卒業式に来て腹が立った」15歳少年、76歳祖母に暴行…祖母は『死亡』

  • ニュース全般
  • 康永
  • 20/04/03 20:44:28

大阪府に住む15歳の少年が同居する祖母に暴行して死亡させたとして、家庭裁判所に送られていたことがわかりました。

警察によりますと3月15日午前5時ごろ、大阪府内の住宅で、「祖母が寝室で冷たくなっている」と、同居する15歳の少年から通報がありました。

消防がかけつけたところ、76歳の祖母が倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

少年は、祖母に暴行を加えた傷害の疑いで逮捕され、傷害致死の非行事実で家庭裁判所に送られました。

調べに対し、少年は「卒業式に来るなと言ったのに、来て腹が立った」などと容疑を認めています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 20:45:23

    本当ならこんな悲しい事件はないわ…

    • 221
    • 20/04/03 20:45:43

    親がいなくて親代わりだったのかな…思春期と重なってツラい事件

    • 156
    • 20/04/03 20:45:52

    やばいサイコパス

    • 51
    • 20/04/03 20:45:54

    一生懺悔して欲しい

    • 95
    • 20/04/03 20:46:20

    え…そんなに来てほしくなかったの?
    自分の人生を終わらせる程来てほしくないってどういうことなの

    • 82
    • 20/04/03 20:47:10

    この子はいつかわかるんだろうか。
    わかったときにはもう遅いけど。
    わかってからがまた地獄だな。

    • 135
    • 20/04/03 20:47:15

    思春期を盾に日常的に暴行してそう
    おばあちゃん可哀想

    • 87
    • 20/04/03 20:47:24

    育てて損したね、こんなゴミ

    • 165
    • 20/04/03 20:47:46

    残念な友達ができたのかしら

    • 9
    • 20/04/03 20:48:01

    親はいないのか
    親は

    • 45
    • 20/04/03 20:48:04

    胸が締め付けられる

    • 59
    • 20/04/03 20:48:10

    悲しい。おばあちゃん、、、

    • 73
    • 20/04/03 20:48:39

    祖母は孫の卒業式見たかったんだろうね
    一方で中学生男子がおばあちゃん見に来て恥ずかしいと思う気持ちも分かるし

    • 89
    • 20/04/03 20:48:43

    おばあちゃん可哀想。
    きっと孫の晴れ姿見たかったんだよね。
    私も娘に授業参観くるなって言われても、こっそり見に行くから、おばあちゃんの気持ちがわかる。

    • 79
    • 20/04/03 20:48:44

    そんなあ…おばあちゃん…
    反抗期にも程があんだろ。地獄に落ちろ

    • 120
    • 20/04/03 20:48:55

    卒業式とは言うけれど、
    人間も卒業してグズになったのか

    • 35
    • 20/04/03 20:49:04

    頭打ったのかな?
    亡くなるほどの暴行って酷すぎる…

    • 43
    • 20/04/03 20:49:17

    え…おばあちゃん可哀想

    • 26
    • 20/04/03 20:49:37

    >>13
    だからって殺すまで暴力振るう?
    中3ってそんなに幼いかな?

    • 43
    • 20/04/03 20:50:06

    疎遠にした甥っ子も両親に捨てられて義母に育てられてる。
    現在7歳だけど◯ねだの◯すだの言ってるらしい。いずれニュースになるんかな。

    • 13
    • 20/04/03 20:50:29

    可哀想。おばあちゃん

    • 11
    • 20/04/03 20:50:34

    おばあちゃんが嫌だったのか。思春期が急に来たわけじゃなかろうに…行かなくても良かったね。
    本当の親だって、来るなと言われて行かない人がいるのに。終わり方が可哀想。

    • 10
    • 20/04/03 20:50:49

    >>5
    親が来れなくておばあちゃんだけとかで、笑われるから来ないで欲しかった、、とかかなぁ?

    通報したのも本人みたいだし、親は仕事でいないとか同居してないとか。。?

    来ないでって言ったじゃん!ドーンとかで突き飛ばして当たり所悪くて亡くなったとかなら、なんかもう悲しすぎる。
    執拗にコロすつもりだったならなんていうか、早くに捕まってよかったのかもとか思うけど。

    • 10
    • 20/04/03 20:51:22

    >>20
    おばあちゃん子ってたまにヤバい子いますよね。

    悲しいですね。

    • 8
    • 20/04/03 20:51:36

    おばあちゃんに育ててもらっていたのかな?自分のしてしまったことの重大さに気づいて悔いたときには、もう遅いね。おばあちゃんには二度と会えない。一生悔いて生きてほしい。

    • 21
    • 20/04/03 20:51:53

    おばあちゃん、孫の卒業式行ってやりたかったんだろうに。可哀想、、、

    • 37
    • 20/04/03 20:51:54

    ばあちゃん、晴れ姿見たかったんだろう。
    来るなって言ったのにって言われただけでも傷つくのに…

    • 29
    • 20/04/03 20:51:57

    ここは行かなきゃよかったのに。

    • 3
    • 20/04/03 20:52:04

    >>8
    正直同感だわ。マジでゴミだよね。
    そもそもなんで生まれてきたんだろう。

    • 22
    • 20/04/03 20:52:10

    名前も顔も晒せ
    未成年だから何

    • 16
    • 20/04/03 20:52:20

    >>1915才の少年が通報したくらいだからおばあちゃんと2人暮らしなのかもよ
    複雑な家庭に育ったんじゃない?

    • 26
    • 20/04/03 20:52:40

    >>10
    いたらおばあちゃんは行かないよね

    • 8
    • 20/04/03 20:52:43

    もしかして、ずっと嫁いびりしてて、少年は小さい頃からそれを見て育って、祖母のことは大嫌いだった。
    卒業式も、コロナの影響で一家で1人だったから、母に来てもらうはずだったのに、母を押し除けて祖母が来た。
    もう我慢できなくなった少年が祖母を…

    てこともあるかも

    • 1
    • 20/04/03 20:53:37

    怖っ。友達にからかわれたとか?そもそも両親は何してるの?私もそのくらいの時若いお母さんに憧れていたから同級生よりおばさんだったお母さんが恥ずかしかった。さすがに腹は立たなかったけどw

    • 4
    • 20/04/03 20:54:00

    >>33
    想像力すごいなぁ

    • 51
    • 20/04/03 20:54:18

    >>22
    中学生の子供に来るなと言われて、卒業式に行かない親がいるの??
    授業公開ならわかるけどさ

    卒業式でそれなら、すでにまともな親子ではない

    • 25
    • 20/04/03 20:54:33

    >>33
    は?

    • 21
    • 20/04/03 20:54:47

    おばあちゃん可哀想すぎて辛い。普段どんな関係だったのか分からないけど、殴ったのは事実なんだからクズだ。

    • 11
    • 20/04/03 20:54:56

    >>33 ひねくれすぎ

    • 18
    • 20/04/03 20:55:23

    悲しい…。おばあちゃんをうざったく思ったり恥ずかしく思う思春期ならではの気持ちも分かる。どんなにうざがられてもいつまでも小さい頃のかわいい孫で、晴れ姿をひと目見たいと願うおばあちゃんの気持ちも痛いほど分かる。辛い事件だね。

    • 24
    • 20/04/03 20:55:33

    >>33
    だからって暴行していい(結果亡くなってしまったが)ことにはならんよね。普通に考えればさ。

    • 8
    • 20/04/03 20:55:54

    >>29
    それは言い過ぎだろ

    • 2
    • 20/04/03 20:56:01

    お婆ちゃんが、てことは両親いないのか…
    でも、殺しちゃだめだよ…

    • 4
    • 20/04/03 20:56:17

    こう言う話めちゃくちゃ悲しくなる。
    昔やっていた東京ガス?だったかのCMも苦手だった。

    • 5
    • 20/04/03 20:56:21

    15歳なら分かるだろうよ。
    76歳に暴力振るうなんて信じられない。

    • 14
    • 20/04/03 20:56:38

    おばあちゃん可哀想。
    それしか言葉が出ないわ。

    • 10
    • 20/04/03 20:56:51

    反抗期にも程がある

    • 8
    • 20/04/03 20:57:14

    先生は家庭の事情分かってたかな?きちんと話とか聞いてあげられてたのかな。想像力のある先生も少ないよね。

    • 0
    • 20/04/03 20:57:43

    >>42
    そうか?

    • 2
    • 20/04/03 20:57:46

    こんなのもコロナのせいだろ。
    婆ちゃん心配で来るなって言ってたのかも知れないし...。

    • 2
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ