髄膜炎の会社員退院

  • なんでも
  • 建久
  • 20/04/11 02:34:34

新型コロナウイルスに感染し、髄膜炎を発症して山梨大付属病院に入院している山梨県内の会社員の20代男性が、来週にも退院してリハビリに移行することが3日、関係者への取材で分かった。
 男性は当初、意識障害があったが、10日ほど前から意思疎通ができるようになり、日に日に回復しているという。別の病院でリハビリを受ける可能性が高い。
男性は2月27日に38・5度の発熱があり欠勤。2つの医療機関を受診したが新型コロナの検査は行われなかった。出勤しないのを不審に思った会社から連絡を受けた家族が3月6日、警察官とともに部屋を訪れ、倒れている男性を発見。救急搬送され、脳脊髄液のPCR検査で陽性と分かった。
 新型コロナによるとみられる髄膜炎が分かったのは世界的に珍しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 01:44:33

    >>6
    ウイルス性か細菌性によるよ

    • 0
    • 20/04/12 01:42:55

    後遺症って麻痺とか?

    • 0
    • 20/04/12 01:40:33

    >>5
    髄膜炎って後遺症残ることが多いみたい。
    この男性は、1.2年の記憶が曖昧と記事で読んだよ

    • 0
    • 20/04/11 04:59:58

    回復してもリハビリしなきゃいけないレベルなの?

    • 1
    • 20/04/11 02:56:45

    回復した人のニュースもっとやって欲しいよね!
    0歳の心肺停止の子も気になる

    • 2
    • 20/04/11 02:46:02

    気になってた!
    ニュースにならないから心配してたよ。よかったね!

    • 2
    • 20/04/11 02:36:04

    うん、良かったまだ若いしね。
    後遺症とかあるのかな?

    • 0
    • 20/04/11 02:34:51

    凄いね。良かった

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ