介護の仕事を簡単に考え過ぎの人が多過ぎ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/09 10:33:57

次の仕事見つからなかったらどうしようから、「介護なら直ぐ見つかるし雇われるよ。」とか。
介護は、一歩間違えたら怪我させたり死なせてしまう場合あるんだよ。
誰にでも出来るわけじゃないよ。
きちんとした介助方法や、病気的な知識もいるし人を扱うわけだから気遣いや機転も利かなきゃ務まらないよ。
あの人が資格持ってるから直ぐに取れるはずやあの人が出来るなら私なら大丈夫だなわけもない。
あまり介護を甘く考えない方が良いわ。
間違ってるかしら?
ていう私の旦那も介護を甘く考えてる。
私を見てるから「慣れりゃ誰にでも出来るんだろ?偉そうなこというなよ。」と。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 今どきスタバwww
    • 20/04/09 10:54:10

    やりたくない仕事だから受け口広いんだよ?
    賢い人は介護なんかやらない
    そういう意味だよ

    • 2
    • 20/04/09 10:52:22

    わたしはできないからすごいと思う。

    • 4
    • 20/04/09 10:51:59

    夜勤ができるならいないよりマシかもしれない。

    • 0
    • 20/04/09 10:51:39

    人間的に未熟な人には出来ない仕事だと思う。

    • 13
    • 20/04/09 10:49:25

    そんなギスギスしないでよ。利用者さんの家族は介護が大変な事わかってるんだからそれでいいじゃん。当事者じゃないとわからないよ。大変だけど楽しい仕事だよね。

    • 2
    • 20/04/09 10:48:00

    祖父がホームでお世話になっています。友人や知人にも介護の仕事をしている人がたくさんいます。いつも話を聞いたりしますが、本当に感謝しかありません。介護、それとカテ違いだけど教師は周りから見えない大変さがあると思います。今こんな時だからこそ、本当に応援したい。主さんも頑張ってください。

    • 6
    • 20/04/09 10:44:24

    やろうと思えば誰にでもできるし、人手不足だから誰でも採用されると思う。
    でも長く続ける、忙しい中でも相手のことを思って介護するのは誰にでもできることじゃないと思う。
    私は介護の仕事好きだし、誰にでもできる簡単な仕事だとは思わないよ。

    • 13
    • 20/04/09 10:42:30

    負け犬に限って洗脳されやすいよね
    利用者のこと1番に考えて暴力受けても被害届ださないんでしょ?他に行くところもないとか言って理不尽な暴言も我慢しなきゃいけないなんて可哀想
    やな仕事だね。

    • 0
    • 20/04/09 10:41:34

    オムツ交換とかお風呂介助とか、そういう表面的な所でしか見てない人いるけど、介護ってそこだけじゃないんだよね

    相手も人間だし、いくらボケてても感情や好き嫌いもある訳だから、適当に対応してれば嫌われるし、そうなると拒否されて仕事がやり辛くなったりね
    異変に気付く事も大切だし、日によって対応変えたりもしないとだし。

    移乗とかも力任せにやるだけじゃ自分の腰がやられるしね

    • 16
    • 6
    • 天平神護
    • 20/04/09 10:40:36

    「病気的な知識」とか、そんな日本語しか使えないからバカにされるんじゃないの?

    • 4
    • 20/04/09 10:39:16

    いやならやめれば?

    • 1
    • 20/04/09 10:39:16

    ウチの婆ちゃんが施設で介護職の方々に色々お世話になっています。
    本当にありがとうございます。
    大変なお仕事だと思ってます。
    感謝しかありません。

    • 16
    • 20/04/09 10:38:05

    お年寄りとか害しかないね。
    そんな人いなくなればいい。
    つーかそんな仕事食いもんにするとかきったな

    • 1
    • 20/04/09 10:35:44

    仕事内容とか適性云々じゃなくて採用されるされないの話じゃないの?

    • 3
    • 20/04/09 10:35:00

    嫌な旦那だね。最低な旦那。

    • 7
1件~15件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ