    落ちこぼれだったの?納得!ラサール改名したらいいのに。

    • 5
    • 19/04/10 08:36:32

    ラサールの落ちこぼれが何言ってるんだか!
    成績悪かったくせに芸名に使うなんて恥ずかしい!
    年離れた嫁もらっておかしくなったか!

    • 8
    • 19/04/10 04:19:48

    ダンカンと言いラサールと言い何なのこいつら
    何の業績も無いしみったれた芸人が何を言っても陳腐

    • 7
    • 19/04/10 03:31:05

    >>99
    顔が四角いから韓国人だよ

    • 0
    • 19/04/10 03:14:51

    こいつ芸人?面白いと思ったことないし発言滑ってるしキモい印象しかなかったけど在日なんだ。納得。

    • 4
    • 19/04/07 17:10:42

    この人は売国それとも工作員なの?
    毎日捏造反日教育の領土占領基地化の
    日本を仮想敵国と謳い主敵と叫ぶ国
    意味が分かるw
    日本侵略の軍事作戦してるんだよ
    日本のテレビって韓国人が完全支配だね
    TBS朝日日テレフジテレ東NHKスカパー!
    全て韓国の工作テレビにしか見えない

    • 5
    • 19/04/07 17:04:51

    >>96
    影響力ないよね。
    この人、前にTwitterで「電通調べ認知度98%の俺を無視した」って麻生さんの悪口言ってたんだよ。

    • 3
    • 19/04/07 12:52:21

    この人気持ちわるい。
    テレビで見なくなって良かったと思う。
    しかし、そんなに影響力ある人じゃないでしょう。

    • 15
    • 19/04/07 12:35:31

    >>88
    嫁、おっぱいでかー

    • 2
    • 19/04/07 10:10:06

    このトピ見かけるだけで本当無理。
    トピタイと小さい画像見たら気持ち悪くなる。

    • 5
    • 19/04/07 08:38:24

    >>67パヨクもネトウヨも反日の売国国賊の巣窟w

    • 0
    • 19/04/07 08:36:15

    >>86在日の男女分断工作ねバレバレ
    母国にお帰りw

    • 0
    • 19/04/07 07:29:26

    紳助がいたから使って貰ってただけー

    • 0
    • 19/04/07 04:46:27

    この人、麻生さんが総理大臣の時にもTwitterで麻生さんの悪口言って炎上してたよね。

    • 2
    • 19/04/07 01:11:27

    >>86嫁が高価な骨董をバンバン買う!週1に1枚洋服を買う約束もお金がないからもうできない。結婚でたくさん仕事が入る事を予想してたら反対に気持ち悪いって言われて仕事ゼロ!ってなにかの番組で言ってたね。
    そう言われればクイズ番組に良く出てたのに見なくなったわ

    • 5
    • 19/04/07 00:50:45

    ラサール石井とその妻

    • 0
    • 19/04/07 00:48:39

    こんな民度が低い方法でしか話題が作れないラサール石井ってミジメだな

    • 14
    • 19/04/07 00:46:29

    男は男を妬むからね。ネットでもリアルでも前澤のように人生楽しんでる金持ちや野球選手に何癖つけて叩くのは大体オッサン。
    人生やり直す時間も能力も意欲もない中年ほど成功者を妬むんだよ。
    この人しばらく見ない間にだいぶ老けたね。見栄張ってトロフィーワイフを手に入れたはずだけど結局幸せじゃないんだろうな。

    • 6
    • 19/04/07 00:38:20

    そもそもこのオッサン誰?

    • 8
    • 19/04/07 00:36:49

    感動に包まれ引退したイチロー選手を、この時期に悪く言う意味がわからない。
    素晴らしいプレイを見せてくれてたイチロー選手に感謝でしょ。

    • 11
    • 19/04/07 00:34:30

    「負けたくない」と言うとヘイトなのか
    恐ろしい時代だ

    • 9
    • 82
    • 関連トピック
    • 19/04/07 00:33:30

    イチローが国民栄誉賞辞退 「人生の幕を下ろしたときにいただけるように励みます」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3298465&sort=1

    • 0
    • 19/04/07 00:28:55

    変態エロジジイ
    ラサールという名前使うな!

    • 8
    • 19/04/07 00:23:37

    こいつはタレントとしての需要あるのか?

    • 5
    • 19/04/07 00:23:31

    気持ち悪いオッサン消えろ

    • 5
    • 19/04/07 00:20:36

    こち亀好きなのに残念
    両津が可哀想

    • 7
    • 19/04/07 00:14:31

    昔は頭良かったかもしれないけど、老害になりつつあるな

    • 13
    • 19/04/07 00:12:16

    知識人ぶろうとせず黙ってればいいのに

    • 10
    • 19/04/07 00:00:45

    気持ちの悪いおっさん

    • 9
    • 19/04/06 23:58:13

    【伝説の選手】イチロー選手のシアトルの大豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6493

    • 0
    • 73
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 18:48:52

    条約破りの常習犯で超反日国家の
    在日犯罪特権の日本人奴隷システム
    の敵国を擁護ね
    さすがは反日排日洗脳のテレビタレント
    拝金権力迎合主義の売国国賊ロリコンタレント

    • 2
    • 19/03/31 10:52:32

    ニッチロー

    • 0
    • 19/03/31 10:51:51

    だいたい
    自分の子供と歳の変わらない女の子に手を出すんだから
    そもそも変わり者だよね。

    • 17
    • 19/03/31 10:31:13

    >>過去には「浅田真央選手は早く彼氏を作るべき。エッチしなければミキティ(注・安藤美姫選手のこと)やキムヨナには勝てないよ」と発言し、大炎上したことがある石井。今回の発言も不用意なものと言わざるを得ない。影響力のある芸能人が批判を浴びるような発言を連発していることを恥じたほうがいいかもしれない。
    真実はトピ文最後に集約されているね
    石井さんって頭良いはずなのにどこかずれているんだろうね

    • 5
    • 69
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 10:24:52

    石井って日本人なの?
    拉致して侵略虐殺領土占領の漁師強制拿捕
    強制労働の大恩を大仇で返す
    日本を主敵と仮想敵国に唱う国を擁護で
    人格者のイチローを批判って頭おかしいの?
    麻生は朝鮮韓国大好きだよ
    反日貧困侵略移民推進だよ馬鹿でも分かる話しw

    • 3
    • 19/03/30 00:39:23

    引っ込め老害。
    気持ち悪い…

    • 14
    • 19/03/30 00:38:04

    ラサール石井ってパヨク思想だったんだ。知らんかったわ。嫌いになった。

    • 17
    • 19/03/30 00:33:52

    イチロー、カッコいい
    言葉が洒落てていいなぁ

    • 7
    • 65
    • 大量の干し柿
    • 19/03/29 20:22:38

    >>38
    セクハラにもほどがある。

    • 5
    • 19/03/29 18:30:17

    >>62
    1人

    • 0
    • 63
    • おせちの残り
    • 19/03/29 18:29:53

    >>61 奥さんの治療費も出さなかったという報道あったね。だから奥さん闘病中も仕事してたとか…。その上、子供に変な名前つけるし女癖も悪かったなんて終わってる。

    • 5
    • 19/03/29 18:19:25

    ラサール石井って何人なの?

    • 8
    • 19/03/29 15:57:33

    ダンカンはがんで亡くなった嫁さんにとても冷たかったらしい!
    ラサールはすごく年下の嫁さんがいるよね
    両方とも 直接見た訳ではないですが なんか欠けた人間性がある様な気がする!

    • 8
    • 60
    • おせちの残り
    • 19/03/29 11:51:04

    ダンカンといいラサールといい、海外メディアや有名選手が称賛してくれてるのにいい年した日本人がこれって…。
    この二人は国の恥だと心底思うわ。

    • 26
    • 19/03/29 01:17:12

    頭おかしい
    ラサール名乗るのやめた方がいいです

    • 40
    • 19/03/29 01:14:15

    薬やってんじゃん?

    • 15
    • 19/03/29 01:10:37

    何か、おかしな事言ってます?僕(ラサール談)

    • 5
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ