安倍「私は収入に全く影響ありません」

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/04/08 08:27:49

「自民党でも一律給付の議論がありました。私たちも検討した。たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない」

会見みていてこれを聞いた時、本当にがっくりきたわ。

国会議員を省いて一律給付にしたらいいんじゃない?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 11:10:07

    信じられないぐらい。
    こんな頭悪い奴が総理だなんて。

    • 5
    • 20/04/08 11:10:12

    >>154
    この抜粋は別に誤解させるような感じじゃないから、大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 20/04/08 11:16:59

    安倍ちゃんは、周りの長老が言うことだけやってれば良いの
    アドリブ聞かせられるほどセンスもないし頭良くないんだから
    大体がおぼっちゃまくんなんだからね

    • 4
    • 20/04/08 11:17:50

    夫婦して馬鹿だね

    • 8
    • 20/04/08 11:20:29

    >>157
    頭が悪い方が後ろで本物のドンが操りやすいのでは?

    • 0
    • 20/04/08 11:22:59

    【私邸】安倍晋三首相の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9686

    • 0
    • 20/04/08 11:24:25

    >>153
    居るのでは?ただ、諸経費とか議員活動に必要な経費は別に貰えないと
    結局金持ちしか議員が出来ない事にはなるよね。そうなれば従来と
    同じだから意味がない。海外では兼業議員は多いみたいだね。
    議員もリモートワークにすれば議会なんて大した時間がかからないんだから
    それも可能かもね。

    • 0
    • 20/04/08 11:31:42

    >>135
    国家公務員って恵まれてるなーとか思っちゃうけれど
    実際はいろんな事の板ばさみになってすっごい大変なのかもね。
    厚労省の職員も自殺しちゃったものね。トップはどうか知らないけど
    下の人達はどこもすっごく大変なのかもね。

    • 3
    • 20/04/08 11:34:41

    残念だ。自分中心に考えているんだ

    • 4
    • 20/04/08 11:35:27

    だったら自分の給料下げて

    • 4
    • 20/04/08 11:38:02

    私は今日からパート休みです。1ヶ月。自分の有給休暇を5日だけ使えと言われた。自分のですよ。

    • 1
    • 20/04/08 11:38:55

    >>164
    町役場の人なんて椅子に座ったまま移動してるよ。楽チン

    • 1
    • 20/04/08 11:39:27

    そこだけ聞いたらはぁ?だけど、そういう高級取りに支援は必要ないと言いたかったんでしょ。
    何でもかんでも噛みつきすぎ。
    婦人には呆れるけど。そこは厳重に注意してもらいたいけど。

    • 7
    • 20/04/08 11:41:03

    所詮そんなもんよ
    毎回、会見見ていてもどこか他人事のようで緊迫感ないしね

    • 7
    • 20/04/08 11:42:57

    >>167
    私も一ヶ月休んでっていわれた
    うちパートは有給とかないんだぁ
    どうしょうもう

    • 0
    • 20/04/08 11:46:56

    >>159
    腹話術の人形か笑
    ドラマだったらそろそろ黒幕が出てくるころ。

    • 1
    • 20/04/08 11:48:22

    安倍さんのお給料から、給付して下さい。

    • 6
    • 20/04/08 11:52:16

    一国の総理大臣が何かあってすぐ金に困るようなら日本ももう終わりだとは思う

    • 4
    • 20/04/08 11:52:17

    >>172
    黒幕は元からいるんだけど、お飾り人形じゃあ満足せず自我が目立つ。

    • 0
    • 20/04/08 11:55:18

    その通りだからそう言っただけ。だから、自分のように税金でご飯食べてる人とか収入が減ってない世帯には給付金を支給しないって言ってるだけ。何がががっくりなの?
    一律給付って言ってるけど、財源はどこから?それでなくても財政赤字が膨らんでるのに。

    • 7
    • 20/04/08 11:58:05

    政治家は金もらいすぎだと安倍ちゃんはおしえてくれたの?

    • 1
    • 20/04/08 11:59:04

    国会議員は給料一律30万でいいよね?

    • 5
    • 20/04/08 12:00:17

    >>178
    多くない?

    • 1
    • 20/04/08 12:01:25

    >>178
    賛成!
    国会来て居眠りこいてるだけで高額給料貰ってるなんて許されないわ

    • 6
    • 20/04/08 12:06:04

    議員は、給料以外のナンチャラ費を全て返納してほしい。

    • 4
    • 20/04/08 12:09:51

    >>171
    まぁ、パートなら仕方ないね。
    節約の技を身につけよう

    • 0
    • 20/04/08 12:10:32

    >>176
    このトピもマスコミのしてきた印象操作と同じだよね。一部だけ切り取って本旨と全く違うとこで勝手に問題発言扱いしてさ。
    あなたのようにまともな人がもっと増えてくれたらいいのに。

    • 6
    • 20/04/08 12:15:31

    >>176
    そんな事はあなたが説明しなくても、皆分かってると思うけど

    • 2
    • 20/04/08 12:15:34

    >>183ね、とりあえず叩きたいだけかな
    なんでも卑屈に受け取って周りを煽って

    • 1
    • 20/04/08 12:27:57

    情けないね本当に

    • 1
    • 20/04/08 12:31:06

    安倍と麻生は本当にアホ

    • 3
    • 20/04/08 12:33:23

    >>177
    きっとそうだね!政治家はお金がありすぎるからお金要らないって。
    今入院してる河井議員からも1億5千万円の忖度金を返して頂かないと
    選挙準備金を少ししか貰えていなかった議員達とは不公平よね。
    それに私達も1億5千万円欲しい。国民生活頑張るから。

    • 1
    • 20/04/08 12:36:06

    貧乏家庭出身は総理大臣にはなれないんだろうなあ。

    • 0
    • 20/04/08 12:39:34

    >>171
    普段はパートだから責任感ないし休みたい時に休めるってラクしてきた結果じゃん。

    • 1
    • 20/04/08 12:42:18

    >>145
    どこが?なにが?

    • 0
    • 20/04/08 12:44:58

    揚げ足取るねぇー
    仕事がなくて困ってる人を助けるって言ってるだけじゃん

    • 9
    • 20/04/08 12:45:45

    >>179
    そうかな?
    今の議員さんの給料よりだいぶ少ないと思うけど。
    多分、30万じゃ辞める人離婚する人沢山出てくるよ。

    • 0
    • 20/04/08 12:57:18

    収入に全く影響ないってさ、とりあえずこの有事に無能な政治家どもの給料減らせ

    • 2
    • 20/04/08 12:58:53

    安倍ちゃんはあの腹痛辞任の時に政治家も引退したら良かったのよ

    • 0
    • 20/04/08 13:00:21

    >>176
    収入が減ってても、非課税なみにならなきゃ無理なら切り捨てですけど?

    • 0
    • 20/04/08 13:24:50

    麻生副総理の助言があるんじゃない?
    1万2000円給付で失敗してるし!
    戦後最大の危機なら年収600万以下にばらまけばおとなしくなると思うのに!

    • 2
    • 20/04/08 13:48:51

    きっとワーワー言われちゃうぞーと思ったらやっぱりだね。そういうことじゃないじゃん。くだらない。

    • 4
1件~42件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ