旦那の上司の奥様に睨まれた

  • なんでも
  • 嘉祥
  • 20/04/11 23:47:05

旦那・私、20代
上司ご夫婦、50代

旦那のスマホ画面が8ヶ月で割れてしまいました。
修理せず、新機種が出たので買い替え。
割れたスマホは子供のおもちゃにしました。(下取りに出さなかったのは、残しておきたいデータがあるかもしれないとの事)

ある日割れたスマホを5000円で買い取らせてほしいと旦那の上司に言われ帰ってきました。
「5000円だって!」と嬉嬉として。
そこで私はストップをかけたのです。
割れてても人気機種だから2~3万はすること、嘘だと思うならショップに見積もりしておいで、と。
これは何度か言ってたのですが、信じてくれなくて、渋々行った様子でした。

そしてショップで見積もり中、上司夫婦に会ってしまった旦那。
ショップ店員の答えは「2万円で買い取らせてもらう」を3人で聞いてしまったそうです。
旦那は嫁(私)から言われて来たと答えてしまった。

今日たまたま奥様にお会いしたのですが、睨まれてしまいました。
睨まれる原因は5000円で渡さなかったからだと思っています。
ちょっと他に思いつきません。
いつもなら「〇〇(主)ちゃん!元気~?」と声をかけてくれます。

5000円じゃなくて2万で買うよ!と見積もりしたショップで言ってくれたらお渡ししたと思うのですが「ふ~ん」で立ち去ってしまい、旦那は数店舗巡り2万7000円で高価買い取りしてくれたショップに売ってしまいました。
それも後日聞かれて答えてしまったそうなのです。

旦那の仕事関係には問題ないそうです。普通に雑談もすると。
旦那は不器用で嘘が下手、正直な人です。そこがよくて結婚しました。
職場や取引先にも可愛がってもらっています。
今回この件について旦那を責めるような発言はしておりません。する予定もありません。

お世話になっているのだから5000円でお渡しするべきだったでしょうか…
だとしたら酷い女です。
もう私と奥様の修復は無理でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 00:24:33

    >>3
    一般常識が足りなかったと反省します。
    ほっとく。なるほど…
    謝っても火に油を注ぎそうですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/12 00:05:28

    どっちもおかしいかな。
    ぶっちゃけ自分だったらお世話になってるしー!ってあげちゃうけど、普通携帯頂戴なんて人に言わないよね。
    結果、ほっとく。

    • 5
    • 20/04/12 00:00:01

    >>1
    液晶画面を交換(3000円?)すれば中古でもすぐ売れるスマホです。

    • 0
    • 20/04/11 23:52:31

    買取なんてしてもらえるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ