卒業式に来て腹が立った」15歳少年、76歳祖母に暴行…祖母は『死亡』

  • ニュース全般
  • 康永
  • 20/04/03 20:44:28

大阪府に住む15歳の少年が同居する祖母に暴行して死亡させたとして、家庭裁判所に送られていたことがわかりました。

警察によりますと3月15日午前5時ごろ、大阪府内の住宅で、「祖母が寝室で冷たくなっている」と、同居する15歳の少年から通報がありました。

消防がかけつけたところ、76歳の祖母が倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

少年は、祖母に暴行を加えた傷害の疑いで逮捕され、傷害致死の非行事実で家庭裁判所に送られました。

調べに対し、少年は「卒業式に来るなと言ったのに、来て腹が立った」などと容疑を認めています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 21:30:16

    >>89
    精神科への入院とか出来やすくして欲しいね。

    • 2
    • 20/04/03 21:30:18

    >>89
    この時点で施設に預けりゃ良かったのに

    • 6
    • 20/04/03 21:31:04

    祖母よ、なぜ行った…

    • 2
    • 20/04/03 21:31:43

    そういう話じゃないのはわかってるけど、この時期でも法的なものはちゃんと動いてるんだなぁって感じてしまった。

    • 3
    • 20/04/03 21:32:08

    進路決まってたのかな?全てパーだね

    • 4
    • 20/04/03 21:32:12

    発達障害+家庭環境複雑でこうなったんだろうな

    • 8
    • 20/04/03 21:33:44

    うわ…おばあちゃん切ない。かわいそう。
    祖母と暮らしてた経緯はしらないけど、孫のためにご飯作ったり洗濯して、晴れ姿見たかったんだろうね。
    わかんないけど、高校卒業や成人式まで絶対生きてると会える年齢ではないから立派に卒業するところ見たいと思ったんだろうな。
    本当に無念だよ。かわいがってただろう孫に殺されるなんて。

    • 15
    • 20/04/03 21:34:59

    私も小学校の時祖母が嫌で近寄りもしなかった。母親がいなくて祖母なのが恥ずかしかった。大人になり申し訳ない気持ちになった。
    きっと後悔する時が来る

    • 8
    • 20/04/03 21:35:55

    こういう奴がコロナに...

    • 4
    • 20/04/03 21:37:18

    殺したことは後悔するだろうけど
    少年の心はそんな単純なもんじゃないだろうね
    親と一緒に暮らしてない子供の闇は深いよ。
    いくら祖母が手厚く身の回りの世話をしてくれていても。

    • 20
    • 20/04/03 21:37:54

    本当に悲しい事件。

    • 5
    • 20/04/03 21:38:22

    二人暮らしかな。。周りは母親や父親のなかおばあちゃんに来られるの、恥ずかしかったのかな。

    悲しい。涙が出る

    • 8
    • 20/04/03 21:39:50

    おじいちゃんおばあちゃんて、やっぱ思春期に入ると恥ずかしいもんなんだよね
    世話してあげたのに最期がこれとか無念だわ

    • 13
    • 123

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 21:40:22

    まだ15歳とはいえこんな薄情な人間は
    どこかに一生隔離しといて欲しい

    • 9
    • 20/04/03 21:40:51

    一生後悔しろ

    • 7
    • 20/04/03 21:41:02

    縮小の卒業式の中よけいに目立ったとかなのかなぁ。

    • 1
    • 20/04/03 21:41:10

    親は?

    • 1
    • 20/04/03 21:41:53

    絶対後悔するよね。15歳。
    うざい、腹立つ、って殺して。怖い、苦しい、どうしよう、本当は殺すつもりなかった。 って思ってるだろうな

    • 8
    • 20/04/03 21:42:18

    おばあちゃんっ子だったから胸が締め付けられる。
    思春期で片付けられる話じゃない。一生悔いろ。

    • 9
    • 20/04/03 21:42:34

    大阪だと、中学生は弁当だから、おばあちゃんお弁当も作ってたんだろうな。

    • 6
    • 20/04/03 21:42:38

    こんなニュースただ苦しい
    久々に胸がキューってなる悲しいニュースだわ

    • 9
    • 20/04/03 21:42:58

    何があったんだろう…
    子供と同じ歳だから他人事なんだけどそうは思えないな。

    • 0
    • 20/04/03 21:43:38

    >>119
    親にかまって欲しいんだよね。親に愛して欲しいんだよね。
    哀しい。そして無責任な親に激しい怒りを感じる。

    • 6
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 21:44:20

    こいつが消えればよかったのに

    • 10
    • 20/04/03 21:44:22

    >>124
    こういう子はこの先ロクな人生を送れなさそう
    チンピラ、ヤクザ辺りになっちゃうのかなー

    • 3
    • 20/04/03 21:44:32

    暴力はダメだけど、気持ちはわかる
    来るなって言ってるなら行かなければいいのに
    反抗期でしょ 余計なことしちゃダメ

    • 7
    • 20/04/03 21:44:33

    胸糞悪い。こいつは気に入らないと、これからもやり続けるだろう

    • 13
    • 20/04/03 21:45:24

    >>8
    育てかた間違ったんでしょ

    • 1
    • 20/04/03 21:47:21

    きっと日頃から暴力振るわれてたんだろうね。可愛い孫に殴られるって辛いね。

    • 10
    • 20/04/03 21:47:47

    >>130
    高槻だし給食じゃない?

    • 0
    • 20/04/03 21:48:38

    最低だな

    • 4
    • 20/04/03 21:50:43

    これが国の宝だってさ

    • 6
    • 20/04/03 21:50:52

    腹立つからって死ぬまで殴る?
    ウチの息子と同い年だから信じられない。
    反抗期だけどそんな事しないわ。

    • 2
    • 20/04/03 21:51:01

    周りでも反抗期酷かった男の人の話聞くけど、、
    この子は大人になってからなにを思うのかな。

    • 1
    • 20/04/03 21:51:06

    おばあちゃん可哀想。でも、なんかこのクソガキも可哀想だわ。

    • 9
    • 20/04/03 21:51:13

    おぉ…クレイジー

    • 6
    • 20/04/03 21:51:25

    >>89
    相談するほど暴力振るわれてたのか
    こういう子は更生は無理だね

    • 6
    • 20/04/03 21:51:27

    少年を庇うつもりはないけど
    この祖母は老害または痴呆が入ってて
    日頃から少年や少年の友達などに対して害を与えていたのかも
    知れんよ?

    • 7
    • 20/04/03 21:52:40

    コロナにかかって苦しめ!

    • 5
    • 20/04/03 21:52:51

    普段から何かしらないとこんなこと起こらないと思う

    • 1
    • 20/04/03 21:52:56

    >>144
    普通の反抗期と比べちゃダメでしょー

    • 5
    • 20/04/03 21:53:26

    すごく気持ちわかる。
    わたし親に育ててもらえなくて親戚のおばさんに育てられたけど、かなり高齢で恥ずかしく恥ずかしくて。

    • 5
    • 20/04/03 21:56:00

    えぇー。お婆ちゃん、手を焼いた孫が無事卒業できて嬉しくて見に行ったんだろうに。
    そりゃお母さんばかりの中で1人おばあさんがいたら目立つし、そのおばあさんが自分の祖母ってみんなに知られたら笑われるかもしれない、恥ずかしいって気持ちがあったかもしれない。
    でも、死ぬまで殴っちゃダメでしょ。
    一生懸命育てた孫にコロ されるなんて不憫でしょうがない。

    • 13
    • 20/04/03 21:56:56

    ちょっと分かる。うちは両親共働きで習い事はおばあちゃんの送迎。
    男の子に「またおばあちゃん来たの?」って言われたときもあった。
    今の時代はおばあちゃんでも違和感ないけどね。

    ご両親はいなかったのかな。おばあちゃんすごくかわいそう。

    • 3
    • 20/04/03 21:57:28

    想像つかないけどきっと彼にとってはここまでしないといけないほどの重大なことだったんだろうな。私は女だし普通の家で生きてきたから批判はできない。

    • 2
    • 20/04/03 21:57:35

    なんとまぁのことでしょう

    • 0
    • 20/04/03 21:57:38

    >>115
    普通に精神障害かと。

    • 2
    • 20/04/03 21:57:42

    来るなと言われたのにどうして行ったのか

    • 5
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ