【速報】現金給付1世帯30万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 11:33:00

    よっしゃあぁぁぁーーーー!!!!
    キタァァァーーーーっ!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20/04/16 11:35:34

    これもう受け付けしてます?
    役所に申請すればいいんですか?

    • 1
    • 20/04/16 12:08:24

    >>4481シングルですか?なかなか元から非課税世帯が対象か対象外かは例もないからわからないですよね。問い合わせも繋がらないし。

    • 1
    • 20/04/16 12:24:15

    >>4484
    まだまだ

    • 0
    • 20/04/16 12:26:54

    >>4480
    半減までしなくても大丈夫だと思う
    去年の同じ月と比較して減収してたらいいんじゃないかと
    2月~6月のいずれかの月でね

    • 0
    • 20/04/16 12:28:43

    この保障なくなればいいのに。1人10万の方が公平。

    • 6
    • 20/04/16 12:29:24

    >>4478
    有給使わずに25万以下に減収するなら対象だから使わないほうがいいね

    • 0
    • 20/04/16 12:33:56

    >>4485
    対象外は公務員、年金受給のみ、生活保護者となってたから元々非課税世帯というのは関係ないかと
    以前は非課税世帯でも、今年から社員として働いてる人もいるかもでしょ?

    • 0
    • 20/04/16 12:39:19

    >>4477
    審査のみならず申請が含まれているから2月~6月のいずれかの月が住民税非課税水準以下、もしくは住民税非課税水準の2倍以下に該当する場合は申請書類も簡便化されるのかも?
    それだと書類集めも給与明細だけでいいし助かるね

    • 0
    • 20/04/16 12:46:01

    30万じゃなく一律10万になるかもよん

    • 5
    • 20/04/16 12:47:47

    >>4487じゃあ、去年の5月分の給料より今年の5月分の給料が減ってたら対象って事ですか?

    これって明細とかないパートやアルバイトの人は給料の通帳コピーでいいのかな?

    • 0
    • 20/04/16 13:12:44

    現金給付金本決まりではないのも同じ…何が緊急なのか笑える。

    • 3
    • 20/04/16 13:14:33

    30万は意地でもやりそう
    もちろん一律じゃないよ

    • 0
    • 20/04/16 13:18:13

    組み換えの方向だから
    30万も微妙になってきたわね
    ま、貰えないけどw

    • 1
    • 20/04/16 13:35:54

    もうなんでもいいから、さっさとやれ

    • 5
    • 20/04/16 16:47:36

    30万取り下げだってw

    • 4
    • 20/04/16 18:06:35

    これは取り下げで良い。10万も15才以上で良いと思う。

    • 3
    • 20/04/16 19:36:03

    >>4495
    30万が欲しいからってw 

    • 0
    • 20/04/16 19:51:02

    よかったわ

    • 0
    • 20/04/16 19:52:27

    >>4495
    取り下げと書いてあったよ。
    期間限定消費税0の方が良かったな。

    • 0
    • 20/04/16 20:01:57

    30万給付取り下げって書いてあるよ!

    • 0
    • 20/04/16 20:02:33

    あれだけ調べて自分はもらえる対象なのかどうなのか、もらえるなら休むべきか?とか職場に聞いたのに結局これー?まあどっちにしてもうちは30マンだけど

    • 0
1件~22件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ