このママ友、どう思います?面倒くさいです

  • なんでも
  • 享保
  • 20/04/12 23:42:13

ママ友Aはお世辞にも可愛くなく、頭も良くなさそうでコミュ障。
ママ友Bは、美人で賢くて人当たりもいい。

Aさんは、タイプが逆だからなのか
「Bは腹黒いよね。まわりにいい顔してるけど、実際の顔はうちらにしか見せないし。天然で抜けてるしー。あれがもてるのかな?」とか軽くディスって賛同求めてくる。
別に大人になれば、仲の良い人には心開いてくるけどあまり仲良くない人には当たり障りなく接する人なんて多い。Bはその辺立ち回りがよく愛想もいいけど、腹黒いとは思わなかった。

なんかだんだん面倒くさくなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/04/13 13:38:40

    コミュ障って同調できるけど人前で意見ってしないしできない。
    だから主が嘘ついて話しつくってる

    • 1
    • 20/04/13 13:35:22

    主がブスかw

    • 1
    • 20/04/13 13:21:19

    まぁ、嫌いならここに愚痴らず黙ってろよ。バレてますから

    • 0
    • 20/04/13 11:59:02

    主が美人ママに嫌われないよう必死なだけだと思うけど。自分にミスがあったら他人潰して悪くならないようにしていそうw

    • 2
    • 20/04/13 11:32:15

    美人ママって媚びないからね。賢いよ

    • 4
    • 20/04/13 11:31:38

    美人ママがブスママに冷たいんじゃない(笑)

    • 0
    • 20/04/13 11:28:08

    >>44
    天然美人や地味目美人やたら嫌うよね

    • 3
    • 20/04/13 11:26:58

    高齢出産ママってAみたいな人率高い
    高齢出産かつ若作りママ

    • 2
    • 20/04/13 11:25:49

    同じようなママ友いたな~
    若くて可愛いママを目の敵にしてて
    僻み丸出し。
    悪口言い出したらすぐ疎遠にしたよ!
    自分も一緒に言ってる同類と思われるよ。

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/04/13 11:23:16

    誰でも人の好き嫌いはあるけど、わざわざ他人に悪口を言って共感を求めてくる人は100%面倒くさい人。中身が幼い感じ。
    「そうなの?よく知らない。」「へー、私はそうは思わないなぁ」と共感はせずに徐々に距離を置く。

    • 4
    • 20/04/13 11:22:35

    >>29
    なんでも冗談なのに~で済ませるタイプね
    芸能人でいうと泉ピン子タイプ
    私は愛嬌あるからっていいつつネガティブなのよね

    • 1
    • 20/04/13 11:20:10

    >>48
    あなたBでしょ

    • 0
    • 20/04/13 11:18:53

    >>47
    違うな。 一度、主の前でAがBを褒めてみな。
    すぐ態度変わるよ。

    • 0
    • 20/04/13 11:18:04

    Aさんの口癖って愛想が大事よねーいくら美人でも愛想が悪いのはダメだよーじゃない?

    • 1
    • 20/04/13 11:15:53

    ママ友Aは人の話大好きなおしゃべりスピーカーなイメージ

    • 2
    • 20/04/13 11:15:02

    主みたいな人って、Bの悪口聞いてるうちはウザいと言いながら、Aとの仲をキープ。あわよくばBにAの悪口言ってる。いざAとBが仲良くなり始めると、二人の仲を引き裂こうとする腹黒タイプ。

    • 5
    • 20/04/13 11:10:45

    >>24
    主がそう思い込んでるだけだよ(笑)

    • 1
    • 20/04/13 07:47:51

    他トピにもあるけどブスで自信の待てる物がない人は美人を悪者にするよね。
    そして周りも巻き込んでみんなそう言ってる。って言う。
    何人か見てきた。

    • 1
    • 20/04/13 07:40:12

    >>10
    主も悪口言ってるじゃん。棚上げ?

    • 3
    • 20/04/13 00:31:38

    >>40
    皆んながとは言わないけど、多いよね。
    可愛い美人の方が悪口少ないかも

    • 0
    • 20/04/13 00:31:02

    >>39
    この自粛期間を気に離れるのが1番ですね

    • 1
    • 20/04/13 00:30:38

    ブスとかデブって性格悪くなるんだよね

    どうしても

    • 7
    • 20/04/13 00:30:13

    Aさん嫌いなんでしょ?
    面倒くさそうだし時間の無駄。付き合いやめればいいよ

    • 3
    • 20/04/13 00:28:40

    >>30
    そんなことで馬鹿にして楽しいのかなって。

    • 0
    • 20/04/13 00:18:35

    >>35
    嫉妬して馬鹿にする心理なのかな?
    気をつけます

    • 0
    • 20/04/13 00:17:34

    >>34
    コミュ障だといくら主にでもこんなに色々言ってこないか。
    人見知りなのかな。主以外の人とうまく世渡りできないんですよね

    • 0
    • 20/04/13 00:16:28

    嫉妬してくる人とは深く付き合わない方がいいよ。
    思いやりがない人は特に。

    • 6
    • 20/04/13 00:16:09

    >>20
    うん。
    可愛くもない、大した頭してない性格が
    余り良くない人。

    • 1
    • 20/04/13 00:16:02

    >>31
    賛同しないほうがいいね。
    ほんとそんなことがきになるの?って感じですね

    • 0
    • 20/04/13 00:15:23

    一番腹黒い悪口おばさんは主でしょ

    • 3
    • 20/04/13 00:14:48

    「そんなことで?」ってレベルの悪口言って賛同求めてくる人は誰の悪口でも言う人だから付かず離れず接して決して賛同するようなこと言わない方がいい
    下手に同調なんてしたら主が悪口言ってたって広められることもありえるよ

    • 4
    • 20/04/13 00:13:22

    Aさんと距離を置きたいってこと?
    面倒だけど付き合いはやめられないのかな?
    私だったらAさんがBさんの悪口言ってるときに、「私はそう思わない、Bさんのこと好きだよ」ってそのまま言うかな。

    • 0
    • 20/04/13 00:12:46

    >>21
    笑い話みたいにふざけて言ってくるから、馬鹿にしすぎでしょって言ってるんだけどね。

    • 0
    • 20/04/13 00:11:14

    >>27
    ネガティヴうつりますよね。
    プライベートの友達0だからね。

    • 0
    • 20/04/13 00:09:06

    >>24
    あー、そういう人いるよね
    重い重い
    なんなら主のこともA側の同族ぐらいに思ってて悪口にも同調してくれると信じてるんだろうな
    付き合わないほうがいいよ
    ネガティブうつりそう

    • 3
    • 20/04/13 00:08:40

    >>19
    ひがみなのかな。馬鹿にしてるのも。
    Bさん普通に良い人だし人気ある人なんだよね

    • 1
    • 20/04/13 00:07:27

    ママスタ 友同士の会話でモテるモテないなんてしたくない

    • 1
    • 20/04/13 00:06:22

    >>20
    主にだけ心開いてて友達いないから。
    主にだけは色々話してくれるのよ

    • 0
    • 20/04/13 00:05:46

    ママ友同士で悪口言うとかがそもそも無理
    そんな心の内見せられてもね~
    面倒くさい

    • 5
    • 20/04/13 00:05:39

    >>17
    だってそうなの。ひがみっぽく聞こえちゃう、
    主も面倒ですね

    • 0
    • 20/04/13 00:05:11

    Aみたいなのって面倒くさい!人の粗探しばっかりして話合わせないとこんどはこっちに矛先が向くのよね。

    • 4
    • 20/04/13 00:03:33

    Aさんがコミュ障だとは思えない、、

    • 3
    • 20/04/13 00:02:39

    ブスってひがみ成分でできてるから仕方ないのよ
    付き合うならBに限る

    • 0
    • 20/04/13 00:01:43

    嘘くさい話。
    モテるのかな?ってママ友の会話で出てこねーわ!

    • 4
    • 20/04/13 00:01:00

    あなたもママ友Aのこと軽くディスってるよねw
    あなたもママ友Bもどっちもめんどくさそう~

    • 3
    • 20/04/12 23:58:02

    >>14
    悪口ってか、馬鹿にしてる感じかな?
    なんかうわーって思う。
    自分にないものは凄いとかじゃなく悪者に見えるみたい

    • 2
    • 20/04/12 23:56:58

    >>11
    そうですね。距離おこうかな

    • 0
    • 20/04/12 23:56:50

    悪口言ってくるママ友なんて要注意人物だと思うから早めに距離置くわ

    • 4
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ