もう生活できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 15:08:10

    >>187
    ドヤ顔でマウントすることじゃないでしょ。

    • 0
    • 20/04/09 15:07:33

    相談する場所間違ってるよ
    ママスタにギリギリでやってる自営業の気持ちが分かる人なんていないと思うわ

    • 5
    • 20/04/09 15:05:44

    >>186
    出来るよ、貸し付けの案内書も役所にあったよ。

    • 0
    • 20/04/09 15:05:25

    政府のせいじゃないよ。普段のやりくりが出来ないだけでしょ?

    • 3
    • 20/04/09 15:03:05

    貯蓄はしてないの?
    うちも自営だけどコロナが出てから早めに休んでるよ。
    かれこれ二ヶ月くらいだけど、生活には何の支障も無し。
    光熱費とか支払い出来ないとか今までどうやってきたのか不思議。

    • 4
    • 20/04/09 15:01:53

    >>178
    もう出来るの?

    • 0
    • 20/04/09 15:01:15

    >>177
    あっちよりの議員ならともかく政治家なんて命張りまくってんだから給料良くなきゃやってらんないでしょ。

    • 1
    • 20/04/09 15:00:16

    大変だね
    でも、悲しいけどコロナはまだまだ収束しないよ
    収束してもその頃には経済ガタガタで
    元に戻るのに数年かかるんじゃないかな
    公的支援を利用してその間に経営戦略を
    転換するなり策を考えないと
    いずれは破綻する

    • 1
    • 20/04/09 14:59:54

    コロナじゃなくても自粛しなくても主じゃ長く持たないだろうけど、本当に困ってる人には補償出てるじゃんね

    • 0
    • 20/04/09 14:59:53

    >>69
    大企業はリストラや早期退職、ボーナスカットなどでやりくりして会社は潰れないようになってる

    • 1
    • 20/04/09 14:59:46

    役所に電話してみて、貸付だけどとりあえず生活出来るお金は貸してくれるから。

    • 0
    • 20/04/09 14:58:41
    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 14:55:53

    とりあえず30万給付金の手続き行ってきたら?

    • 0
    • 20/04/09 14:54:20

    >>145
    一人当たりに配られる額考えたら老人なんて。
    良い家、いい車、いい服、いい食材、いい会食、いいエコ贔屓、いい接待、いい裏金に金を使う政治家の方が憎たらしいな。

    • 1
    • 20/04/09 14:50:09

    >>133
    コロナじゃなければ言わないでしょ。
    コロナでの緊急事態なんだから仕方ないよ。
    でも、これを教訓にして欲しいとも思う。

    • 0
    • 20/04/09 14:49:48

    >>173
    本当、何でもかんでも国のせいにするなってね。
    来月の光熱費も危ういってどんな店よ。

    • 9
    • 20/04/09 14:46:26

    補償の前に出来る事はいっぱいあると思うよ。
    なんなら、生活出来ないほど収入が減ったなら、ちゃんと税金を申告してれば補償はあったんじゃないかな?

    • 1
    • 20/04/09 14:46:13

    自営業なんてのは少なくとも6ヶ月は売り上げがほとんど無くても 従業員の給与なり自分たちのするべき支払いができるぐらいの資金を用意してから始めるもんだよ

    • 5
    • 20/04/09 14:45:22

    株価、FXはいかがですか?
    コロナショックどころか主人はそれで儲けてくれていますm(_ _)m

    • 1
    • 20/04/09 14:45:19

    来月の光熱費が心配って、貯金してないの?
    そんなギリギリの中やってたんなら遅かれ早かれ…って感じだと思うけど

    • 3
    • 20/04/09 14:44:54

    今って無担保無利子で借りれるんじゃなかった?
    頑張って!

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 14:42:09

    うちの近所の商工会議所には『コロナ関連により資金繰りなんちゃら相談所』みたいな立て看板されてたよ?
    そういう所には行ってみてないの?

    • 1
    • 20/04/09 14:37:55

    空いてる時間にバイトしたら?
    何でもやればいい。
    やりたくないんでしょ。

    • 6
    • 20/04/09 14:37:55

    >>87 義母の時入っててくれたから本当に助かった。だから夫婦2人で入って毎月10万掛けてるし、貸付もできる(本当に最後の頼みの綱)。

    • 0
    • 20/04/09 14:37:06

    なんなのここにコメントしている人達。人でなしのなんて多い事。
    この人達日本人じゃなさそうだけど今はそんな事はいいわ。

    最寄りの役所に相談へ行って下さい。何か方法があるはず。

    • 11
    • 20/04/09 14:36:58

    アパレル関係はコロナがうつらないという新事実。初めて知った!

    • 1
    • 20/04/09 14:36:22

    >>162それは別の意味で大丈夫じゃないと思う

    • 2
    • 20/04/09 14:35:34

    うち自営だけど大丈夫だわ。
    アパレルだから店も閉めないよ。

    • 0
    • 20/04/09 14:34:05

    元から経営ギリギリなのにコロナのせいにして国にたかるな

    • 8
    • 20/04/09 14:32:57

    借りればいいじゃん。銀行で

    • 5
    • 20/04/09 14:30:15

    >>150だよね(笑)場所的にもゲオさえ潰れたところなんだよ(笑)

    • 1
    • 20/04/09 14:28:08

    >>151なんかねキャンプが趣味の旦那でド素人ではなさそうだけど考え甘過ぎなんだよ
    10万のテントとか買ったって聞いたりしてた(笑)こだわりある人はいくだろうけど続かないって思ってる(笑)

    • 0
    • 20/04/09 14:27:00

    >>147
    本当それ思うよ。たかが1ヶ月や2ヶ月の収入なくなった位で騒いでる人は、コロナがなくてもとっくにつぶれてるよね。さっきも銀座のママ達が政府に補償をお願いしてたけど、勘違いもいいとこだわ。

    • 3
    • 20/04/09 14:26:46

    >>147
    お宅は余裕ありまんなぁーwwwwwwめでたしめでたし

    • 1
    • 20/04/09 14:26:36

    なんで数カ月で生活できなくなるような財政なのか不思議です。
    その自営は畳んだほうがいいのでは?

    • 2
    • 20/04/09 14:26:32

    >>147
    お宅は余裕ありまんなぁーwwwwwwめでたしめでたし

    • 0
    • 20/04/09 14:25:17

    >>149数年自営してきた人にはあげてほしいけど今から店開くバカにはあげなくていい(笑)

    • 1
    • 20/04/09 14:24:48

    補償要請を窓口に直に行ってみなよ!結構給付金なんか種類あったりするって!何とかなる方にフォーカスしてみて

    • 0
    • 20/04/09 14:24:17

    >>144雇われによっぽど文句があるのはみんな同じだろうに、リスクをしょってまで何の知識もないのに自営に走るのかわからない。

    • 2
    • 20/04/09 14:24:15

    >>144
    え~儲かるわけないじゃん

    • 2
    • 20/04/09 14:22:55

    こういう家庭が沢山あるから、とりあえず全世帯に現金最低でも20万配ってほしいよね。
    家庭により、出費も異なるんだからさ

    • 2
    • 20/04/09 14:22:29

    数ヶ月くらい持ち堪えられない?普段からそんなカツカツなやり方なの?

    • 5
    • 20/04/09 14:21:13

    ひと月耐えられる余力ないの?

    • 3
    • 20/04/09 14:20:45

    本当に、自粛だけ要請して何もしないのは見殺しにする事だと

    でも、商店の皆さん、現政権の支持者が多いですね
    自民や公明のポスター、シャッター街にたくさん貼ってありますよ
    補償しないのは、その政党なのに

    • 1
    • 20/04/09 14:19:57

    >>143政治家じゃないよ。老人に行ってるんだよ

    • 0
    • 20/04/09 14:19:21

    >>136友達ももちろん反対してたし私も反対でうちも国保のときあってやっと社保になれて安心したくらいなのにさ~
    キャンプ用品売るらしいんだけどそんなに儲かるのかな~??
    タイミングって大事(笑)

    • 1
    • 20/04/09 14:18:35

    今までなんのために国にお金入れてきたんだよ、社会人になったら有無を言わさず給料から勝手に引かれてきたのに、こんな時に保証されないなんて。
    どんだけ政治家の懐に入ってんだよ、どんだけいいご飯食ってんだよ。
    今国民一人に30万渡して1ヶ月こもってくださいって言えばいいのに。

    • 6
    • 20/04/09 14:14:39

    >>139
    ない!
    その日暮らし

    • 1
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ