えー!えー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 15:18:41

    塩素系漂白剤をスプレーしないで!!|https://ameblo.jp/naturalcleaning/entry-12588672709.html


    水とナトリウム

    違う!全然!

    • 0
    • 20/04/12 15:01:52

    私が言ってるのは
    ー「水」だよ
    「ナトリウム」じゃないよ?

    違いわかる?

    「水」は効果ないんだよ?

    消毒で政府が撒いてるのは「ナトリウム」

    違いわかんない人がほざいてたのか。

    • 0
    • 20/04/12 13:08:04

    手に関しては未確認って事では?

    主、興奮しすぎ笑
    ざまぁとでも思ってたのかな?恥ずかしい、、、

    • 0
    • 20/04/12 13:04:09

    使い方?
    ノロの時に噴霧して何分か置いておくってあったから
    手だと菌、ウイルスが死ぬまで放置したりつけ置きできないから?

    • 0
    • 20/04/12 13:01:17

    う、うおぉぉーーーー!!!!!
    マジかぁぁーーーーーーーっ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=171

    • 0
    • 20/04/12 12:56:11

    >>16
    次亜塩素酸ナトリウムを中和させたら次亜塩素酸水になるんだよね?除菌力は変わらないかむしろ強いって見たけど違うのかな。

    • 0
    • 20/04/12 12:46:10

    >>15
    次亜塩素酸ナトリウムNaClOと次亜塩素酸水HClOは別物だよ。

    • 0
    • 20/04/12 12:44:00

    次亜塩素酸ナトリウムは厚労省がコロナ対策として物の消毒に有効だとホームページ?か何かに載せてたよね。
    私は次亜塩素酸水使ってるよ。

    • 1
    • 20/04/12 12:28:08

    >>4
    下の私のコメなんだけどそんなことない!みたいな意見多かったからそれ以降黙った。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3506655&commentNo=250

    • 0
    • 20/04/12 12:20:19

    >>10
    コロナ 次亜塩素酸で検索してみなよ。

    • 1
    • 20/04/12 12:19:49

    栃木でバスに次亜塩素酸噴霧してたよね。色んな国で噴霧されてるし、とりあえず対物には効果あるんじゃない?

    • 1
    • 20/04/12 12:17:44

    >>10
    そうだよ。

    • 0
    • 20/04/12 12:17:16

    >>8
    コロナにも?ドアノブについたコロナにも?
    手指のコロナには有効性なくても?

    • 0
    • 20/04/12 12:16:22

    >>6
    ごめん、いまコロナのはなしね
    コロナには、次亜塩素酸水がいい!ってみんな言ってたよ!
    トピ探しなよ!遡りなよ!

    • 0
    • 20/04/12 12:15:13

    >>4
    家や物の消毒には有効なんだよ。

    • 0
    • 20/04/12 12:13:52

    >>2
    それ見せて。証明されてるやつ。一般企業が謳ってるやつ?

    • 0
    • 20/04/12 12:13:15

    コロナだけじゃなくていいんだよ。
    今は普通の風邪もインフルもノロも食中毒も胃腸炎もその他の疾患にかかるわけにはいかないんだから。
    アルコールがないから、有効性未確認だからで使用しないって選択はない現状。

    • 0
    • 20/04/12 12:12:59

    >>3代替え品にならないじゃん、有効性未確認なのに。
    有効性有るなら代替え品になるけど。
    代替え品の意味わかる?

    • 0
    • 20/04/12 12:11:51

    >>1
    いやいや、ママスタには次亜塩素酸水が一番いい!ってほざいてる人たくさんいたよ!
    玄関そうじにもノブの消毒にも使ってるって!アルコールよりいいって!
    次亜塩素酸水生成器買った人までいたよ!

    • 0
    • 20/04/12 12:11:43

    アルコールよりコロナにいいなんて言ってた?
    アルコールが手に入らない人用の代替品として って話じゃなかった?

    なんでも曲解するのね

    • 0
    • 20/04/12 12:09:57

    手の消毒に関しては未確認でも、物の消毒についてはちゃんと証明されてるよ?持ってる人は大体その用途で使ってるんだと思ってた。

    • 0
    • 20/04/12 12:07:40

    手指の消毒には向かないのは前から言われてるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ