布マスク配布の経費に466億円(共同通信社 2020/04/09)

  • なんでも
  • 応安
  • 20/04/09 19:36:18

布マスク配布の経費に466億円 政府が全世帯、大きさにどよめき

 政府が新型コロナウイルス対策として全世帯に布マスク2枚を配る経費について、466億円と見積もっていることが9日、分かった。立憲民主党などの野党会派の会合で政府側が明らかにした。野党側は政府の緊急経済対策が不十分だとして「そんなことをやっている場合か」と反発した。

 出席議員によると466億円の財源は、公表済みの2020年度補正予算案に計上した233億円に加え、20年度当初予算の予備費からも233億円を支出する。会合では、財政負担の大きさにどよめきが起こった。
 布マスク配布は「アベノマスク」とやゆする声と、国民の不安解消につながるとの賛成意見が交錯している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/09 20:29:09

    今世紀最大の税金の無駄遣い!

    • 4
    • 20/04/09 20:27:02

    共同通信はクルーズ船をずっと国内数で含めて報道してるから信用してない。
    1人10万案は歓迎されてるけど、税金だぞ?

    • 0
    • 20/04/09 20:05:33

    このアホ政策を支持してる人って一体どんな人種なの?

    • 2
    • 20/04/09 19:48:11

    こんな政策なのに、このサイト安倍さんの支持者多くてびっくりする

    • 3
    • 20/04/09 19:45:58

    ホント許せない!!
    国会議員、今なんてろくに移動もできないし何もできないじゃん。給料返納しろよ

    • 5
    • 20/04/09 19:44:48

    いらない人も多いだろうに…。
    買いたい人が買えるようにしてくれれば良かった話。
    勿体ない。

    • 2
    • 20/04/09 19:43:42

    安倍さんはいつも布マスクだけど
    他の議員さんは使い捨てマスクだよね
    議員も使わないようなマスクを配る意味

    • 4
    • 20/04/09 19:40:43

    安倍はともかく、この政策を政府に進言した無能な官僚は全員クビにすべき

    • 4
    • 20/04/09 19:37:39

    無能なトップ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ