うちの旦那大工だけど緊急事態宣言でも休みにならない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/06 21:13:45

    緊急事態制限でゼネコンはストップ
    小さい工務店はラッキーだよ

    • 1
    • 20/04/06 21:10:03

    うちも大工じゃないが建設関係休みにならないよ。
    でも同業の人たちどんどん大手がストップしてるから仕事なくなって困ってるから仕事が無くなるのも大変そう。
    とりあえず仕事以外(コンビニに寄る等)しないでもらってる。

    • 0
    • 20/04/06 21:08:49

    >>4
    確かに疲れ果てて帰って来て寝るだけだから
    休みだと友達と山に遊びに出るからそれよりは防止策だけど

    こんな宣言出るほどなら現在の仕事場は横浜なんで心配にもなるわ

    • 0
    • 20/04/06 21:06:54

    >>5
    ない。

    • 2
    • 20/04/06 21:06:08

    危険な職業と言われてる男を愛した女は辛いよ

    なんかかっこいいなw

    • 0
    • 20/04/06 21:05:50

    旦那さんお疲れ様。
    休みが出ない職種の方の家族は不安だよね。

    • 0
    • 20/04/06 21:05:01

    休まれたら食べて行けないんだから良いじゃない

    • 7
    • 20/04/06 21:03:45

    納期あるからね、うちも出るよ

    • 3
    • 20/04/06 21:03:34

    大工ってそんなに人と密接することないんじゃないの?

    • 6
    • 20/04/06 21:02:47

    休む理由無いでしょ?

    • 4
    • 20/04/06 21:02:28

    会社の裁量によるよ。強制力ないし。罰則受けるわけでもないし。

    • 0
    • 20/04/06 21:00:42

    >>1
    いやいや
    それでもこれが宣言されるなら休みにはなると思ったわ

    • 0
    • 20/04/06 20:57:05

    外仕事は仕方ない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ