スーパーで子供にくしゃみされキレてしまった。

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/04/08 14:40:53

ずっとモヤモヤしてるから吐き出させて。
買い物が終わり、買ったものを詰めている時に隣に来た親子。
母親はマスクをつけているが、中学年くらいの子供はマスクをしていない。
するとその子供が思いっきりくしゃみをして私の方に唾がかかった。
明らかに買ったものにもかかってる。
母親は無視。
私は我慢出来ずに母親に向かって、「なんでマスクもさせないでつれてくるの?私にも子供がいるけど家で待ってますよ。連れてくるならマスクさせてください!なんの為の休校なんですか?!」
って言ったら母親はキレ気味に「分かりました分かりました」と言って去った。謝罪もなし。
我慢してる方が損をするばかりでもう、うんざりなんだよ。
普段は何も言えずスルーする私だけど、本当にストレス溜まってるなと実感。
私が言い過ぎだと思う?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 14:42:34

    みんなイライラしてて怖い。

    • 34
    • 20/04/08 14:44:02

    >>1
    怖がらせてごめんね
    でも私は唾かけられる方が恐怖

    • 56
    • 20/04/08 14:44:46

    言ってしまったものは仕方ない。私なら言わないけど唾かかったらイラッとはするし怖いおばさんに注意されて中学生もくしゃみする時は気をつけるようになったはずだよ。

    • 16
    • 20/04/08 14:45:28

    今の時期じゃなくても、他人の唾は嫌だよ。よく言った!買った商品交換したいくらい

    • 57
    • 20/04/08 14:46:09

    よく言った!
    私ならもやもやイライラするけど言えないわ。

    • 29
    • 20/04/08 14:46:12

    唾がかかったことは伝えたの?

    • 14
    • 20/04/08 14:46:16

    分かるよ。
    そういう人がばらまくんだよね。
    真面目に自粛していても、そういう人から感染したら馬鹿らしくなる。

    • 12
    • 20/04/08 14:46:36

    コロナ関係なくてもクシャミかけられるのは普通に汚いから嫌だ。
    でも相手がスキンヘッドとかのいかつい男だったら言ってた?
    言わないよね。

    • 23
    • 20/04/08 14:47:07

    私も言うかも。ちょっとー!買ったものにも私にも唾がかかったんだけどー!!!謝れよ!って。

    • 17
    • 20/04/08 14:47:19

    中学生にもなってくしゃみする時に口抑えないなんてヤバいしそれを注意しない親はもっとヤバい

    • 22
    • 20/04/08 14:47:28

    コロナの今じゃなくてもムカつく親子だなそれは

    • 27
    • 20/04/08 14:47:53

    マスクしてない事もだけど、手で押さえもせずくしゃみする事じたいイラッとする。
    逆ギレされるのもイラッとするけど、開き直られるのもイラッとするわ。
    「すみません」の一言が何で言えないんだろうね。

    • 13
    • 20/04/08 14:47:54

    唾とか最悪だね
    もっと小さいお留守番が出来ない子供かと思いきや。
    ピリピリするのは仕方ないけど本当嫌な世の中になってしまったね

    • 6
    • 20/04/08 14:47:59

    >>3
    分かりにくくてごめん。中学生ではなく、小学校中学年ね。
    もちろん、子供にではなく母親に腹が立ったんだけどさ。
    子供の前で言うべきではなかったのかなとも思うけどああいう人は言わないと分からないよね。母親は言っても分かってなさそうだったけど。

    • 16
    • 20/04/08 14:48:24

    あー私の事かと思ったくらいついさっき買い物から帰宅したんだけど、全く同じ事があったの。私の場合は文句言ったら逆ギレされて警察まで来てちょっと大騒ぎになったんだけどね。
    もぉ買い物くらい母親だけで出来ないの?って思ったよ。何か事情があって母親1人で買い物行けないならせめてマスクはさせて欲しいよね。

    • 19
    • 20/04/08 14:49:00

    言い方
    キレたらどんなに正当なことでも受け入れにくい

    • 8
    • 20/04/08 14:49:32

    まとめてでごめん。
    同意してくれた人ありがとう。
    もう色んな感情が渦巻いててモヤモヤしてたけどちょっと救われたよ。

    • 15
    • 20/04/08 14:52:59

    >>16
    主の言い方の何が悪いのかわからない
    普通に正論言ってるよね

    • 22
    • 20/04/08 14:53:48

    >>15
    うわそれは災難だったね。逆ギレされて警察ってやばい

    • 6
    • 20/04/08 14:53:50

    よく言ったって感じ。私なら睨むくらいしかできないだろうな。

    • 6
    • 21
    • いまさらタピ活
    • 20/04/08 14:54:02

    相手が悪いし嫌なのは解るけど、キレたところで「損をするばかり」な現実は結局変わらないよね。主や購入品にかかって飛沫は結局そのまんまなわけだし。実際は子どもではなく親にキレてたんだとしても、傍から見たら、わざと悪い事をしたわけでもない子ども相手に怒鳴り散らす怖いおばさんって事で、主が悪いみたいな印象になっちゃってそう。

    • 6
    • 20/04/08 14:55:38

    >>19
    本当災難だったよ。今でもイライラする。
    なんで逆ギレされなきゃいけないの?って思ったし警察呼ばれた時はさすがにビビった

    • 5
    • 20/04/08 14:56:06

    くしゃみは生理現象だし、3、4年生に見えても、小さい子どもの時もあるし、マスクも手に入らないのかもしれないし。
    くしゃみを人に向かってするのは、コロナうんぬんの前に悪い事だと思うけど、一回だけなら、言い過ぎのような気もするな。
    思わず出ちゃっただけかもしれないしね。

    • 3
    • 20/04/08 14:57:02

    >>21
    確かに。子供からしたら怖いおばさんだよね。普通のトーンで言ったから怒鳴った訳では無いけど。
    でもそれ以上にウイルスは怖いだと分かってくれたらいいな。

    • 4
    • 20/04/08 14:57:12

    >>18
    くしゃみするなら口覆うなりしてね。マスクも着けて来た方がいいよ。とか言い方色々あるじゃん
    ただキレても相手が受け入れにくいのは事実だよ

    • 2
    • 20/04/08 14:58:52

    >>8
    言ったよ。
    昔遊園地で、こちらの場合は子供(2歳)が女の子の風船に触ってしまってそれが気に入らないって言われたから平謝りで謝罪したのに、いつまでもグチグチ文句言い続けるからキレた。
    即効黙ったよ。
    いかにも弱い相手にだけ文句言いそうなブ男だった。
    相手はこちらが女だから偉そうに言ったんだろうけど、私がイカツイ女なら言ってないだろうね。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 14:59:22

    >>23
    それにしたって母親の態度がありえないでしょ。
    私ならすぐ謝るよ。平謝りだよ。
    主さんは被害者。

    • 11
    • 20/04/08 14:59:38

    いいよ。
    今「非常」なんだよ
    マスクしない、くしゃみおさえない、あやまらない
    奴が悪い

    • 13
    • 20/04/08 15:00:06

    冷静に
    貴女の子供のくしゃみの飛沫が私の商品にかかったので責任を取ってください
    と言ったら嫌味に取られるのだろうか?
    なんて生きにくい世の中だ!

    • 4
    • 20/04/08 15:00:07

    >>23
    それにしたって母親の態度がありえないでしょ。
    私ならすぐ謝るよ。平謝りだよ。
    主さんは被害者。

    • 8
    • 32
    • いまさらタピ活
    • 20/04/08 15:00:18

    >>24
    そっか、ごめん。

    「!」とか「!?」とか「キレてしまった」とか書いてあったから、もっと強い語気で言ったのかと思ってた。怒鳴らず普通のトーンで言ったんなら、別に良いと思う。

    • 2
    • 20/04/08 15:01:04

    くしゃみに関して言ってないじゃん…

    • 5
    • 20/04/08 15:01:45

    嫌だなとは思うけど、素性のわからない人にはキレない。
    めんどいし、エネルギー使いたくない。
    とっとと家に帰って直ぐにシャワー浴びる、そして洗濯もするしアルコールで商品は拭くわ。

    • 5
    • 20/04/08 15:02:18

    めんどくさい人間同士だね。
    嫌ならネットスーパーを使えば良いのに。

    • 8
    • 20/04/08 15:02:51

    >>33
    子供にキレたわけじゃないからね。
    そもそも悪いのは母親。
    本当はくしゃみされたのも嫌だけど。

    • 1
    • 20/04/08 15:05:37

    私もきれる。
    くしゃみを人に向かってするな。
    腹立つわ。

    • 8
    • 20/04/08 15:06:56

    >>22
    警察は大変でしたね。
    ほんと言っても常識が分からない人間っているんだね。
    あなたのモヤモヤが早く解消されますように。
    早く収束するようにみんな頑張ろう!

    • 3
    • 20/04/08 15:07:12

    明らかに、相手がわるいけど、こういう事をハッキリ言える人って普段からめんどくさそう。
    店とかにも何かあればすぐにクレーム言いそう。
    接客業してるから、めんどくさい人、面倒くさくない人ってなんとなくわかる。

    • 10
    • 20/04/08 15:08:07

    子供はしていたマスクを外してしまったのかもね。
    以前はマスク不足だから健康な人はつけなくてもいいと言ってたしもんもんとするけど子供だし私なら出来ない。
    主さんは知らない人に注意できて凄いと思う。
    自分がマスクつけていて良かったでいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/08 15:08:38

    主批判やないかい!

    • 0
    • 20/04/08 15:09:27

    私だったら、
    すっごいいっぱいツバ飛んできたんだけど!!
    って言うわ

    • 5
    • 20/04/08 15:11:15

    普通に切れるわ!
    私はコロナが流行る前に、摂食障害ぽい女の人が公衆トイレの流しで歯を磨いててさ、たぶん吐いた後の歯磨き。ペッてした水が手にかかって文句言ったよ

    • 5
    • 20/04/08 15:11:18

    ヤバそうな人が連れた子供でも注意したのかな?
    注意できる相手を選んでいるよね。
    スッキリしたね。

    • 0
    • 20/04/08 15:11:26

    キレたら負けだと思ってる
    店員さんに伝えて商品取り替えてもらえないか聞く
    ダメなら店舗のアルコール使わせてもらう
    どんな時でも他人にはキレたりしない。
    労力が無駄
    器が小さいと思われるのも嫌
    うわーヒスってるって思われたくない
    そうやって、ガッと怒っても絶対スッキリしないしモヤモヤが残るもの。

    • 1
    • 20/04/08 15:12:04

    >>40
    マスクの意味わかってる?
    くしゃみかけられたら目から感染するし、そこら中にかかってるよね
    だからくしゃみする側がマスクするのが大事なんだよ。
    いつ、どこで咳やくしゃみがでるかわからないからこそ常にマスク。
    ない人は手作りマスクしてるし今更売ってないは言い訳にならない。

    • 8
    • 20/04/08 15:12:20

    >>39
    他人に唾かけられても無言でいろと?
    「大丈夫です」ってニッコリ笑えとでもいうの?
    接客業してるのにお客さんを選り好みしてるのって無いわ。

    • 9
    • 20/04/08 15:13:20

    >>45
    店は悪くないのに取り替え希望って非常識だよ
    アルコール借りるのはいいと思うけど

    • 1
    • 20/04/08 15:13:28

    主は間違ってないけど、なんと言うか、こういう時だからこそ
    言い方が難しいかも。
    花粉症なんだけど、咳するとすごい睨む人が結構いて、
    そんな立場からのコメント。全部コロナが悪いんだけどさ。

    • 8
    • 20/04/08 15:14:21

    >>44
    そんなの分からないのに言う必要ある?
    トピ文の内容でも充分やばい母親だよ
    こんなこと、滅多にないでしょ

    • 1
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ