公園で子供を遊ばせる親は何考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 17:44:26

    人が密集してないならいいと思うけど

    • 73
    • 20/04/09 17:44:32

    誰もいなければ遊んでも問題ない、誰か来たら帰ればいいって考えみたい

    • 26
    • 20/04/09 17:44:48

    子どもの体力が~子どものストレスが~
    子供が病気になっちゃう~って考えです

    • 16
    • 20/04/09 17:45:17

    本当だよねー、友達に誘われたよ、、断ったけど。
    家にいたくないから毎日子供といろんなとこの公園行ってるらしい。

    • 5
    • 20/04/09 17:46:01

    遊具とかって良くないよね?
    子供なんて追いかけっ子しまくりだけど
    しかも殆どの子がマスク無しで

    • 11
    • 20/04/09 17:46:13

    他の子どもいたら行かないけど、いなかったら遊ぶ。

    • 28
    • 20/04/09 17:46:17

    室内で叫び暴れる子供を毎日放置する位なら、公園に行って欲しい

    • 25
    • 20/04/09 17:46:37

    うちは行かせてはないけど、散歩とかはOKで学校も校庭開放してるから行かせる人もいるよね?
    公園も誰もいないときならいいんじゃないの?
    ダメ?

    • 28
    • 20/04/09 17:47:21

    >>5あんたに迷惑掛けてないんだから
    それとも昭和のババアかよ

    • 10
    • 20/04/09 17:47:28

    誰も来ない、居ない公園で少しの時間ならいいと思うけど、友達同士で誘い合って遊ぶのは無しだと思ってる。

    • 51
    • 20/04/09 17:48:41

    公園の規模による、うちの近所の公園は芝生の大きい広場とか人いない所選べそうだからいいかなと思ってる
    と思って結局行ってないけどね、運動不足で子供便秘よ

    • 4
    • 20/04/09 17:48:41

    クラスで花見しよとか言ってる頭の中お祭り騒ぎのママとかもいるよー。どういうつもりなんだろうか。

    • 18
    • 20/04/09 17:48:43

    >>9

    は?
    それが感染拡大の原因なんじゃん

    • 14
    • 20/04/09 17:48:59

    >>8頭の固いババア共が騒いでるのよ

    • 8
    • 20/04/09 17:50:11

    >>13感染拡大になる可能性は?お前は自称評論家かよ

    • 2
    • 20/04/09 17:50:47

    >>5
    遊具は危ないって。
    遊んだら手を洗うが出来ればいいけど遊ぶ度に手を洗うはできないだろうから。
    そして距離を置いて順番待ちできないだろうからって。

    だから私は誰もいない時間の公園で子遊具で遊ばず子供とボールやバドミントンして遊ぶ。
    勿論マスクしてるよ。

    • 3
    • 20/04/09 17:52:24

    >>13あなたも家にずっといなさい
    スーパーもどこにも行かず

    • 7
    • 20/04/09 17:54:40

    大きい公園で人はまばら。
    遊具は遊べなくされてるとこなら今日行ったよ。
    芝生で思い切り遊ぶ感じ。
    楽しかった~
    まったく濃厚接触してないし、公園も気を付けたらいいと思う。

    • 11
    • 20/04/09 17:55:52

    >>17

    私はずっと家にいるよ
    旦那も自宅で仕事してるし
    子供達は庭で遊んでるわ

    ブランコや滑り台もあるし
    スーパーも行ってないよ

    知らない?家からでなくても今はタピオカや有名料理店もデリバリー出来るのよ

    • 1
    • 20/04/09 17:57:14

    こう言う親がいるから園休ませたいのに
    休むと言えば休園届けだせ、その後5月6月も休むなら退園届けだせ
    退園後は再入園出来る保証はありませんって

    • 2
    • 20/04/09 17:57:50

    >>19世の中の子育て世帯が全員庭付き一戸建てに住んでると思ってるの?

    • 19
    • 20/04/09 17:58:33

    >>19
    デリバリーだから安全って言い切れるの?

    • 31
    • 20/04/09 17:58:53

    公園は大丈夫だって専門家が言ってたよ。
    ずーっと家にいて耐えきれなくて散歩してる親子もいるだろうし。

    • 21
    • 20/04/09 17:58:56

    >>19 主と違ってマンションだから庭はないしデリバリーなんて毎日してたら破産するわ。貧乏だからさ。

    • 9
    • 20/04/09 17:59:00

    まだ公園、グランドなら許せるけどわざわざ家に集めたり道路で遊んでる人…

    • 14
    • 20/04/09 18:00:19

    >>19なんか喋り方?いらいらするし気持ち悪い
    何でそんな上から目線?

    • 19
    • 20/04/09 18:00:32

    >>19
    そのデリバリーで運んで来る人の事を全く考えてない主も主だよねー

    • 38
    • 20/04/09 18:01:25

    家の近くの公園、
    小学生が数人で遊んでるのを
    近くでママ達がおしゃべり
    しながら、みてる。

    えー!、なんかおかしくないか?

    • 19
    • 20/04/09 18:01:51

    ブラジル人のバカ子供はあそんでるよ。日本人はあそんでないかな。私の近所はね

    • 2
    • 20/04/09 18:02:03

    >>19くっそ頭悪いなお前 デリバリースタッフから感染する場合あるだろアホ

    • 28
    • 20/04/09 18:02:33

    7県の1つだけど、子供から高校生。大人まで公園で遊んでいるよ。

    ママ数人は桜の下でシートをひいて雑談してましたわよ。徒歩10分程度で感染者出ている公園です。

    • 5
    • 20/04/09 18:04:00

    デリバリーが何故危ないの?
    玄関の棚に置いてるし
    お金も電話で行った場所に入れてるから
    デリバリースタッフとは会わないよ?

    • 3
    • 20/04/09 18:04:31

    遊具なしで大きな公園(芝生の広場)で遊んだよ。人があまりいないのを確認して、人が増えてきたら帰る。
    早朝ランニングも親子でしてる。
    電車に乗るわけじゃないから、気を付けながらならいいと思うけど。

    • 13
    • 20/04/09 18:05:06

    主って多分頭悪いよね

    • 21
    • 20/04/09 18:05:31

    >>19
    まさか商品受け取る時、対面してないよね?
    ちゃんと玄関の外に置いていってもらってるよね?

    • 4
    • 20/04/09 18:05:44

    >>31
    だから感染するんだという行動だね

    • 0
    • 20/04/09 18:06:13

    ストレスたまるとか言うなら
    たまらないように考えなよ
    私達 大人は外食できないからウーバーを頼むし
    子供は公園行けないから自宅の庭で走ったり遊具で遊ぶの。
    考えない親が悪いわ

    • 9
    • 20/04/09 18:06:43

    >>19
    友達連れ立って公園はダメだけど、家族だけで空いてる公園とデリバリーだったらデリバリーのがダメでしょ
    主が利用してるネットスーパー?やデリバリーで働いてる人をステイホームさせてあげて

    • 16
    • 20/04/09 18:07:04

    >>23
    ちょっと前はね、今はそんなこといってないよ。
    散歩だけならいいけど。

    • 1
    • 20/04/09 18:07:57

    未就園児、小学生~高校生まで遊んでるよ。小学生なんて、水筒で回し飲み…
    親は知らないと思う。こんな時期なのに、何で遊ばせるのか分からない。100歩譲って遊ばせるなら、親も小学生までは年齢関係なく様子見てろよ。
    こんなの見てしまうと、学校行かせられないよ。

    • 6
    • 20/04/09 18:08:28

    大人の主でもこのコロナ騒ぎにくっそイライラしてるじゃん
    子供のストレスはもっと過酷だよ
    公園で遊ぶぐらい許したれや

    • 19
    • 20/04/09 18:09:24

    家の中に引きこもってデリバリーしてまでタピオカなんて飲んでたら太る一方じゃんwwデブかよww

    • 17
    • 20/04/09 18:09:55

    偉そうにデリバリーしてるから自分は外に出てません!自粛してますってドヤってますが、あなたの家族のためにデリバリーしてる人の事は考えてないですよね?

    • 25
    • 20/04/09 18:10:35

    >>37
    いろんな人が言ってるけどデリバリー利用することってそんなに自慢することか?
    怖くない?
    どんな人がどんな環境で作ってるのかも全部把握してるの?
    コロナの感染者の職業とか全部報道されないからね?
    主が食べてるものも実は感染した人が作ってるのかもしれないよ。

    • 16
    • 20/04/09 18:11:11

    >>42
    なぜ太るの?
    旦那の趣味でジム設備はあるよ

    • 1
    • 20/04/09 18:11:20

    それなら年金受給者世帯のジジババも外出やめろ

    • 6
    • 20/04/09 18:11:46

    ストレスでー、と言う人が苦手。

    • 12
    • 20/04/09 18:12:00

    人がいない公園、もしくは2組ぐらいしかいない状態で遊んでるならまだいい。
    子供達同士でわいわい遊ばせてママ同士話し込んでる親は本当頭沸いてるなと思う。
    けど多分コロナストレスとかないんだろうね。
    そんなんだもん。
    何かしっかり政府の言うこと聞いて自粛してストレス溜めてる方が馬鹿に思えてきた…
    そのお陰で家族は無事だけどさ

    • 13
    • 20/04/09 18:12:07

    自分自分で笑える。

    • 6
    • 20/04/09 18:14:33

    >>45
    ジム設備あっても運動しなきゃ痩せないよw

    • 5
1件~50件 (全 1107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ