緊急事態宣言でそうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 23:31:20

    >>759
    キャンプは屋外だし、人に迷惑にはならないかもよ?

    • 4
    • 20/04/04 23:27:27

    こんな状況で休校延長にもしないで、普通に授業してさ。休ませたくても授業は進んで新学期で友達とかその後の学校生活もあるし、行かせるにも、休ませるにもどっちも心配。

    だからせめて自分たちで、できる対策をしようにも、携帯用アルコールなどは持ち込み禁止だの言われたらビックリだわ。なら学校が用意してくれるのかな?
    絶対感染しない保障があるのかな?
    何かあっても責任も取れないのに、あれだめ、これだめは辞めて欲しいよね。
    普段の生活とは違うのに

    • 12
    • 20/04/04 23:23:56

    >>761
    家族経営の飲食店で客が少なくて原価割れするなら休みの方がましかもねとは思う

    • 5
    • 20/04/04 23:23:47

    >>755
    そう、だから国が出さないとってこと。

    • 2
    • 20/04/04 23:21:12

    >>758
    きちんとした会社は計画的にテレワークの準備してるし、従業員にも説明済みだよ。安否確認システムを使っての出社可否や体調についての回答を回収するテストもやってたりね。
    あとは倒産しそうな会社ほど、休業したほうがいいと思うけどな。
    このまま感染者が増え続けるリスクより、人の出入りを少しでも止めたほうがまだいいと思う。

    • 2
    • 20/04/04 23:20:02

    >>758
    宣言だして仕事休みになるなら国から国民に生活保証しないと成り立たないからその目処がたつまでは宣言出さないんじゃない?
    生活保証出るなら自殺する必要無いし。

    • 0
    • 20/04/04 23:16:31

    >>762 snsでみんな言ってるからね

    • 4
    • 20/04/04 23:12:12

    >>758
    それ、うちの高校生の息子も言うんだよね

    緊急事態宣言が出たら、コロナで亡くなる人は減るかもしれないけど自殺者は増えるねって。



    • 1
    • 20/04/04 23:11:23

    >>758
    自粛自粛の今毎日売り上げ0だから宣言出た方がマシかもしれない

    • 3
    • 20/04/04 23:10:02

    お向かい?

    • 0
    • 20/04/04 23:02:30

    多動のおむかえの猿一族は、この週末もキャンプに出掛けました。

    • 0
    • 20/04/04 23:01:40

    仕事休みになるって人もいるけど、出ても休みになるとは限らないし、休みになったとして、仕事が経営難になり倒産とか、給料払えないとかも増えると思うし、それに伴って自殺者が増えたり…
    良いことないと思う。

    • 1
    • 20/04/04 23:00:54

    これを出すなら全世帯保証しなきゃいけなくなるから出さないでしょーね。のらりくらり。官僚や、総理、天皇御一家発症したら出すでしょーな

    • 3
    • 20/04/04 22:56:55

    出ても休校になるとは限らないよ。

    • 0
    • 20/04/04 22:51:57

    >>752
    ここから先は国なんじゃない?

    • 0
    • 20/04/04 22:51:52

    >>743
    ん?
    そうなれば休校は確実だと思うけど

    • 1
    • 20/04/04 22:51:10

    >>751
    ダメでも、命のためなら持ち込む

    • 2
    • 20/04/04 22:49:09

    もう東京100人超えたし、今出さないと。
    小池さん、命に関わるから外出控えてって言ってるんだし。

    • 22
    • 20/04/04 22:44:31

    >>698
    学校に確認した方がいいですよ。
    学校によっては、持ち込みダメな学校もあるよ

    • 0
    • 20/04/04 22:44:18

    >>745
    東京生まれ東京育ちは帰る田舎ないしね
    わざわざ出たところで 長居できないし
    しないでしょ

    • 1
    • 20/04/04 22:44:11

    >>745元々東京だから、田舎に行くあてもないし。
    こんなときに不便な田舎に行くつもりもない。

    • 2
    • 20/04/04 22:43:23

    >>724わたくしは庶民たちが右往左往する姿を見たい

    • 0
    • 20/04/04 22:43:13

    >>724
    学校が月曜日から始まるからです。

    • 4
    • 20/04/04 22:42:44

    ずっと出さない気かな

    • 2
    • 20/04/04 22:42:40

    >>722
    元々田舎から出てきてる人らはそうでしょ。
    生まれも育ちも東京の人はそんな事しません。

    • 4
    • 20/04/04 22:42:33

    明日ぐらいかな?

    • 0
    • 20/04/04 22:41:00

    >>724
    子供の臨時休校延期になって欲しいから

    • 3
    • 20/04/04 22:40:28

    >>735
    私は契約社員だから休業扱いで休み。
    社員は在宅と出社。
    ちなみに私は>>643です。

    • 0
    • 20/04/04 22:38:37

    1日100日くらい死んでも出すかどうかじゃない?出したくないんだから

    • 2
    • 20/04/04 22:38:34

    >>698
    学校に確認してからがいいよ。周りの子に色々言われたり、無駄に使われてなくなったりもあるかも。

    • 2
    • 20/04/04 22:37:50

    >>724
    保育園休みになるかなって

    • 0
    • 20/04/04 22:37:02

    >>733そうだよ。

    • 0
    • 20/04/04 22:35:00

    出ません。
    感染者から死亡者もっともっと出ないと。

    それはないので。

    • 1
    • 20/04/04 22:34:09

    多動の嫁が発狂して手に負えないから出しませんよ。

    • 7
    • 20/04/04 22:33:34

    >>725
    出たら休めるんだね。
    そう言う決まりの人がたくさんいるなら出ないね。

    • 1
    • 20/04/04 22:33:12

    >>720
    人手不足もあるし、急に買い占めするお客も増えたから対応が追いつかないんだろうね…

    • 1
    • 20/04/04 22:33:09

    >>731
    それって会社から説明されたの?
    出たら在宅ですって

    • 0
    • 20/04/04 22:33:01

    出ないよね、もう

    • 4
    • 20/04/04 22:32:43

    >>725同じ。出たら在宅になる。満員電車乗りたくない。

    • 2
    • 20/04/04 22:32:41

    でるでる詐欺

    • 3
    • 20/04/04 22:32:01

    >>727
    出ないよ

    • 2
    • 20/04/04 22:31:47

    100人超えたから出るかと思った、もう出ないかもねー

    • 6
    • 20/04/04 22:31:03

    え?出るの?なんかもう出ないんじゃないかって思ってきたんだけど…

    • 1
    • 20/04/04 22:30:59

    皆さま
    お久しぶりでーーーーーーーーーーす!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=50

    • 0
    • 20/04/04 22:30:18

    >>724
    仕事休むため。

    • 4
    • 20/04/04 22:29:41

    出して欲しい人は何のため?

    • 3
    • 20/04/04 22:29:38

    今夜辺りかな
    明日の夜中じゃ遅いよね

    • 0
    • 20/04/04 22:29:13

    北海道や大阪も自粛要請あったけど他県へ急いで出た人とかいた?

    東京人って住んでる街に愛着も無く最低だよね

    • 2
    • 20/04/04 22:26:34

    マスク費を保障費にまわせって─────!

    • 12
    • 20/04/04 22:24:51

    >>706
    ドラックストアもスーパーも人手不足だよね。。段ボールが売り場にあるもん

    • 5
1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ