感染の病院事務女性、都内ライブハウスに。神奈川県、新たに27人確認

  • ニュース全般
  • 元禄
  • 20/04/05 22:08:14

神奈川県で、10歳未満の女児や病院事務を含む計27人の新型コロナウイルス感染が確認され、5日に県、横浜市、川崎市、藤沢市がそれぞれ発表した。このうち、横浜市内の感染者は、東京都内のクラブやライブハウスを利用しており、市は濃厚接触者の把握を急いでいる。

 県が発表した感染者はそれぞれ、平塚保健福祉事務所管内(平塚市、秦野市、伊勢原市、大磯町、二宮町)、小田原保健福祉事務所管内(小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町)、厚木保健福祉事務所管内(厚木市、海老名市、座間市、愛川町、清川村、大和市、綾瀬市)に住む10歳未満を含む60代の男女計9人。

このうち、厚木管内に住む5人の感染者は、1日に陽性が判明した無職の20代女性の同居家族。10歳未満の女児も濃厚接触者として3日に検査を実施し、陽性と判明した。家族のうち、感染した別の20代女性が3月上旬にフランスに渡航していた。また、1人目の20代女性は、感染判明前に大和市立病院(同市)の産科・婦人科が入る4階東病棟に一時入院し、症状が確認されたため、別の医療機関に転院したという。

 横浜市は、市内や都内に住む20~70代の男女計12人。このうち、学生の20代女性は3月26日に都内のクラブを利用し、31日に発熱。また、都内在住で市内の病院に勤務する事務の50代女性は、3月20日に都内のライブハウスでイベントに参加し、25日に発熱。いずれも4月4日に陽性が判明し、市は行動歴や濃厚接触者について、調査を進めている。

川崎市は、いずれも市内に住む20~60代の男女計5人。このうち、宮前区の60代男性と20代女性は同居する父娘で、父が都内の職場で感染したとみられている。多摩区の20代女性は、同居する父母のいずれもが、これまでに陽性が判明している。

 藤沢市は、アルバイトの20代男性1人。3月31日にせきや倦怠感の症状が現れ、4月3日に陽性判明。海外渡航歴はなく、市が感染経路を調べている。

(4/5 21:57 産経新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/06 17:14:05

    やばいね

    • 1
    • 20/04/06 16:32:35

    >>2都内在住で横浜市内の病院に勤務してる人の事だろうね。横浜で検査したんだと思う。

    • 0
    • 20/04/06 06:41:45

    大阪のライブハウスが流行の始まりかってくらいなのに、わざわざライブ行ってばかなのかな

    • 10
    • 20/04/05 22:45:55

    3月20日でライブハウス?
    イベント主催者もバカ、行く方もバカ。バカどもをどこかの無人島に島流しにして!幾ら言っても無駄な生き物なんだからさ。治療すること無いよ

    • 16
    • 20/04/05 22:42:01

    あ、あれか、渋谷のクラスター化って言われてたやつか。

    • 1
    • 20/04/05 22:16:25

    むしろまだやってる人いるんだね!?
    「俺は最後まで開催で戦い抜くぜ!」みたいな人もあっさり会場側がやるのやめて中止になったりしてるの見るから、もはやれないイメージだった。

    • 2
    • 20/04/05 22:16:24

    まだこんなアホがいるのかよ

    • 5
    • 20/04/05 22:15:51

    さっき他のトピで看護師のお母さんが子どもが発熱しててってレスの看護師と大違い

    • 1
    • 20/04/05 22:15:50

    情報が多すぎて…

    • 2
    • 20/04/05 22:13:54

    やる方もいく方も馬鹿
    1か月情報狂ってない?

    • 7
    • 20/04/05 22:13:17

    >>4
    これライブハウスやクラブに行った奴の事ね。

    • 2
    • 20/04/05 22:12:23

    ただのあほじゃん。
    すっごい迷惑。

    • 4
    • 20/04/05 22:11:58

    ライヴ クラブ行った女 苦しめ!

    • 7
    • 20/04/05 22:11:23

    横浜市の、市内や都内に住む...ってどういう事?
    横浜市在住じゃなくて、横浜市で検査した人って事?

    • 1
    • 20/04/05 22:11:17

    横浜も時間の問題だな。保育園も通わせたくない。外で仕事していれば安全な場所なんてない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ