街中でマスクしてない人

  • なんでも
  • 寛徳
  • 20/04/07 02:46:49

見てみて。大半がおじさんだから。

若い人は黒の立体マスクをしたりおばちゃんやお年寄りはマスク着用率高いんだけど、この状況になっても未だにいるマスクをしてない人達は大体おじさん~爺さんに片足突っ込んでる世代のおじさん。もちろん例外はあると思うけど大体がおじさん。

この傾向ってなんなんだろう。
中年男性って他の世代、性別の人達に比べて「自分は大丈夫」って過信してたり他人を思いやる気持ちに欠けてるのかな。家族のいる人も多い世代なのに不思議。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 02:52:27

    >>1
    夫婦でそれって救いようがないね…。

    コロナ騒動はバカの炙り出し期間ってTwitterで見た。
    この数カ月で、モラルの低い人、思いやりに欠ける人、自分さえ良ければ良いって人の姿が本人達の行動によって浮き彫りになったと思う。

    • 3
    • 20/04/07 02:51:13

    わかる。じーさんたちのマスクしてない率はヤバイ。実家に遊びに行ったら近所のじーさんみんなマスクしてない上、至近距離で話しかけられて本当に嫌だった。旦那の会社も未だにバカなこと(飲み会、過剰な外回り営業推奨)してるんだけど、中年男性が仕切ってるからかな。

    • 3
    • 20/04/07 02:49:59

    自分は大丈夫って思ってるんだよね。

    • 1
    • 20/04/07 02:48:48

    この前チンピラ夫婦みたいな2人がマスクしないでゲホゲホ咳してた。
    本当やめてほしい…レジで会計してる時だったからさり気なく距離とったり離れたりしてるのに近寄ってくるんだよ。何の嫌がらせなんだろう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ