3食分の洗い物を少しでも減らしたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 23:10:43

    皿にラップ巻いてからオカズ乗せる。
    被災した時によくやる。

    • 1
    • 20/04/12 22:18:39

    お昼ごはんをオニギリにするとかは?

    • 0
    • 20/04/12 22:17:47

    ゴミ出しが大変になりそう

    • 1
    • 20/04/12 22:16:53

    うちも

    • 0
    • 20/04/12 22:13:35

    そんなに大家族なんですか?お子さんがお手伝いできる年令なら夕飯だけ一緒に洗い物するとかは?紙皿じゃ味気ない気がする。

    • 0
    • 20/04/12 22:10:44

    自分で使った食器は自分で洗ってもらう。

    • 2
    • 20/04/12 22:10:28

    うちはワンプレートが基本

    • 2
    • 20/04/12 22:08:56

    エコじゃないねえ。

    • 2
    • 20/04/12 22:07:44

    うちは元々朝ご飯食べない。昼はカップ麺。洗い物は夜のみ。

    • 0
    • 20/04/12 22:06:47

    プレートにしてその上にラップかけたら?

    • 1
    • 20/04/12 22:04:58

    それはもったいないよ。
    ご飯は大きいお皿買ってワンプレートにしたら?
    コップはお茶は1日同じコップで飲んだら?

    • 2
    • 20/04/12 19:37:27

    ありあり!
    手を抜けるところは抜こう!

    うちは食洗機があるんだけど、仕事行ってるとセットできなくてお椀や茶碗が足りなくなるから買い足したよ笑

    • 1
    • 20/04/12 19:32:37

    食洗機を買う

    • 2
    • 20/04/12 19:30:51

    >>1だよね
    百均にもあるんじゃないの?
    ない頭少しは使った方がいいよ

    • 0
    • 20/04/12 19:29:17

    いいよいいよ
    それでお母さんがイライラしないならOKじゃん
    いつまで続くかわからない自粛生活手抜ける所は抜いていこう

    • 1
    • 20/04/12 19:29:08

    イケアで買った直径30センチの皿におかずと白飯を乗せて出す。

    • 0
    • 20/04/12 19:28:24

    大皿料理
    ペットボトル

    • 0
    • 20/04/12 19:27:26

    夏休みによくやるやつ。
    今も夏休みみたいなもんだしアリよ。

    • 1
    • 20/04/12 19:27:20

    ゴミを増やすなー

    • 1
    • 20/04/12 19:26:55

    横着者

    • 0
    • 20/04/12 19:26:34

    ない

    • 0
    • 20/04/12 19:25:38

    前からしているよ。

    • 0
    • 20/04/12 19:25:36

    皿にラップかければ?

    • 0
    • 20/04/12 19:24:30

    ワンプレートと汁椀だけにしました。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ