昨日ママ友の家

匿名

匿名

20/04/08 07:25:13

の前を通ったらタイミング良くAママが出てきて
「あらー◯○さんどうしたの?ご飯食べて行って」と言われ断ったら「せっかく作ったからちょっとでいいから」と言い無理矢理手を引っ張って家に入れられました。それでも断ったらお茶だけ飲んでと言われお茶がでてきました。渋々飲んで用事がある事を伝え家路に着きましたが、なんだかもやもや。いつも昨日のような強引なAママに嫌気がさしています。というのも、そのAママはお節介な上に見返りを求める嫌なタイプなので私からは近づきません。
以前は、そのAママがとあるカフェのスイーツが食べたいからといい仲良くしているBママCママ、私の4人でカフェに行きました。お会計時Aママが、ここは私に払わせて、スイーツ食べたかったの私だからと言い、それもまた強引にお会計をすませました。
その何日か後にBママがAママに偶然会ったそうでカフェの代金を支払ったらAママが「ありがとう、支払いしてくれたのBさんだけよ。信じられないわ。」と言っていたそうです。
カフェで何度も支払いをしようとした私達はそれをBママ伝てに聞いてびっくりしました。
皆さんの周りにはこういうタイプのママいらっしゃいますか?
自己中で恩着せがましくないですか?
付き合わない方がいいですよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。