安倍「私は収入に全く影響ありません」

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/04/08 08:27:49

「自民党でも一律給付の議論がありました。私たちも検討した。たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない」

会見みていてこれを聞いた時、本当にがっくりきたわ。

国会議員を省いて一律給付にしたらいいんじゃない?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 08:29:27

    ほんと悲しいよね
    元々期待はしてなかったけど、ここまでとは…

    • 18
    • 20/04/08 08:29:48

    議員は一律カットでよろしい。

    • 33
    • 20/04/08 08:31:11

    だから貰えないよって言いたかったんだろうけどね…
    公務員と政治家は全くえいきょうないもんね。
    せめて「財政確保のため今年はボーナスはなしにします」って付け加えてほしかったな。

    • 16
    • 20/04/08 08:32:16

    まじで、そんなこといってたの?
    金持ちのお坊ちゃんは本当に市民をわかってないね

    • 32
    • 20/04/08 08:34:17

    >>1
    一律給付をしない理由が、自分は何も困っていないからだものね。

    • 13
    • 20/04/08 08:35:14

    >>2
    大賛成!
    不祥事起こして引きこもって国会に出てこない議員にも満額ボーナス支給する日本はおかしい。

    • 15
    • 20/04/08 08:35:30

    揚げ足とって楽しい?
    民間に比べて賃金の変わらない仕事だからって意味なだけでしょ。
    うちも貰えないし、収入に変化のない低収入世帯に30万届くのはおかしいとおもうけどこの発言自体はおかしくないでしょ。

    • 21
    • 20/04/08 08:36:49

    あの言葉聞いたとき愕然としましたよね。この人はやっぱり国民の現状分かってないんだなと確信しました。

    • 13
    • 20/04/08 08:37:15

    >>3
    ボーナス満額もらうつもりなのかな?もう有り得ないよね。
    公務員は収入減らないと解っているなら、そこを全て除いて、それ以外の人に全て給付して、確定申告の時に実は収入が増えて人から適切に税金を回収したら済んだ話なのに・・・。

    • 7
    • 20/04/08 08:37:50

    >>7
    揚げ足ではないですよ

    • 4
    • 20/04/08 08:38:01

    じゃあ、議員と公務員は除いて給付すればいいじゃんって思った

    • 19
    • 20/04/08 08:38:33

    私もそこはえっ、て思ったわー。そりゃ国から賃金出るなら減らないよね。でもそうじゃない人も生活ヤバイ人も大勢いるんだから空気読んでよね。

    • 8
    • 20/04/08 08:38:38

    給料半分カット、ボーナスカットしてほしい

    • 9
    • 20/04/08 08:38:40

    >>8
    愕然ですよね。
    「国民の声は届いています」なんてどの口が言うって感じですよね。

    • 7
    • 20/04/08 08:39:47

    こういうボンボンはダメだわ。
    庶民の暮らしなんか全く理解できてないし、する気もない。
    税金で食ってるくせに、ボーナスまでもらうつもりなんだろうか?
    こいつらのボーナス3年なくすだけで、どれだけのお金が浮くんだ。
    ほんとにバカ

    • 11
    • 20/04/08 08:39:57

    >>11
    大賛成!

    • 3
    • 20/04/08 08:40:56

    例えばって言ってるよ。
    他にもお金に困らない暮らしをしている人は山ほどいる。そういう人にも一律給付するわけにはいかんってことでしょ。それと生活保護受給者ね、困らないようになってる。
    一律がいいとは限らないのが世の中なんだよ。

    • 10
    • 20/04/08 08:41:39

    つまらんとこで揚げ足とってどやってるのか笑笑
    ほんと暇なんだね笑笑

    • 18
    • 20/04/08 08:43:15

    公務員の旦那をもつママ友も同じこと言ってたわ。
    わかるけど人前で言うのはNGだよね。

    • 4
    • 20/04/08 08:43:32

    たぶん、国会議員や公務員などの給料に影響のない人たちにまで給付する事になってしまうからって意味だと思うけど、言い方が悪かったよね
    うち3月のお給料5万くらい減ってて、4月は更に減るだろうけどさすがに非課税までは減らないから給付金もらえない
    安倍さんには庶民の5万減がどれだけ切実かわからないんだろうな

    • 11
    • 21
    • いまさらタピ活
    • 20/04/08 08:44:04

    え。自分達のように収入に影響がない人達ではなく、収入に影響が出ている人達を優先的に助けましょうって話じゃないの??

    • 8
    • 20/04/08 08:44:48

    今回のことで給与が減ってない人には絶対に絶対にお金出したくないんだろうね。
    国民全員、何かしらの影響は受けてるんだから出し渋るなよと思っちゃう。
    安倍さんは責任責任言ってる言ってるけど春節の経済効果のためにコロナ蔓延させた責任は給付金でとってほしいわ。

    • 5
    • 20/04/08 08:44:50

    うわー 空気読めない発言だね
    国会議員と生保
    税金を生業としている人は影響ないわなー
    公務員はこのコロナ対応でしっかり働けば文句はない
    天皇陛下は一億円寄付したのは ほんと立派だとわかったわ
    国会議員の減給をするべき

    • 5
    • 20/04/08 08:45:14

    たとえを言うにも気をつかうよね。
    主みたいな一部を切り取って騒ぐ輩もいるし。

    • 9
    • 20/04/08 08:45:49

    変な切り取り方の文だね。前後がきちんとあるのに

    • 10
    • 20/04/08 08:46:03

    影響のある人には給付しますってことでしょ?別になんとも思わなかったけどなあ。

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 08:46:12

    まぁ国会議員や国家公務員、末端の普通の公務員は今まで以上に忙しくなってるから、別の意味で影響があると思うよ。
    書類手続きですごく忙しい、窓口では文句だらけ。

    なんというかさー…
    殆どが影響受けてるんだよ。

    • 7
    • 20/04/08 08:46:13

    てめーらの給料よこせよ

    • 4
    • 20/04/08 08:48:37

    >>25同感。
    人を煽りたいのかなて思う、この切り取り方だと。

    • 1
    • 20/04/08 08:50:02

    だって税金はこんな状態でも払わせるもんね?今年一年は市県民税くらいなしにしてくれよ。ボーナスカットしろ。

    • 5
    • 20/04/08 08:50:06

    >>21
    そうですよ。
    でも、給料半分になった人、年収換算して非課税世帯にまで落ち込む人だけでしょう?殆ど人を助ける気なし。
    うちの旦那は、テレビや映画の制作、ドラマの収録もロケも何もかも飛んで、取りあえず、今月はもうすべて休みですよ。給料大打撃です。でも、半減はしない。半減すれすれです。

    今回のザル政策から零れ落ちる人が大多数。

    ドヤ顔で、国会議員を引き合いに収入に影響はありませんなんて言っては行けなかった。

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 08:50:10

    >>21
    そうだよ
    でも国のトップが言ってはいけないセリフって話
    「まずは収入の減った方への支援をします。収入の減少がない方へは違う形で支援します。 なので一律給付はしません」で良いのにさ
    国がこんな状況なのにあんたら議員は給与もボーナスも満額貰う気?ってなるでしょ

    • 9
    • 20/04/08 08:51:15

    >>32
    あらあら、コロナ菌撒き散らしている芸能関係者?

    • 2
    • 20/04/08 08:52:25

    >>34
    そう!その通りですよね。

    • 2
    • 20/04/08 08:52:56

    >>35
    どうも~

    • 0
    • 20/04/08 08:53:02

    影響を受けてない職種もある。って事を自分を例にして言ったんだよ。
    何でも悪くとってそれアベガーと同じだって自覚ある?

    • 8
    • 20/04/08 08:53:23

    >>37
    最低

    • 1
    • 20/04/08 08:53:47

    何でも文句を言う貧乏人。そんなに文句言うなら勉強して議員になればよかったじゃん。議員と結婚すればよかったじゃん。ただの負け犬の遠吠え笑

    • 8
    • 20/04/08 08:53:59

    コロナの影響を受けていない職業も中にはあるよねで、その人たちに影響を受けて収入が少なくなった人達と同じようにお金をあげるのはどうなんだって話でしょ?
    その例として国会議員を出しただけ
    これ批判してる人理解力ないんだね

    • 11
    • 20/04/08 08:54:55

    >>37
    ワイドショーで煽って、自粛自粛と騒いで自分たちは夜の街に遊びに行く連中か

    • 3
    • 20/04/08 08:57:57

    >>40
    よく貧乏人相手に出来るね。争いって同じレベルの人間同士でしか発生しないって知ってる?

    • 2
    • 20/04/08 08:59:04

    公務員の妻ですが、これからボーナスはカット、給与もカットですよ!安倍さん分かってない。旦那の給与では生活できずパートに出ていますが、この2ヶ月ストップで給与なしです。誤解されるような事言わないで下さい

    • 9
    • 20/04/08 09:02:42

    >>41
    それは分かるよ。
    でも、非課税世帯っていうのもコロナ関係ないよね。

    • 4
    • 20/04/08 09:03:55

    >>31
    交通費100万 ってそんなに使う?
    今年はボーナスカットしてもらいたいね。

    • 4
    • 20/04/08 09:04:51

    心底、ドケチ!

    • 1
    • 20/04/08 09:05:22

    減給します!とか言葉ないわけ??

    小池さんずっと減給で同じことして頑張ってるけど!?

    • 3
    • 20/04/08 09:05:38

    揚げ足を取りたいだけなのか、
    読解力が無いのか、
    総理批判したいだけなのか…。

    • 4
    • 20/04/08 09:07:24

    >>41
    いやいや、そういう事じゃないんじゃない?理解は皆してると思う。
    今日明日どうなるかっていう経済状態の人にしてみたら、国民の税金で生活してる人がああいう発言をしたら、面白くはないんじゃない?現に多く批判されてるよ

    • 5
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ