選ばれた7県だけ守られて後の県は見放された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 23:46:29

    >>144
    リコールの動きがあったけとコロナで棚上げ。
    その間好き放題。

    • 0
    • 20/04/07 23:37:35

    >>144
    天皇陛下よりいい公用車乗ってた知事。
    愛知県民もSNSでブロックする知事。
    エロアカウントをフォローがばれて恥ずかしい知事。

    • 0
    • 20/04/07 23:32:26

    >>131
    名古屋の河村市長が入れて貰えるように政府に要請すると言ってた。
    反日知事とは考えが違う。

    • 2
    • 20/04/07 15:04:30

    >>142
    私も京都住みです。

    大阪や兵庫ナンバー多い!子連れの観光客や学生や年配のグループ。マスクもせずはしゃぎまくってるわ。

    • 2
    • 20/04/07 15:03:48

    他県からしたら東京は害

    • 6
    • 20/04/07 15:00:48

    >>131良かったね、7県からコロナと性病持った夜の商売人が名古屋に集合するよ。

    • 1
    • 20/04/07 14:59:49

    >>131
    逆に個々の自粛がより必要ってことだよ。環境が変わらないってことはクラスターがこれから発生して感染爆発する可能性大。

    • 1
    • 20/04/07 14:57:42

    >>131
    いやいや危機感持とうよ。
    考えが幼稚すぎる。

    • 4
    • 20/04/07 14:56:58

    愛知県知事が何もしていなことが全国に周知された。あと任期が3年。3期目だって!みんなが選んだから仕方ない。

    • 8
    • 20/04/07 14:56:25

    >>7 先月、まだ都市部にしか感染者が出てなかった頃、
    「ついにうちの県にも出た(笑)」というコメントを見たよ。
    (笑)をつける心理って何だろう。こんなことでも全国レベルになると嬉しいのか。

    • 0
    • 20/04/07 14:56:12

    京都も入れてほしかった。
    大阪住まい京都勤務の家族いるが、一旦減った電車の人数が3月の連休で激混み、その後もあまり減らず。
    大阪、兵庫で行き来するな、と言ったもんだから「そうだ京都へ行こう」状態。
    他府県ナンバーの車でいっぱい。
    菌をばらまき京都観光している。京産生の非常識もあるが、他府県の観光客でタリーズの子も感染している。明日は我が身、本当に怖い。

    • 4
    • 20/04/07 14:55:28

    >>131
    愛知県民って。。

    • 0
    • 20/04/07 14:54:46

    >>135
    あー、東京のホストが名古屋に流れて来てるって話ね。

    • 1
    • 20/04/07 14:52:53

    >>135
    は?

    • 0
    • 20/04/07 14:46:39

    >>133
    ん?

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 14:46:20

    >>134
    ん?

    • 0
    • 20/04/07 14:46:19

    >>131
    東京から名古屋へ出稼ぎに来ようとしてますが?!
    名古屋終わった

    • 0
    • 20/04/07 14:45:06

    >>131
    え?
    なにいってるの?

    • 0
    • 20/04/07 14:42:03

    >>131
    え?

    • 0
    • 20/04/07 14:41:50

    >>130
    うん
    入ったら面倒だけど一日の感染者数は少しずつでも確実に減るよね

    • 0
    • 20/04/07 14:39:05

    愛知だけど入らなくてよかったよ
    日常生活が普通に送れる幸せ

    • 2
    • 20/04/07 14:38:47

    全国にした方が良い気がするけどね。

    • 8
    • 20/04/07 14:38:03

    >>128
    権限って何の権限?

    • 0
    • 20/04/07 14:36:22

    >>117
    緊急事態宣言すると、権限が知事に与えられる。
    愛知県知事にはその権限与えない方がいいかも、っていう意見もあったよ

    • 1
    • 20/04/07 14:35:52

    その7県から地方の実家に帰省する人沢山いると思う
    仕事を失って実家に帰らざる終えない人とか
    これからは地方の方が危険だよ
    コロナ問題で地方のスーパーが一つ潰れただけでも大変だよ
    うちイオンしかないし

    • 3
    • 20/04/07 14:24:47

    >>121
    いや、うちの県は人口が少ない田舎なのにそこそこ感染者いる。
    だからこっち来たら感染しちゃうかもね。

    • 0
    • 20/04/07 14:23:54

    それだけ安全性は高いってことで
    選ばれない方がいい
    各自自粛してこの時期を乗り越えよう

    • 3
    • 20/04/07 14:23:32

    東京からの脱出者が地方にばら撒くんだろうな・・・

    • 5
    • 20/04/07 14:22:16

    その「ハブられて悔しいー」みたいな感情もつのやめなよw
    逆にまだ危機的状況ではないっていう良い証明だから。
    それにこれからいくらでも宣言出る可能性もあるし。

    • 4
    • 20/04/07 14:12:48

    選ばれし7県の勇者みたいでちょっとかっこいい
    ひきこもることで日本を救えるならいくらでもひきこもるよ
    元々ひきこもりだし

    • 5
    • 20/04/07 14:11:10

    見放されたってw
    入ってない方が良いよね?
    感染者少ないんでしょ?

    • 7
    • 20/04/07 14:10:09

    入った県だけど、休校と言いながら、週2で給食もあるし何も変わらない感じだよ。
    6日まで休校と報道されているけど、大阪とは違う対応だからガッカリしてるよ。

    • 1
    • 20/04/07 14:09:17

    >>118
    最悪やね笑

    • 0
    • 20/04/07 14:08:04

    >>116
    旅行先で逆にコロナもらってきたりして(笑)

    • 0
    • 20/04/07 14:07:41

    7都府県以外田舎だよね。
    名古屋(愛知)が入ってないのだけは謎。入れたほうがいい。

    • 6
    • 20/04/07 14:04:47

    >>113
    自粛したまま死ぬのはね。ストレスで免疫下がるって言うし。

    • 0
    • 20/04/07 14:04:31

    とりあえず、主がネガティブなのだけはわかった

    • 1
    • 20/04/07 14:01:04

    まさか見放されたって思う人がいると思わなかった。こちらとしては、守られただなんて思ってないよ。

    • 10
    • 20/04/07 14:00:34

    >>108
    死ぬ前最後の旅行だからね!いいんじゃないかな。

    • 4
    • 20/04/07 14:00:09

    >>109
    えーそれは矛盾してるー。

    • 0
    • 20/04/07 13:59:44

    インフルエンザよりも感染者は少ないのにこの騒動は何故なの?わからん。

    • 2
    • 20/04/07 13:59:02

    見放されたってより
    ほかで経済を少しでも回そうってことなのかな?
    って勝手に思ってたけど
    どうなんだろうね

    • 0
    • 20/04/07 13:58:26

    >>107
    コロナもらったら身も蓋も。。。

    • 0
    • 20/04/07 13:57:57

    >>106
    そうよね!ありがとう。

    • 0
    • 20/04/07 13:57:34

    >>100
    じゃあ宣言が出てる地域に行けば良いんじゃないかな。

    • 2
    • 20/04/07 13:56:05

    >>100
    1泊2日の旅行ぐらいは気晴らしに行ってこればいいんじゃない?コロナかかって死ぬかもしれないんだし、行かずに後悔するよりも行って後悔した方がマシ。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 13:55:42

    他は優秀って事よ。愛知県だけはなんかスルーされた感あるけど

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ