東京、大阪、千葉、神奈川の人。外出自粛しているか素直に答えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 20:17:04

    自粛していない

    今日ヨガ行った 喚起してて消毒もしっかりしてるし家にいると暇 月謝払ってるからもったいないしヨガに来て欲しくないならクローズしてほしいけどしないから

    • 0
    • 20/04/04 20:20:20

    自粛している

    子供も怖がってるし3月入ってからほとんど外出してない。週1くらい私が近所に買い物行くだけ。

    • 0
    • 20/04/04 20:20:41

    自粛している

    スーパーと子供と朝か夜の散歩以外、出てません。
    旦那は仕事以外、どこにも寄っていません。

    • 0
    • 20/04/04 20:20:53

    自粛している

    スーパーと公園行っていいなら、自粛に入るかな。
    未就学児2人いるんだけど、一日中家にいるとストレス溜まるようで、公園連れて行くと大はしゃぎして走り回ってる。たまに子供を一週間以上外出させてない人いるけど、子供が小学生くらい大きくなれば、家でじっとしてくれるの?

    • 1
    • 20/04/04 20:21:51

    自粛している

    来週からは公園行くのもやめます。散歩は早朝か夕方以降の人がいない時間帯にします。

    • 0
    • 20/04/04 20:22:18

    自粛している

    でも、今日はスーパーだけは行った

    • 0
    • 20/04/04 20:22:52

    自粛している

    仕事と食品の買い物しか行ってない

    • 1
    • 20/04/04 20:24:17

    自粛している

    仕事と買い物以外は本当に自粛してる
    買い物も今までは毎日行ってたけど、数日分のまとめ買いとヨシケイを併用して回数も減らしてる
    運動も極力減らしてる

    • 0
    • 20/04/04 20:24:20

    自粛している

    3週間外食もしてないしショッピング等もしてない。

    • 4
    • 20/04/04 20:24:34

    自粛している

    出不精だから普段からこの調子。

    • 3
    • 20/04/04 20:27:10

    自粛している

    台湾に行く予定だったけど入国制限がかかり、沖縄か京都に変更しようと思ったけど周りの目が気になるからやめた。
    マイカーで近場にドライブや公園で花見など。
    私にしたらこれでも自粛中よ。

    • 0
    • 20/04/04 20:29:59

    自粛している

    さすがに怖い。人と人との距離も保つようにしてる

    • 0
    • 45
    • いまさらタピ活
    • 20/04/04 20:31:55

    自粛している

    神奈川。自粛してるか微妙なところ。

    カラオケや映画館とかキッザニアみたいな室内遊技場には行ってないけど、公園にはほぼ毎日行ってる。外食はしてないけど、出前なら先月2回取った。休校になれば文句言わずに休ませるし、休校にならなかったら文句言わずに登校させる。休校関連の事で教育委員会にメールしたりTwitterでなんかバルス祭みたいな事やってた人達には内心ちょっと引いてる。手洗いうがいマスクと次亜塩素酸は欠かさない。

    • 3
    • 20/04/04 20:32:24

    自粛している

    今出てる人は相当意識低い人だから、そういう人と接触したくない

    • 0
    • 20/04/04 20:33:49

    自粛している

    神奈川

    庭しか出てません

    • 0
    • 20/04/04 20:33:51

    自粛している

    週一のスーパー以外引きこもってる
    子供たちは休校になってから1歩も外に行ってない

    • 1
    • 20/04/04 20:35:22

    自粛している

    持病ある母が居るから控えてる。でも、今、スーパー空いてるかと思って行ってみたら混んでた。混んでる時間避けたつもりだったのに。

    • 0
    • 20/04/04 20:36:01

    自粛している

    してるよ。

    • 0
    • 20/04/04 20:37:11

    自粛しろ

    • 0
    • 20/04/04 20:38:39

    自粛している

    毎日仕事で出歩いてるけどね

    • 0
    • 20/04/04 20:40:04

    自粛していない

    千葉だけど凄い人出です。

    • 1
    • 20/04/04 20:41:08

    自粛している

    神奈川だけど、自粛してる。特に子供たちはどこへも行ってない。私が一人でスーパーの買い出しのみ。
    子供たちはたまに家の前で遊ぶか、散歩。

    • 1
    • 20/04/04 20:41:15

    自粛している

    今日は私も子供も一歩も外出てないよ
    明日は子供のために近所の公園へ1時間ぐらい出ようかなと思ってる

    • 0
    • 20/04/04 20:41:34

    自粛している

    大阪住み
    仕事と買い物と実家以外は行ってない
    実家は持病のある父母がいるから外出しなくて済むように食材を玄関まで届けてる
    顔見たいけど会わずにいるよ

    • 1
    • 20/04/04 20:42:23

    自粛している

    出てない

    • 1
    • 20/04/04 20:42:57

    自粛している

    今日は一切出てないよ

    • 2
    • 20/04/04 20:44:51

    自粛している

    神奈川
    今週は子供連れて1回だけ近くのドラッグストア行ったのみ
    スーパーすら行ってない

    • 0
    • 20/04/04 20:45:21

    自粛している

    スーパー以外行ってない

    • 3
    • 20/04/04 20:45:32

    自粛している

    と言っていいのかな。
    百貨店の販売しています。仕事以外はずっと家にいます。
    百貨店は少ないですが、お客様います。
    それ、今日買わなきゃダメ?って思いながら接客してます。

    • 5
    • 20/04/04 20:47:43

    自粛している

    都内です。
    ここ最近、ゴミ捨て以外で外に出ていないです。ゴミ捨ても敷地内です。
    幼児が二人いるので、部屋で体操をしたり、頑張って体を動かしています。

    • 0
    • 20/04/04 20:49:03

    自粛している

    してまーす。
    先日吉村知事がGWも旅行や帰省を控えるように言っていたのでGWの予約も残念だけどキャンセルした。

    • 0
    • 20/04/04 20:49:48

    出かけるといっても娯楽のような店はやってないし
    スーパー、ドラッグストアくらいかな

    • 0
    • 20/04/04 20:51:39

    自粛している

    買い物と仕事は行くけど。

    • 1
    • 20/04/04 20:51:59

    自粛していない

    子どもが、塾に行ってて、お迎えの待ち時間に塾の前にある ジムに行ってた。通う日数を減らしたり長く滞在しないようにしてる。

    • 0
    • 20/04/04 20:53:29

    自粛している

    都内です。スーパーも極力行ってない。

    • 0
    • 20/04/04 20:53:29

    自粛していない

    子供の引越し中。
    本当は引きこもりたい。

    • 0
    • 20/04/04 20:55:04

    自粛している

    私、喘息持ちだから子供と留守番して買い物は夫にサッと行ってもらった。

    • 0
    • 20/04/04 20:55:14

    自粛している

    買い物以外外出てない。

    • 3
    • 20/04/04 20:56:06

    自粛している

    そろそろ買い物行かなきゃ。
    旅行はキャンセルした。
    10万無駄になった。

    • 1
    • 20/04/04 20:56:27

    自粛していない

    そんなこと指図される筋合いじゃないし

    • 1
    • 20/04/04 20:56:35

    自粛している

    もともとがインドア派だから自分が自粛してるのかどうかが解らなくなるよ。

    • 4
    • 20/04/04 20:56:36

    自粛している

    でも、いかなきゃいけないところは行くよ

    • 0
    • 20/04/04 20:57:08

    自粛している

    都内です。
    仕事と食品、日用品の買い物に行くだけ!

    • 2
    • 20/04/04 20:58:41

    自粛していない

    まだコロナ感染ゼロの市だからね。
    市内だけで普段通りの買い物や外食してるよ。

    • 0
    • 20/04/04 20:59:55

    自粛している

    1月末から引きこもり!

    • 5
    • 20/04/04 21:00:55

    自粛している

    平日に2日ほど買い物に行き、あとは引きこもってるよ

    • 1
    • 20/04/04 21:01:14

    自粛している

    自粛しているとは思うけど
    微妙な買い物は行ってる…

    新学期までに絶対じゃないけど
    できたら揃えたいものとか
    なるべくすいていそうな時間に買い物には行った。
    基本はスーパーとトラストのみ

    • 0
    • 20/04/04 21:03:07

    自粛している

    >>71なんで早めにキャンセルしなかったの?行く気だったの?

    • 1
    • 20/04/04 21:03:16

    自粛している

    休校になってから基本スーパーのみ
    外食もずっとしてない
    新学期の買い物もネット
    マツエクはすべてとれてしまったし、髪はプリンだけど諦めてる

    • 3
    • 20/04/04 21:08:07

    自粛している

    仕事やスーパー、ドラストは行ってるよ。
    平日も休日も凄く混んでる。

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ