次に緊急事態宣言出るのは京都だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/09 15:43:57

    愛知だよ
    大村が国に要請して明日出すって言ってた

    • 0
    • 20/04/09 15:27:24

    京大病院の件は慶應とはだいぶ違うよ
    大人数で宴会やってたわけじゃない
    家族とあるいは2~3人で外食でも自宅待機になっている
    普通の病院に比べ安全をより重視したかなり厳しい措置

    実際、3月連休くらいまでは京都の感染者少なくて
    外食の自粛まで強く求められる雰囲気ではなかった
    そんな中で病院の通達も明確に伝わってはいなかった
    ところが4月近くなって京都でも感染者が急増
    大阪での非常事態宣言の動きもあり
    安全のため病院でも急遽自宅待機とすることにした
    これは謹慎処罰とは意味が違う

    小池さんが会見で自粛要請してるのに
    大人数で宴会してた慶應とは意味合いが違うのに
    同じような印象を与えるマスコミの取り上げ方が問題

    • 2
    • 20/04/08 13:12:54

    沖縄もだと思う、すでに罹患者が感染病床数オーバーしてる

    • 0
    • 20/04/08 12:56:13

    >>21
    次、新一年生で、入学式延期は電話あったんですが、休校延長の連絡はまだ来てないです!

    • 0
    • 20/04/08 12:56:12

    >>19
    連投ごめんなさい。
    うち、3番目は5月7日まで休み。
    1人目と2人目も基本一緒だけど、週1回の登校日を設けるって紙貰ってきたよ。
    3人とも京都市内の私学です。

    • 0
    • 20/04/08 12:54:54

    >>18八幡もじゃないのかな?
    ヤフーニュースにはあったよ。舞鶴福知山あたりを除いて13日から5/6まで臨時休校って
    違ったらごめん
    学校から連絡ないの??

    • 0
    • 20/04/08 12:53:34

    >>13
    京田辺とか向日市とか出でるけど、宮津とか京丹後とか必要無さげじゃない?

    • 2
    • 20/04/08 12:51:49

    京都は府立多いもんね。
    足並み揃えないと、ほんと意味ないもんね
    あとは私学だね。
    決まってるとこはすでにあるのかな?
    うちの子が通ってる私立高校はとりあえず来週まで休みになったけど、それも京都市が発表する前に決断してくれたから次回も伸びると思う。

    • 0
    • 20/04/08 12:49:45

    >>14
    そうなんですか?
    八幡なんですが、13日までは休校というのは知ってるんですが、さらに延長になったんですかね?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 12:49:03

    医者から感染するから病院が怖い

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 12:46:58

    >>13
    府下も延長されてるはずだよ。一部除いて

    • 0
    • 20/04/08 12:35:06

    出してくれ!
    京都府の学校を休校にして!
    まだ市内だけだよね、5月6日まで休校なのって。

    • 0
    • 20/04/08 12:27:00

    あげ

    • 0
    • 20/04/08 09:19:32

    クラスターね、

    • 0
    • 20/04/08 00:19:02

    >>8
    芸人でいたね、、、梶原?宇治原?

    • 0
    • 20/04/08 00:17:33

    山中教授が一生懸命訴えてるのに…

    • 3
    • 20/04/08 00:15:37

    京大ってめちゃくちゃ頭がいい人達だよね??違った?

    • 0
    • 20/04/08 00:14:12

    >>5
    また、研修医?一応、医師免許持ってる立場だよね。呆れてものが言えないわ。

    • 3
    • 20/04/08 00:12:32

    >>3
    そういう手があるね。

    • 0
    • 20/04/08 00:07:43

     京都大医学部付属病院(京都市左京区)に4月から配属された研修医95人のうち6割に当たる57人が、新型コロナウイルス感染予防のため飲酒を伴う会食などを禁じた病院の方針に反したとして自宅待機となっていることが7日分かった。同病院は「患者さんに安全な医療を受けていただくために必要な措置。現時点で診療に支障は生じていない」としている。

    • 0
    • 20/04/08 00:05:15

    京都、、うずまく、、、あの

    京都、か。

    • 0
    • 20/04/08 00:04:10

    あほ医師!!
    ひたすらコロナ患者担当しとけ。

    • 4
    • 20/04/08 00:02:37

    多いよね

    • 0
    • 20/04/07 23:58:45

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ