え?7都府県の人たちは一ヶ月間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 19:43:29

    仕事以外は

    • 4
    • 20/04/06 19:44:30

    そう、仕事以外は。

    • 11
    • 20/04/06 19:44:38

    まだそんなこと言ってんの?
    何ヶ月も前からそうしなきゃいけなかったんだよ

    • 52
    • 20/04/06 19:45:18

    そうね、日常品と病院以外は、出ないつもり。あとは人ごみの少ない場所の散歩程度かな@都民

    • 11
    • 20/04/06 19:45:22

    あたりまえ

    • 5
    • 20/04/06 19:45:51

    仕事は出るでしょ

    あと車持ってる人は普通に出かけると思う

    • 3
    • 20/04/06 19:46:51

    そんなの当たり前。

    • 6
    • 20/04/06 19:47:58

    そうですか、お答えいただきありがとうございました

    • 0
    • 20/04/06 19:48:53

    当たり前!
    早くコロナ感染が終息して欲しいもん。

    • 23
    • 20/04/06 19:50:04

    とりあえずはそうするね。

    子どもたちは犬の散歩に連れて行って週末は息抜きのドライブはする予定。

    外食、ファッションや化粧品などの買い物、ジム、エステ、美容室等は当たり前だけど行かないよ。

    全部楽しみとして取っておくよ笑

    • 15
    • 20/04/06 19:50:08

    1ヶ月間じゃなくてその先もコロナが終息しない限り今の感じで過ごすよ。

    • 19
    • 20/04/06 19:50:15

    もう2月末からそうしてるよ。

    それなのに、やれライブだ花見だキャンプだ…好き勝手に出歩いてる人達のせいでこんな事になったんだよ!

    • 72
    • 20/04/06 20:57:32

    私都民だけど、この2ヶ月、買い物以外で人と会ったのって、都内の実家の人々と、ネイルサロンの担当者だけ。これから1ヶ月だけなら、病院には用がないし、ネイルはオフだけなら自分で出来るし、買い物だけで過ごせる自信あるわ。

    • 5
    • 20/04/06 20:58:20

    子供が休校に入った3月2日からずっとそうしてます

    • 23
    • 20/04/06 21:00:02

    外出自粛要請が出てから、そんな生活だよ。
    仕事と生活に必要な買い物以外は外出してません。

    • 11
    • 20/04/06 21:00:53

    今までとなんら変わらない

    • 4
    • 20/04/06 21:03:05

    スーパーに買い物、ショッピングは三連休にmm行ったくらいだよ
    ベイサイドマリーナ、オープン行きたいけど怖いから無理だな

    • 0
    • 20/04/06 21:04:19

    コロナ騒動以降スーパーと公園くらいしか行ってないよ

    • 11
    • 20/04/06 21:07:15

    >>18
    うちも同じく。
    乳児もいるしかかりたくない。

    • 3
    • 20/04/06 21:09:02

    マックも閉店かなー?
    最近はマックのドライブスルーよく行ってるんだけど。

    • 2
    • 20/04/06 21:11:10

    給料どうなるかな。生活できるか不安。

    • 6
    • 20/04/06 21:11:33

    緊急事態宣言が出て外出を自粛する人が
    いても世の中は動くから感染者は減らない。
    感染ルートが不明なのは当たり前。

    • 1
    • 20/04/06 21:12:30

    >>14
    その通りです。
    ピアノの送迎、塾の送迎、公文に宿題取りに行く。とかはしてるから、中途半端なのかも…

    職場は調剤薬局だから働きにも行ってるしな

    • 4
    • 20/04/06 21:12:35

    しないよ。

    • 0
    • 20/04/06 21:15:18

    >>10ドライブってどこにもおりないのよね?他県とかに来ないでね

    • 4
    • 20/04/06 21:15:41

    するよ

    • 0
    • 20/04/06 21:16:21

    この一ヶ月だってそうしてきたよ

    • 4
    • 20/04/06 21:18:39

    福岡住み。今日始業式。明日から通常授業再開地域。

    新1年生含む小学生~高校生の子が4人います。情報がコロコロかわって正直わけがわからない。面倒くさくなってきた。明日の緊急事態宣言で、小中学校、入学式はどうなるの!!マスクもないのに学校再開して、慌ててみんな生地探しからはじめて、罹患者でたら、レベルに応じて学級閉鎖~学校閉鎖。市民に丸投げすぎる。なってからじゃ遅いんだってば!!

    • 1
    • 20/04/06 21:19:06

    買い出しと仕事のみですね

    • 0
    • 20/04/06 21:19:42

    私、富山だけど1ヶ月はそんな生活送ってるよ

    • 2
    • 20/04/06 21:20:35

    そうだよーつらいけど。

    • 0
    • 20/04/06 21:21:03

    >>30
    富山(笑)

    • 3
    • 20/04/06 21:21:08

    もちろん。1ヶ月前からそうしてるから大して変わらない。人の少ない通りをウォーキングはしてるよ。

    • 2
    • 20/04/06 21:23:03

    この1ヶ月間も自粛してたし、1年間も2年間もっていう訳じゃないんだし国民一人一人が危機感を持って行動すれば良いだけの話。

    • 9
    • 20/04/06 21:24:06

    >>25
    横からだけど、緊急事態宣言出てる地域内別の県ならOKだよね。
    都内はドライブに適さないから行かない。
    首都高で通り過ぎる程度。

    • 0
    • 20/04/06 21:26:57

    仕事行きまっせー

    • 3
    • 20/04/06 21:27:24

    バカ妹は、来週実家に帰ってくるみたい。
    遊びに行くねー!って言われたけど、マジ来るなよ!ここまで頭おかしいと思ってなかった。

    • 9
    • 20/04/06 21:28:03

    すでに自粛生活だからまぁ変わりないかな。
    日常品の買い物、通院、散歩くらい。たまに家族で空いてる大きな芝生広場や海岸に行ってバドミントンやキャッチボール、フリスビーとかしてる。
    外食もテイクアウトで我慢。

    • 0
    • 20/04/06 21:28:04

    そうですよ。それで埼玉にも行くけどね。

    • 0
    • 20/04/06 21:28:24

    普通に生活する。
    って言っても仕事と買い物くらいだけど。
    ブラッとモールをうろついたりはするかな。
    あ、明後日入学式だから明日靴下と靴を買いに行くかな。

    • 2
    • 20/04/06 21:28:30

    出ないに決まってんじゃん
    病院は絶対に行かない。

    • 3
    • 20/04/06 21:29:34

    >>40うろつかないでよ

    • 11
    • 20/04/06 21:30:08

    >>40
    モールかよ

    • 4
    • 20/04/06 21:30:31

    前から自粛してるから、緊急事態宣言出ても全く生活は変わらない。

    • 5
    • 20/04/06 21:30:54

    >>40
    ダメだこりゃ

    • 11
    • 20/04/06 21:32:17

    5月6日までだけど、さらに延びることもありますよね。

    • 5
    • 20/04/06 21:33:18

    しないね。する必要がない。嫌だもん、こんな毎日。
    旦那も在宅勤務になってるからゴミ捨てくらいしか出ない。

    • 1
    • 20/04/06 21:34:45

    >>42
    なんで?
    開いてるなら行くよ。

    • 0
    • 20/04/06 21:35:22

    きちんとした方なら絶対出歩かないよ。雨が止んだら傘は要らない。

    • 12
    • 20/04/06 21:36:49

    だから、一生懸命、努力をする。

    天性の才能だけに頼らない。

    それが、本当の、剣だよ。

    • 1
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ