選ばれた7県だけ守られて後の県は見放された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 12:19:25

    地方の命は二の次

    • 5
    • 20/04/07 12:19:25

    ばかみたい

    • 1
    • 20/04/07 12:22:21

    岩手住み。
    感染者0だからか、関係ない雰囲気がある…
    周りも自粛ムードはなくなって学校も始まったし。

    県外からたくさん人も来てるみたいだし、まだまだ安心できる状態じゃないはずなのに…
    春休みからそろそろ2週間…感染者が出てきてもおかしくないのに…

    • 10
    • 20/04/07 12:24:50

    そうじゃない ない。
    見捨てているわけじゃないって。
    7県に入った方は入ったからと言ってこれで良くなる、あーよかったなんて思ってないよ。それだけ感染者が多いんだから。

    • 25
    • 20/04/07 12:27:06

    全国にしたら良かったのに。

    • 27
    • 20/04/07 12:27:34

    意味わからない。

    • 5
    • 20/04/07 12:27:54

    選ばれたって何?
    何かのグランプリ競ってるように言わないで

    • 17
    • 20/04/07 12:28:24

    嫌だよ。入らなくて良かったと思ってる。
    でも感染者増えたらそうなるんだなって自粛に繋がるといいな。

    • 7
    • 20/04/07 12:29:46

    それだけ感染者も多いんだろうから嫌だよ。

    • 10
    • 20/04/07 12:30:36

    うちは愛知なんだけど、緊急事態宣言を発令してくれただけでも効果ありだから、それだけでも良かったと思う。

    これで出歩く区域内の人たちは非国民で村八分にしたいけどね。

    • 1
    • 20/04/07 12:30:39

    医療崩壊危機レベルまでなってないんだから仕方ないんじゃない?
    増えてる人数プラス病院状況見てるからね

    • 6
    • 20/04/07 12:30:39

    何で全国じゃないの?!

    • 6
    • 20/04/07 12:32:03

    大きな口都市、大きな空港がある東京大阪の人たちが危険意識を持ってもらえるだけで、変わることはあると思う。来なくなったら大分リスク減るから。

    • 5
    • 20/04/07 12:32:23

    全国に出さないから出されてない県に帰省する人がいっぱいいる

    • 16
    • 20/04/07 12:33:31

    それだけ感染者が少ないってことじゃん。羨ましい。
    うちは埼玉だけどもうすぐ200人だよ。怖すぎる、
    でも愛知、兵庫はなぜ入らないか不思議だね。

    • 4
    • 20/04/07 12:34:00

    さようなら名古屋、やっぱり日本三大都市は東京大阪福岡でしたw

    • 7
    • 20/04/07 12:35:04

    入った方がラッキーだったという結果にならないといいね。東京から近い田舎が心配。

    • 8
    • 20/04/07 12:36:34

    >>15兵庫は入っとるがね。

    • 3
    • 20/04/07 12:37:03

    >>16福岡の人は優しいからこんなレスはしないはず。

    • 7
    • 20/04/07 12:37:52

    え~、そんな風に思うもんなの?
    私は山奥から大阪市に出てきて16年経つけど、今ほど引っ越してきたことを後悔したことはないよ。

    • 0
    • 20/04/07 12:39:03

    >>15
    あ、兵庫は入ってますね。失礼しました。
    愛知は??

    • 0
    • 20/04/07 12:39:09

    緊急事態宣言って言うからには本当に緊急時にだけ発令しないと無意味になっちゃうよ。今だって自粛自粛言ってるけど長期になってだらけちゃってるし。
    緊急性のない地域で無駄に出すのは逆効果になりそう。
    大した雨でもないのに大雨警報出ちゃったりするのと同じように、大したことないじゃんって印象を与えてはいけないと思う。

    • 5
    • 20/04/07 12:41:23

    >>21愛知はほぼクラスターがわかってるし、増え方は異常じゃないし、フォローできてるからいいんだって。 河村たかしのおっちゃんが言ってた。市民はそんなん信じてないけど。

    • 3
    • 20/04/07 12:41:30

    田舎は病院少ないし、感染者が何十人と出たらもう手遅れだよ…
    人口が多い都会はもちろんだけど感染者少ないからって安全じゃないし普通の生活はあり得ないと思う。

    • 4
    • 20/04/07 12:42:54

    自主ロックダウンすればいいのよ。

    • 5
    • 20/04/07 12:43:31

    むしろ入ってなくて良かったよ

    • 4
    • 20/04/07 12:43:38

    >>22
    パニックを起こさせないようにしているんだろうけど、生活は変わらないとか言っちゃうと危機感もたないよね。
    海外みたいに不要不急の外出は罰金くらい厳しくすればいいのに。

    • 9
    • 20/04/07 12:44:01

    >>11なってからじゃ遅いってなんで学ばないんだろ

    • 2
    • 20/04/07 12:44:40

    緊急事態宣言って日本全体かと思った
    外出禁止令も出ないし、思ってたのと違いすぎてビックリした

    • 11
    • 20/04/07 12:45:27

    でも経った1ヶ月だよ?(笑)

    • 0
    • 20/04/07 12:48:11

    日本の法律はすごく民主主義的につくられてるんだなーって実感
    あとは本当に個々人のモラルにかかってるね

    • 3
    • 20/04/07 12:48:47

    何のために入れてもらいたいの?

    • 3
    • 20/04/07 12:49:42

    ど田舎の福岡すら守られられてるってのにおかしいよね!ありえんわ!!

    • 3
    • 20/04/07 12:51:12

    >>31そのモラルがね…あれ?ここ中国だったかなって思うような日本人が増えたよね…

    • 8
    • 20/04/07 12:53:00

    もう手遅れ。
    2週間後には東京に住んでなくてよかったと心から思うようになるよ。、

    • 6
    • 20/04/07 12:54:02

    >>19
    カンニング竹山さんの出身地だよね
    優しい?

    • 2
    • 20/04/07 12:54:17

    >>19だよね、下品で性格悪い名古屋人と違って福岡の人はいい人ばっかだもんね

    • 4
    • 20/04/07 12:54:32

    うちは石川県なんですけど。
    ベスト7に入ってませんよね?

    • 1
    • 20/04/07 12:55:54

    真面目に家族の為に消毒やら頑張ってる人間には、この出来事は大きいよ。
    少しでも自粛するバカどもが増えるなら。
    まだ軽視してるバカどもは関係ないって思ってるかもしれないけどね。

    • 7
    • 20/04/07 12:56:29

    その七県の人が他県で発症したら、罰則罰金を取るべきだと思う。

    • 9
    • 20/04/07 12:57:07

    コロナ菌の一人目は何処の誰だったんだ?!

    • 2
    • 20/04/07 12:57:11

    東京は初動も遅かったし今さら手遅れ。

    • 5
    • 20/04/07 12:58:46

    給付金にしてもこれにしても
    日本人を分断させようと
    してる人達がいるよね。
    妬みをあおって争わせようとしてる
    何が目的?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 13:00:05

    日本全体がコロナ菌でヤラれたら終わりだ
    動物は生き続けるのか?

    • 0
    • 20/04/07 13:01:14

    >>43
    何を言ってるつもり?

    • 0
    • 20/04/07 13:03:13

    >>37が名古屋越えしてるから安心して!

    • 1
    • 20/04/07 13:04:28

    >>46
    なんか変な人がいて怖いな、って
    話。

    • 0
    • 20/04/07 13:04:34

    え?!四国入ってないの?!

    • 0
    • 20/04/07 13:04:48

    >>33
    田舎とか都会とか守るのに関係してあるの?
    頭おかしいんじゃない。
    こんな時に人間性疑うわ

    • 3
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ