鳥取県でコロナ初感染

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 19:37:48

    >>35
    悪どい知事がずるしてるだけだから貰えません
    脅しじゃなく今感染者少なくて自粛緩い地域ほどやばいよ
    学校はじまってるし

    • 1
    • 20/04/10 19:38:08

    >>37

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000119-jij-soci

    逆にどうやって調べたら出てこないのか。

    • 1
    • 20/04/10 19:38:11

    >>37
    60代男性ってもうニュースになったよ

    • 1
    • 20/04/10 19:39:57

    >>38
    悪どいなんてひどい
    達増知事応援してるのに

    • 0
    • 20/04/10 19:40:59

    >>35
    検査希望者はたくさんいるのに受けさせないみたいだよ。

    • 1
    • 20/04/10 19:41:00

    とっとりぃぃぃーーー

    • 1
    • 20/04/10 19:41:03

    岩手県民です。
    なんも嬉しくない…検査させて貰えないって話が沢山聞こえるし、逆に感染者居ないからって全部後回しだし県民は不安です。学校も何百人もいるのに普通に始まってて。休校要望かなり入ってるらしいけどする気無し…

    • 2
    • 20/04/10 19:41:55

    くそっ
    まじでしねよ
    こっちに来たカスのせいだろ

    • 6
    • 20/04/10 19:43:14

    >>44
    それは岩手県だけじゃないからね
    うちの県も検査少ないのに感染者出てるし

    • 0
    • 20/04/10 19:43:26

    県外から帰省して持ち込んだ人はカウントしないでほしいよねー

    • 3
    • 20/04/10 19:43:32

    鳥取の人は誰一人として県外に出なかったの??
    徹底してたなら悔しいよね。

    • 3
    • 20/04/10 19:43:58

    >>46
    どこ住み?

    • 0
    • 20/04/10 19:44:21

    >>41
    SNSも炎上してまともな岩手県民からは問い合わせ殺到してるって見たよ。なのに無視してるって。みんな検査して欲しいのにして貰えないって。検査数ワーストでしょ?違うの?

    • 2
    • 20/04/10 19:44:54

    岩手は未確認なだけ。

    • 8
    • 20/04/10 19:45:18

    >>48
    そんなわけないわ

    • 4
    • 20/04/10 19:45:36

    >>52
    だよね。

    • 3
    • 20/04/10 19:46:29

    >>42
    それは岩手に限らずじゃ無いの?
    症状出てたりCT等の検査で引っかかればやらざるおえないでしょ?

    • 2
    • 20/04/10 19:48:42

    >>50
    岩手検査数少ないよね

    • 0
    • 20/04/10 19:49:25

    >>54「やらざるを得ない」

    • 1
    • 20/04/10 19:49:44

    >>53
    その矛盾に気付いていない方々が無意味に騒ぐわけだ

    • 4
    • 20/04/10 19:51:16

    >>47
    この鳥取市の60代男性は帰省してきた人なの?

    • 4
    • 20/04/10 19:54:09

    >>55
    今まで検査した人達みんな陰性だったから検査数は少ない状態なのかな
    調べてみたら人口密度が低い、内陸と海岸と 広いから移動する人もあまりいない、真面目な県民性で手洗いなど徹底してるとか書いてあった。

    • 3
    • 20/04/10 19:56:08

    岩手は盛岡にしか検査出来る場所がないから行けない、行かないだけ。

    • 3
    • 20/04/10 19:59:47

    >>60
    いつ情報?古いね 今は検査できる場所ふえてる。

    • 3
    • 20/04/10 20:01:01

    >>60
    いい加減なことは言わない方が良い

    • 3
    • 20/04/10 20:14:46

    ほらな…
    鳥取砂丘とか東京方面からの観光客沢山来てたから、地元の人は不安がって警戒してたんだよ
    本当何をやってんだよw

    • 10
    • 20/04/10 20:17:41

    島根もコロナ出たし
    鳥取もコロナ出ちゃったかwww

    • 7
    • 20/04/10 20:18:51

    鳥取遊びに行ったり帰省したヤツら本当むかつく。

    • 9
    • 20/04/10 20:20:13

    >>63
    あーあ、鳥取の人たち可哀想

    • 5
    • 20/04/10 20:42:08

    >>60まだこれを言う人がいるとは(笑)

    • 0
    • 20/04/10 20:44:37

    >>61
    市立病院、県立病院、割りとどこでも出来るよね。先月初めにはもうできてたんじゃない?

    • 1
    • 20/04/10 20:46:41

    >>63
    あと帰省者ね

    うちは広島だけど関東圏の帰省者が増えた
    だからか?コロナの人数も一気に増えてきた

    • 1
    • 20/04/10 20:52:29

    観光客のせいです。

    • 2
    • 20/04/10 21:13:24

    >>44
    あなた岩手どこ住み?うちのまわりはすぐ検査してもらったよ。この状況だからすぐ検査して欲しくて押し寄せたみたいだけど。むしろ検査数を少なく出してる事自体が嘘じゃないかって検査してもらった人達は言ってる

    • 0
    • 20/04/10 21:20:10

    両親が帰ってこいって言ってくれたのデェ…とか一週間くらい前に東京からみたいな映像もみたわ。両親が帰ってこいって言っても、両親が心配だから帰らない!くらい言え!って思う。高齢者の多い地域にぬけぬけとさ。60代がどう感染したのかはわからないけど、あんな人が密集してないどいなかに持ち込んだのはばかな観光客や考えなしの帰省、バカな出張。

    • 4
    • 20/04/10 21:49:27

    詳細はまだかな?

    • 0
    • 20/04/11 08:08:53

    >>71>>44じゃないけど、岩手は検査数すくないけどあなたは何市に住んでるの?押し寄せたってことはあなたの周りはコロナ疑惑の人が多いの?

    • 0
    • 20/04/11 08:10:53

    岩手県頑張れー!

    • 2
    • 20/04/11 08:16:06

    鳥取県は10日、鳥取市の60代無職男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内での感染確認は初めて。
    県などによると、男性は7日夕に37度台の発熱があり、呼吸時の胸の痛みや腰回りのだるさを感じていた。9日夜には体温が38度5分まで上昇。10日朝まで発熱が続いたため、県の「発熱・帰国者・接触者相談センター」に電話で相談。鳥取市内の帰国者・接触者外来を受診し、検査で陽性が判明した。症状は軽く、基礎疾患はない。
    男性は父、母、妻と同居。3月23~31日に少なくとも5回、来日した外国人グループ約20人を地元の飲食店で接待したという。

    • 0
    • 20/04/11 09:08:50

    >>76
    感染ルートは外国人グループだね。
    家族は大丈夫だったんだろうか。

    • 0
    • 20/04/12 08:25:03

    >>76
    なんでこんな時期に外国人グループを接待してるわけ?危機感なさすぎ。
    観光客誘致したのか?しかも仕事でもなく無職のやつが。

    • 0
1件~41件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ