東京に住んでる息子と孫には食料品送りたいけど、嫁は食うな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 17:20:14

    いや、釣りでしょうよ笑

    • 0
    • 20/04/10 16:40:58

    こんな人の息子と結婚しなくて本当によかった。

    • 9
    • 20/04/10 16:35:16

    本当は姑がくれた物なんて不要なのに、わざわざ電話してきてくれたなんて、常識あるお嫁さんだわ。

    • 11
    • 20/04/10 16:32:19

    ちゃんと息子の躾しろ!
    息子からお礼もないなんてw

    • 7
    • 20/04/10 16:32:17

    そんな気持ちなら最初から何も送らない方がマシ。主の大事なご子息がこれ聞いたら嫌われるよ。

    • 1
    • 20/04/10 16:29:05

    こういう人って本当に嫌い。
    無駄に歳を重ねてどうする。

    • 1
    • 20/04/10 16:26:57

    例え、息子と孫の分だから嫁は食うなと記載して送ったとしても、自分の旦那と子供のために送ってくれたお礼を言うと思うよ。
    言いたくないだろうけど。

    • 2
    • 20/04/10 16:16:47

    うちの姑みたいに嫁の嫌いな物や食べない物送ればいいよ笑
    嫁もお礼言わなくていいから助かると思うよ。

    • 0
    • 20/04/10 16:10:24

    ここ、姑世代の年齢いるの!?びっくりした!

    • 3
    • 20/04/10 16:09:57

    息子さんお礼言ってこないでしょ絶対

    • 3
    • 20/04/10 16:07:22

    はぁーーい!!
    お前の汚い手が触れた荷物なんて触りたくもないし、食べ物なんてこっちから願い下げぇえ!!きったなあ!

    • 1
    • 20/04/10 16:04:50

    東京もスーパーやってるし食品あるから大丈夫です。お礼の電話も旦那がしないから仕方なくしてます。

    • 4
    • 20/04/10 15:59:45

    >>228 うちも!私に内緒で小遣い渡してるし、私がいるときに小遣い少なくてカワイソーカワイソーって言ってる。無視するけど。

    • 0
    • 20/04/10 15:59:28

    そういう気持ちって言わなくてもしっかり嫁に伝わってると思うよ。だからあえて嫁からお礼の電話きてるのよ。お互い嫌いでよかったね!
    その内息子と孫からも嫌われるからそのままを貫いてね!

    • 1
    • 20/04/10 15:58:55

    凄いな、こんなババア本当にいるんだ

    • 2
    • 20/04/10 15:58:25

    こんな姑じゃなくて心から良かったと思うわ
    クリスマスに娘のものと一緒に私にって服送ってくれたり私の好きなお菓子送ってくれるし
    ほんと主みたいな姑じゃなくてよかった!!!

    • 1
    • 231

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 15:52:28

    私の義母は主みたいな性悪女じゃないから、
    私宛に色々送ってきてくれたりする有り難くてすごーく優しい人だわ。
    主みたいな人ってさ、結局嫁の何が気に入らないわけ?
    私息子いないから気持ち分からないんだけど参考までに教えて欲しい。

    • 3
    • 20/04/10 15:46:07

    嫁と孫はセットだと思った方がいいよ。
    嫁を大事にしないと、将来孫と疎遠になる。

    • 12
    • 20/04/10 15:44:01

    >>210
    理想の義母だね!自分もそういう姑になりたい。
    うちの義母は私に内緒で旦那にお金渡してるよ!気持ち悪い!

    • 0
    • 20/04/10 15:43:09

    嫁からお礼の電話無ければ常識ないって悪口言うくせに。

    • 14
    • 20/04/10 15:42:13

    更年期ババア怖すぎ
    お礼言わなきゃ言わないで、文句言うくせに!

    だったらハッキリ、嫁に送ったんじゃない。息子と孫だけ食べろって言えば?
    それで一生孫に会わせてもらえなくなっても知らないけどねw
    ババスタ行ってくださーいw

    • 6
    • 20/04/10 15:41:32

    おばあちゃん、買い物で無駄な徘徊しちゃダメよ。

    • 2
    • 20/04/10 15:40:23

    嫁から連絡なきゃないで文句言うくせに。
    面倒くさい姑だな。やだやだ。

    • 6
    • 20/04/10 15:40:11

    男の子のお母さんてそんなに嫁や彼女が嫌なのかな
    ずっとモテなくて独身で女の子に相手にされないような息子を持つ方が嫌だけどね

    • 2
    • 20/04/10 15:38:32

    優しい義母さんで良かった。
    私の好物送ってくれる事にあらためて感謝したよ。

    • 4
    • 20/04/10 15:36:24

    わからなくない笑
    息子と孫には美味しいものを食べさせてあげたい笑

    • 0
    • 20/04/10 15:35:31

    じゃあさ、そう言えばいいのに。
    息子と孫だけにって。
    言えないあんたが悪い。あんたの負け。

    • 6
    • 20/04/10 15:35:03

    >>212
    わざわざ分けてるの?
    姑性格悪いねー

    • 1
    • 20/04/10 15:33:19

    >>208
    実息子がお礼言わない方が異常

    • 2
    • 20/04/10 15:31:03

    まあ、ママスタ民も姑の悪口言い放題だし気持ちはわかる。
    うちは優しい姑だからよかった~

    • 0
    • 20/04/10 15:29:08

    >>209 懐かしい(笑)

    • 0
    • 20/04/10 15:28:33

    性格悪すぎない?

    私の姑、息子より私と孫。
    義実家も旦那抜きで帰省したり大好きー。
    行くと、息子には内緒で好きなもの買いなってお小遣いくれる。

    • 1
    • 20/04/10 15:28:12

    うわーいじわるばばー発見!

    • 1
    • 20/04/10 15:27:23

    可愛い息子の面倒見てくれて、子供産んでくれて、育ててくれてるんだから
    大事にしなよ。

    • 3
    • 20/04/10 15:26:22

    うちも義母から荷物きた。旦那にはマスクと除菌シート、子供には果物、お菓子、飲み物、私にはめんつゆとそうめん(笑)なんでだ(笑)

    • 0
    • 20/04/10 15:25:32

    そりゃあその食料品を食卓に出すのは奥さんだからね。なに言ってんだこのばーさん

    • 1
    • 20/04/10 15:24:55

    お婆ちゃんもママスタしてるんだね。

    うちの義母は現金書留を私宛に送ってくれるよ(笑)
    そして旦那には、嫁にあげたんだからお前は手を出すなよ!と連絡がくる(笑)

    • 1
    • 20/04/10 15:22:27

    意地悪だな、ひさこか?

    • 1
    • 20/04/10 15:22:15

    お嫁さんからお礼言ってくるなんてちゃんとしてるじゃん。旦那さんに言わせる人も多いよ。
    息子さんが選んだ人、そして可愛い孫を産んだ人。仲良くした方が梨も幸せだよ。

    • 2
    • 20/04/10 15:20:47

    同じこと思われてるよ嫁に

    • 1
    • 20/04/10 15:17:29

    どうしてそんな底意地悪いの?
    なんか哀れな人。

    • 4
    • 20/04/10 15:16:01

    >>178
    いい姑さんだね。そうすることで、巡り巡ってだんなにも義理親にも優しく出来るのにね。

    • 2
    • 20/04/10 15:12:34

    >>200
    うちの義母は孫にもないよ
    息子の分だけ

    • 0
    • 20/04/10 15:11:51

    秋茄子は嫁に食わすな、の感覚?
    送ってる食品が食べたい程魅力的かどうかは知らんけど~。

    • 0
    • 20/04/10 15:11:04

    >>136この意見が欲しかっただけの釣り。

    • 0
    • 20/04/10 15:11:02

    義母に告ぐ! いちいち送ってくるな!

    • 2
    • 20/04/10 15:10:58

    私、義母から貰ったものは、一切食べたことないよ。
    だって嫁にじゃなくて、旦那と孫用だものね。だから、食べてないからお礼の電話もしない。

    • 4
    • 20/04/10 15:10:19

    母とか姑である前に

    人としてダメだろ

    • 3
    • 20/04/10 15:08:04

    息子に言っておいたら?
    何なら、そんな嫁に息子と孫が世話になってるのも嫌だろうから、料理も洗濯も掃除も息子がするよう言っておきなよ。

    • 1
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ