今日もスーパーは馬鹿な家族で溢れてました

  • なんでも
  • 康和
  • 20/04/05 13:23:28

週末、ポイント10倍で結構混んでるスーパー

2歳くらいの子抱っこしたパパと買い物してるママ
両親はマスクしてるけど子供ははそのまま
どっちかが家で留守番できないの?

私にぶつかりながら(後ろから走ってぶつかってこられたらよけられないよー)店内を全力疾走してった5歳くらいの女の子、向かった先にはおじいちゃん
抱き上げてその場でぐるっと回転、周りに結構人いますけど?

スムーズに進めない理由は家族総出?くらいの人数で買い物してる人が多いから
これは普段の日曜日にはよくある光景だけど
これだけ外出自粛を言われてるのに家族みんなで買い物に来る人は何なの?

これじゃあ仮に緊急事態宣言が出ても意味なさそう
週明けの学校再開も不安しかない

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 13:25:54

    スーパーに都内ナンバーと愛知ナンバーの車が多かった。
    買い占めないで!

    • 2
    • 20/04/05 13:27:44

    >>1こう思われたくないから、車使わないで自転車で買い物行ってくるわ。

    • 4
    • 20/04/05 13:27:46

    私ももう少ししたら買い物行く。旦那と二人で、旦那も欲しいものあるだろうし、長男中学生に下の弟たち任せるよ

    我が家は大きい子がいるから、1番下の5才みてもらえるけど、色んな家庭があるよね。

    親が一緒なら感染気を付けるんじゃないのかな?

    • 3
    • 20/04/05 13:27:58

    主もそんな混み合うスーパーに出かけないことだね

    • 31
    • 20/04/05 13:28:57

    土日は混むから誠実に行くよ。
    周りが気にしないなら自分が気を付けるしかない。

    • 0
    • 20/04/05 13:31:37

    その抱き上げて空中ブランコみたいにした足で蹴られた事あるわ
    なんて言うのかと思ったら、自分の子供に「イタイタだったね~」って‥
    その子供もバカ親になるんだろね

    • 25
    • 20/04/05 13:32:15

    >>1
    何県のスーパー?

    • 2
    • 20/04/05 13:32:57

    >>4
    こういう店内状況をわざわざ報告する人ってさ、自分以外の客は非常識とでも思ってるかもしれないけど他からしたら自分もその一部と思われてる可能性もあるよね

    • 29
    • 20/04/05 13:33:11

    でも、私も、旦那の休みの日に一緒に行こうと思ってる
    術後で重い物持ったらダメだから‥

    • 2
    • 20/04/05 13:33:39

    >>7
    山梨

    • 0
    • 20/04/05 13:34:29

    >>9
    それは全然違うよ、当然の事だよ

    • 4
    • 20/04/05 13:34:39

    >>10
    山梨に愛知?

    • 3
    • 20/04/05 13:34:41

    >>2
    自転車で県外いくの?w

    • 6
    • 20/04/05 13:35:06

    これだから週末は行きたくない
    平日休みがない人は仕方ないけどね
    私は平日に行くわ

    • 13
    • 20/04/05 13:35:11

    どっちかって言うけどさ、親が感染したら子供も感染するんだから
    意味ないじゃん

    • 5
    • 20/04/05 13:36:03

    >>3
    レジには一人で並んだ方が良いと思う

    • 10
    • 20/04/05 13:36:24

    男の子2人、野菜売り場で戦いごっこみたいなのしてて、本当に邪魔だった。
    親が来て家でやろう!と言い聞かせてたけど、それなら連れてこないでよ!と思ったよ。

    • 8
    • 20/04/05 13:36:47

    >>13違うよ。
    車は東京ナンバーだけど、旦那の転勤で3年前引っ越してきたんだけどさ。
    ナンバーで判断されちゃうの嫌だし。

    • 5
    • 20/04/05 13:37:19

    なんか最近こういうトピ多くてイライラする。
    共感得たいだけなんだろうなーとしか。
    非常識でしょ?私の言ってること正しいでしょ?ってww
    わざわざトピ立てるなよ暇人が。
    お前もじゃぁスーパー行くな。

    • 39
    • 20/04/05 13:38:59

    >>10
    愛知から山梨まで買い物に行きません。
    そっちに住んでる人じゃないの?

    • 6
    • 20/04/05 13:39:08

    むしろ、学校あった方が出歩かないんじゃない?
    家族でいるから出掛けたくなるんだよ。

    高校生、大学生もとかも学校あった方が、遊びに行かないよ。

    大人我慢できないんだもん。
    パカ親で管理できないんだから、学校で時間を拘束してほしい。

    • 24
    • 20/04/05 13:39:12

    人がいつもより多いから土日にスーパーに買い出しっていけない。
    平日仕事終わってから行ったりした方が空いてるよ。

    • 4
    • 20/04/05 13:39:39

    レジも、間隔あげて並ぶ線を引いてほしいわ‥マステかなんかで‥
    コストコなんかやってるみたいだけど‥
    真後ろに並んでくる人いるんだよね~

    • 9
    • 20/04/05 13:40:15

    >>19
    同じく。
    そもそも自分もそんな人混みの中にいるのは?
    人のこと言っていいのはスーパーと行かずにひたすら家で自粛してる人のみが言っていいセリフだと思う。

    • 10
    • 20/04/05 13:40:52

    ひとりで呑気に買い物できるなら混んでない時間に行ってくれないかな
    迷惑なんだけど

    • 8
    • 20/04/05 13:41:20

    うちの近所じゃ中学生が一番バカだよ。
    公園は中学生だらけ。

    • 1
    • 20/04/05 13:41:53

    >>21
    激しく同意!
    ずっと思ってたわ

    • 5
    • 20/04/05 13:42:59

    今日も馬鹿がトピを立てています。

    • 8
    • 20/04/05 13:43:57

    今産休中。
    土日はパパも一緒に買い物来てる家族が多いから、なるべく平日に買い物済ませてるよ。空いてるし。

    • 0
    • 20/04/05 13:44:06

    >>20
    観光でしょ。のついでに買い物

    • 0
    • 20/04/05 13:44:15

    あっそ。
    じゃあそんなバカな家族ばかりで嫌気さしてんならネットスーパー利用したらいかがです?

    • 8
    • 20/04/05 13:45:18

    今日はイカれてる奴しか出てないよ。

    • 3
    • 20/04/05 13:46:14

    まっ、土日は危険だよね。

    • 3
    • 20/04/05 13:46:17

    主も時間帯ずらしていけばいいのに。
    その場にいるなら私からしたら主も馬鹿の分類に入れちゃう。

    • 20
    • 20/04/05 13:47:57

    混んでるのが嫌だから自分は平日の朝一にしか買い物行かないな。

    • 3
    • 20/04/05 13:49:59

    >>35
    私も24時間スーパーで、朝6時に買い物してきた。今のところまだ空いてました。

    • 1
    • 20/04/05 13:50:05

    重いもの持たせるために連れてきたとか?
    でもまぁ主さんのような見え方になる人も
    たくさんいるのはたしかだと思う。
    私は米とかでも平気で運べちゃうし
    いろいろ無駄に買わされるから
    荷物持ちで連れて行かないけど笑

    • 1
    • 20/04/05 13:53:48

    主、予想外にボコられ気味で笑う

    • 0
    • 20/04/05 13:57:22

    色んな人がいるよ。
    だから私は週末の買い物はいかないようにしてる。
    土日の日中なんて普段より人が多いのは想像できるじゃん。

    • 11
    • 20/04/05 13:57:34

    >>31
    うちの地域はネットスーパーへの注文が殺到して、しばらく受付中止だよー

    • 3
    • 20/04/05 13:59:03

    ほんまそう思う。
    シングルでお子が小さいならしょうがないけど
    家族全員でデパート、スーパーって意味わからん。
    旦那いる時に子供を家で見て貰えば
    スーパーも最小限の人数しかいないはずだよね?

    • 15
    • 20/04/05 14:01:46

    私は主の気持ちはわかるよー
    混んでるのに家族で来てる人なんなの?

    • 23
    • 20/04/05 14:05:49

    なんかズレたコメントの人多いねー
    土日しか買い物できない人が多いのは分かってるから誰も買い物行くなとか言ってないよね
    必要最低限の人数で行けばいいのに大人数で来て、おまけにふざけてる人がいるのがありえないって事だよ

    • 32
    • 20/04/05 14:07:50

    子供がスーパーの中を走り回って、アイスのケースを開けたり閉めたり。勝手にお菓子取って親に叱られて戻して床に落として大迷惑。

    • 11
    • 20/04/05 14:10:38

    >>44今の時期一度手に取ったものは戻さないで欲しいよね

    • 9
    • 20/04/05 14:11:26

    いやーほんとそれ。
    とくに産まれたてみたいな赤ちゃん連れた夫婦には普段から思ってた。
    大人2人以上いるならどっちかは車や家で子供と待ってりゃいいのにね。

    • 15
    • 20/04/05 14:12:52

    ほんとほんと
    夫婦プラス中学生小学生幼児乳児くらいの6人家族見たときは本当に馬鹿なんだなと思った

    • 15
    • 20/04/05 14:17:00

    >>47
    なんで総出で行くんだろうね?
    大人だけの方が絶対早く済むし、預ける人がいるのにわざわざ子連れで行きたい人の気持ちがわからん。

    • 22
    • 20/04/05 14:19:16

    私も主と同じこと思う。

    外出自粛だけど買い物行くのは当たり前。
    でも、何も家族総出で買い物行かなくていいじゃーん!って人ばかり。
    あまりにも危機感無さすぎる人が多すぎて、日本は一番収束遅いかも…って思ったわ。

    • 17
    • 20/04/05 14:21:51

    私も昨日そう思った!あまりの込み具合に、どうみても密集状態じゃん、長時間いたらヤバい!さっさと買うもの買って出なきゃ!って感じた。って言うか国か自治体が、特に東京みたいな大都市部のスーパーは各家庭一人だけ行けるようにすべきだよね。

    • 14
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ