心肺停止後を乗せた救急車が脱輪し患者死亡

匿名

応永

20/04/05 11:19:26

長野県上田市で、きのう3日、心肺停止状態の男性を乗せた救急車が脱輪する事故を起こし、病院への収容が遅れたとして、消防本部が陳謝しました。
上田地域広域連合消防本部・越浩司消防長:
「大変申し訳ございませんでした」
上田地域広域連合消防本部によりますと、きのう夕方5時40分頃、川西消防署の救急車が市内の住宅から心肺停止状態の男性を搬送中、三叉路の路肩で脱輪し、走行できなくなりました。鋭角な曲がり角を左折しようと切り返した際、隊員が車を降りて確認していましたが、後ろのタイヤが脱輪したということです。
男性は別の救急車で搬送されましたが、20分程度、病院への収容が遅れ、その後、死亡が確認されました。心筋梗塞とみられるということです。
消防本部は遺族に経過を説明し謝罪すると共に、各消防署に再発防止を指示しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。