スーパーで子供にくしゃみされキレてしまった。

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/04/08 14:40:53

ずっとモヤモヤしてるから吐き出させて。
買い物が終わり、買ったものを詰めている時に隣に来た親子。
母親はマスクをつけているが、中学年くらいの子供はマスクをしていない。
するとその子供が思いっきりくしゃみをして私の方に唾がかかった。
明らかに買ったものにもかかってる。
母親は無視。
私は我慢出来ずに母親に向かって、「なんでマスクもさせないでつれてくるの?私にも子供がいるけど家で待ってますよ。連れてくるならマスクさせてください!なんの為の休校なんですか?!」
って言ったら母親はキレ気味に「分かりました分かりました」と言って去った。謝罪もなし。
我慢してる方が損をするばかりでもう、うんざりなんだよ。
普段は何も言えずスルーする私だけど、本当にストレス溜まってるなと実感。
私が言い過ぎだと思う?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 15:48:21

    >>100
    そうだよ 怒りをぶつけたって悪いのはウイルス
    ウイルスもってるのにマスクしてないのも違う
    でもマスクはみんなしたほうがいい

    • 1
    • 20/04/08 15:47:09

    >>109
    そこまで対策に金かけるなら今の時期はネットスーパーでも使って家から出なければいいのにw

    • 3
    • 20/04/08 15:46:56

    >>109
    気にしない方が良いよ
    しつこくコメントしてる1人がいるけど、マスクしてたら
    問題ないよ。 
    喘息あって感染すると大変だし、気を付けてね。

    • 2
    • 20/04/08 15:44:56

    災難だったね
    ちゃんと言えるのは羨ましいと思った
    私だったら帰ったら買ったものを黙々と洗うくらいしかできないわ
    その子供がこれから気をつけることを祈るばかりだね
    そんな母親の子だから直さないかもしれないけど

    • 4
    • 20/04/08 15:44:40

    マスクしてようがただの花粉症だろうが人に向かって思いっ切りクシャミをすることがありえないわ
    一般的なマナーとしておかしい
    キレる気持ちわかる

    • 7
    • 20/04/08 15:43:52

    >>63
    予防薬も使ってるし、点滴にも通ってる。
    極力外出もしてない。マスクもしてるし、こんな状況になってからはマスクしてさらに手でおさえてる。自分が感染しない為にエタノールスプレーを持ち歩いて、マスクに触れた手の除菌もしてる。
    レントゲンでも確認したし、血液検査で炎症数値もチェックしたりしてるよ。
    朝晩の検温やサチュレーションのチェックもして、その他の変化がないかは可能な限り気にかけてる。

    でも家から数ヶ月1歩も出ない生活は難しいよ。

    自分への感染リスクも考えてるからこそ、買い物も極力週1にしたりしてるけど、他にどうしたら?

    喘息バッチでまわりの不快感と自分への差別的な視線が少しでも変わるなら喘息バッチ買ったほうが良いのかと思ったけど、こんな時だかバッチしたとしてもやっぱり誰も見ないよね。

    • 2
    • 20/04/08 15:43:52

    >>107
    遷すのは咳だけじゃないから家から出ない方が良いよ~
    出たら死んじゃうんだもんね 気を付けてね

    • 3
    • 20/04/08 15:42:32

    >>102
    マスクしてもエアロゾルは出ますよ。
    無知だと死ぬよ。
    勉強してね。

    • 0
    • 20/04/08 15:41:48
    • 0
    • 20/04/08 15:41:30

    今はマスクしてない人が叩かれる状況になったのか みんな罪はないんだけどね

    • 2
    • 20/04/08 15:40:56

    言い過ぎではない
    咳やくしゃみエチケット教えてない親も悪い
    マスクしろよな、そのガキ
    咳やくしゃみしてる人に限ってマスクしなかったり非常識なんだよね
    さっきコンビニでも同じ親子いたよ
    子供がマスクしないで咳してるからすぐ離れて店出たよ

    • 8
    • 20/04/08 15:40:37

    私も口には出さなかったけど同じようなことがあった
    相手は小学生だったけど
    マスクなし、押さえもせず ゲホゲホゲホゲホゲホゲホと。

    • 2
    • 20/04/08 15:40:13

    >>63
    マスクしてるんだから問題ないじゃない。
    薬を飲んでても咳が出ることあるよ?
    意地悪い人だねあなた。 

    • 4
    • 20/04/08 15:40:11

    コロナ関係なく、嫌だわ

    • 1
    • 20/04/08 15:40:11

    >>97はー、ご立派なことで。

    • 1
    • 20/04/08 15:40:08

    花粉症、喘息だからくしゃみや咳が出るのに外を出歩くのは問題ない
    誰も花粉症、喘息持ちはで歩くなとは言ってない
    ただ、唾液を飛び散らせるなと言ってるだけ
    マスクか、無いならタオルか、肘の内側で口元を覆えばいいだけ
    これはコロナ関係なく普段からも当然のマナー

    • 3
    • 20/04/08 15:38:34

    主の気持ちわかる
    連れてくるならマスクは手に入らないにしても最低限ハンカチぐらい握らせてほしいわ
    中学年くらいだったら教えればちゃんと感染リスクや自分がばら撒く可能性も理解できるだろうにね
    そういう危機管理能力ない人ってどこそこ出掛けてそうだし
    感染してないことを祈るよ

    • 2
    • 20/04/08 15:37:56

    マスク忘れてしまっただけの人もいるから 怒りの感情はもう少し考えて

    • 1
    • 20/04/08 15:37:35

    >>93
    いや、その喘息の方もマスクはしてますと書いてましたよ?
    マスクはもちろん絶対だと思ってます!
    わたしも書き方悪かったです。すみません。

    • 2
    • 20/04/08 15:37:33

    そんな事いう人本当にいるんだ。
    うちは嫌だなと思ってもするーしてる。
    騒ぎになれば店側の迷惑になるし

    • 2
    • 20/04/08 15:36:04



    注意だけできたなら それでいいのでは?
    でも言い方がキレてるのは コントロールできなかっただけでしょ
    怒るのも飛沫とぶから 静かに一言でよかったおもう
    マスクしてても 飛沫とばしすぎ

    • 2
    • 20/04/08 15:35:58

    >>90
    みんな同じだからみんなマスクするべきなんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/08 15:35:23

    >>26
    いやいや、あんたが悪い

    • 3
    • 20/04/08 15:35:07

    >>83
    何的外れなこと言ってるの?マスクすればいいんだよ。
    マスクしてないことを主は怒ってるんだからさ。
    マスクしてても睨む人はいるけどそれはトピズレ。

    • 2
    • 20/04/08 15:34:45

    >>81
    いや、ちゃんと意識もってます。
    ただそれを言ったらそんなのみんな同じじゃないと思っただけです…
    すみませんでした。

    • 0
    • 20/04/08 15:34:27

    その子ども、母親の方にくしゃみしろよ。

    • 7
    • 20/04/08 15:34:00

    全然言い過ぎでは無いよ
    くしゃみでよどむ空気 室内ならとどまり続けるウイルス 相手は感染を拡げているテロリスト。

    • 5
    • 20/04/08 15:33:37

    >>82
    だから守ってないなんて言ってないよね?
    そもそもマスクするのは当たり前だと思ってます。

    • 0
    • 20/04/08 15:33:32

    災難でしたね。

    でも、ごめんね。
    マスクつけないで連れてくるなとか、うちの子は留守番とかじゃなく

    「お子さんのくしゃみでわたしにも商品にも唾がかかった」

    と、肝心なこと言わないと、ただのイチャモンにとる人はいるよ。

    • 9
    • 20/04/08 15:33:20

    >>72
    そう思って生活してますけど?
    接触感染は気を付ければしないけど、飛沫感染はどんなに自分が気を付けていても、一部の知識のないバカによってうつされるんだよって話。
    理解できませんか?

    • 0
    • 20/04/08 15:32:18

    みんなありがとう。
    賛否両論あるけど、今は言ってよかったと思ってる。
    慣れないことしたけど、相手を選んで言ったわけではないよ。
    本当、ストレス溜まる。
    私のような思いをする人が少しでも減りますように。
    お互いが、嫌な思いするからね。
    他にも言ってる人いるけど、何より命がかかってる。

    • 9
    • 20/04/08 15:32:02

    花粉、喘息でこれだけ言われるんだよ。薬ですぐ止まるだろ!って赤ちゃんに泣くなって言ってるようなもん

    • 1
    • 20/04/08 15:30:31

    >>66
    だからみんなマナーを守れって話。
    匿名でしかコメントできないの?

    • 2
    • 20/04/08 15:30:18

    >>66
    バカすぎる
    もっと意識した方がいいよ

    • 2
    • 20/04/08 15:29:45

    >>75
    さっきの人もマスクしてます書いてたよ?
    喘息だからマスクしませんなんて書いてないよ?

    • 1
    • 20/04/08 15:29:26

    私も今日、ガラガラの電車なので安心して座っていたら、向かい側に座ったおっさんがくしゃみをして、見たらマスクはあごにかけてる。。

    すごい目で睨んだら、慌ててマスクつけたけど、遅いんだよ!と思って一駅ずっと睨んでた。

    自分も心が荒れてるなとは思ったけど。

    マスクあごにかけてるヤツ(たいてい男)大嫌い。

    • 7
    • 20/04/08 15:29:26

    飛沫ってはっきり目に見えないから今まで問題に 
    ならなくったけれど、テレビでもっとやって欲しい。
    くしゃみすると、これだけ飛沫とびますよとか、
    会話だけでも唾が出てることを。
    実験で飛沫が見えると驚くほど、飛沫が見えるのよね。

    • 2
    • 20/04/08 15:28:54

    さっきドラッグストアでマスクなしの男の子がくしゃみしてたわ。手も当ててなかった。
    親が悪い。主はストレスもあるけど非常識なのは相手の親だよ。

    • 3
    • 20/04/08 15:28:50

    うわ汚い!
    誰だって嫌だわ。
    私だったら買った物、店員に事情話して全部返品するわ。
    帰ってから全部アルコールで拭くのめんどくさいし。

    • 5
    • 20/04/08 15:28:39

    >>66
    だからマスクするんでしょ
    違う?

    • 1
    • 20/04/08 15:28:33

    主よく言ったと思う。子供なんてくしゃみするとき口元覆わないし汚らしい

    • 7
    • 20/04/08 15:28:24

    唾かかるのはやだ!
    向こうのお母さんはくしゃみしただけでって
    思ってるのかな。

    唾かかったんですけど、
    くしゃみするときは人に向かって
    やらないように言ってもらえませんか?

    が良いかもしれないけど、
    このご時世過敏になるのはしょうがないと思う。
    マスクしろよって思います、わたし。

    • 3
    • 20/04/08 15:28:18

    >>63
    横だけど、あなたが症状のないコロナ感染者かもしれないよ。
    咳だけじゃなく手からも遷るんだけど外出しないの?

    それと薬使っても咳はなかなか0にはならないよ。

    • 4
    • 20/04/08 15:27:34

    親子揃って発達なんじゃない?

    • 2
    • 20/04/08 15:27:00

    主批判してる人の気がしれない。命が掛かってることだよ。それにくしゃみって凄い菌をばら撒いてる行為。怖いわ。
    主は手洗いうがいアルコール除菌しっかりしてね。感染してない事祈ってる。

    • 5
    • 20/04/08 15:26:43

    マスクが無かったら両手で覆うか片腕に口をつけるかしないとね。

    • 3
    • 20/04/08 15:26:25

    私もじぃさんにくしゃみされて手にかかってびっくりしてダッシュで逃げたことあるよ
    コストコだったからトイレに行ってすぐ手を洗った
    気分悪いよね。

    • 3
    • 20/04/08 15:26:12

    とうぜん言うべき言葉。
    主はよく言った。
    この時期にひとにしぶきがかかるほどのクシャミとは…
    それだけでもその子の母親、非常識極まりないが、
    その上、謝らないなんて。
    呆れるよね。

    • 6
    • 20/04/08 15:26:11

    >>63
    そもそもそれを、言ったら世の中みんなそうだよね。

    • 0
    • 20/04/08 15:25:17

    そりゃ嫌だわ。
    唾かかったんですけど!!って言うわ。
    明らかに小さい子ならマスク取っちゃうとか分かるけど、中学生はアウト。

    • 10
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ