ランチ作るの疲れ果てた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 12:39:45

    コンビニおにぎりとかあるよ、我が家

    • 5
    • 20/04/03 12:40:40

    うちテレワークだから家事できないのに、毎食昼ごはん用意しなきゃいけなくてもうめちゃくちゃ手抜き……今日は蕎麦だよ(笑)カップ麺のときもある(T_T)

    • 2
    • 20/04/03 12:41:21

    毎日毎日手作りじゃなくていいと思う。
    うちにも47歳がいるけどテレワークになって丸2ヶ月…毎日お昼作るのキツイから先週からほっともっとにした。
    私も午前はパートしてるし急いで帰ってお昼作るとか、疲れちゃって無理だよ…。

    • 2
    • 20/04/03 12:41:21

    うちも1ヶ月目、ついに今日レトルトデビューしました。もう知らねー。

    • 2
    • 20/04/03 12:41:26

    こういう人多いけど、
    お弁当と同じおかずでいいじゃん。
    うち、毎日お弁当だったから、
    お昼はお弁当用おかずをワンプレート。
    疲れる人って、今までお弁当作ったことないの???

    • 3
    • 20/04/03 12:42:33

    3食作ると、一日中料理してる気になるよね。
    お疲れさま。

    • 10
    • 20/04/03 12:42:45

    インスタントラーメンデビューしたよ

    • 5
    • 8
    • 天平感宝
    • 20/04/03 12:43:04

    ランチ…

    • 4
    • 20/04/03 12:43:08

    うち今日マック。

    • 2
    • 20/04/03 12:43:41

    わかるーお昼ごはんだるい
    ホットケーキばっかw

    • 0
    • 20/04/03 12:44:45

    >>5
    夫はお弁当要らないんだー。
    最初の頃は三人分弁当作ったりしたけど、一人一人お勉強見たり遊び相手したり家事したら一瞬でランチタイムになっちゃうんだよね。

    • 3
    • 20/04/03 12:46:58

    私も疲れたどうしても麺類に頼ってしまうから子ども達も飽き飽きしてる

    • 3
    • 20/04/03 12:47:14

    手際良くなってきたから、作るの慣れてきたーついでに夜の下準備もするから普段より時間に余裕ができる。
    何気に食費がかからなくてへそくり増えた(笑)

    • 0
    • 20/04/03 12:48:44

    どうして冷凍たこ焼きで罪悪感いっぱいになるのー?
    毎日頑張ってご飯用意してる立派なお母さんなんだね。
    少し気持ちを楽にして手を抜きなよー
    みんなで楽しく食べれば子供もそれが1番嬉しいと思うよ。
    お母さんが、ご飯作ることでピリピリした空気は子供に伝わるよ。

    • 22
    • 20/04/03 12:51:06

    もっと肩の力抜きなよ。
    うちは麺類やチャーハンばっかりだし、冷凍やレトルト常備してるよ。

    • 11
    • 20/04/03 12:51:36

    うち旦那在宅ワークだから昼間手抜きできない
    食費かさむし疲れた
    けどコロナに感染するより何百倍もいいや

    • 2
    • 20/04/03 12:51:59

    うち今日菓子パンだわ

    • 6
    • 20/04/03 12:52:19

    疲れた時はネバネバ丼と即席味噌汁

    • 1
    • 20/04/03 12:55:38

    冷凍たこ焼きで十分です。コンビニおにぎりでも。冷凍パスタでも。
    もっと気楽に!

    • 10
    • 20/04/03 12:56:20

    罪悪感感じる必要ないですよ!

    • 5
    • 20/04/03 13:00:18

    中高生で、毎日お弁当作ってたから
    あまり変わらないわ。
    お弁当詰めたり、お弁当と同じものを一皿に盛って、ご飯だけ炊きたてを出してる。
    作りたてのものにこだわる必要ないんじゃ無い?
    変にレトルトや冷凍使うぐらいなら、
    朝ごはん作るついでにお弁当作ったら?
    全国のほとんどの中高生のママはみんな毎日お弁当作ってるよ。

    • 1
    • 20/04/03 13:01:57

    今日私カップラーメン
    子供ほっともっとのドラえもん弁当
    健康でいることが大事!

    • 8
    • 20/04/03 13:02:17

    私は肉まんー

    • 1
    • 20/04/03 13:03:06

    >>5

    んなわけねーだろ

    • 4
    • 20/04/03 13:03:48

    娘たち夜中まで起きてて朝は10時過ぎくらいに起きるから2食になっちゃってる。3食用意しても食べずに余ってたり…
    ダメなサイクルになってるなー

    • 1
    • 20/04/03 13:04:31

    そのうち学校も始まるし、今だけだから適当でいいよ。

    • 0
    • 20/04/03 13:04:48

    焼そば、ラーメン、チャーハン、がヘビーローテーション

    • 2
    • 20/04/03 13:04:50

    ランチ…
    昼ごはんでよくないか

    • 4
    • 20/04/03 13:04:54

    なにか手抜きレシピ知りたい

    • 1
    • 20/04/03 13:05:47

    七五三だ!

    • 3
    • 20/04/03 13:06:22

    >>5
    こういうコメントいらないわー

    • 14
    • 20/04/03 13:07:19

    冷凍たこ焼き!思いつかなかった。
    今度うちでも出してみよー!
    うちは8、4、1で末っ子がまだ離乳食だから上とは別メニュー。
    下準備はしてるけど、大変。自分は一番最後に残ったものを食べる。
    自分の作る気力もない。食材もったいないし笑

    • 4
    • 20/04/03 13:08:47

    専業なんだから昼ご飯位作れないのかな?(笑)

    • 1
    • 20/04/03 13:09:15

    全然いいと思う!何もあげてないならやばいけど何かあげてるなら大丈夫。1食くらいサボっても問題ないよ!

    • 5
    • 20/04/03 13:09:26

    たまにはいいよ
    朝昼晩でバランスとれればいいでしょ。

    • 7
    • 20/04/03 13:10:02

    >>5
    お弁当じゃない人もいるって知らないの?まさかね…

    • 8
    • 20/04/03 13:15:39

    いいと思う。
    私は基本は手作りするけど、忙しい時はカップ麺の日もある。こだわり過ぎは絶対に良くない。あれダメこれダメだと 子供が成長した時に 市販品を食べる友達を馬鹿にしたりする。
    とにかくママが笑顔なのが一番な栄養だよ!

    • 7
    • 20/04/03 13:16:16

    お腹に入りゃ良しとしよ~よ
    毎日毎日なんだから~

    • 5
    • 20/04/03 13:18:21

    うちは餅。
    以上。笑

    • 3
    • 20/04/03 13:18:55

    >>39
    うちは朝餅。

    • 2
    • 20/04/03 13:20:07

    冷凍たこ焼きで罪悪感とか言わないでー!

    • 2
    • 20/04/03 13:21:01

    3人もいたら食器も多いね。

    • 2
    • 20/04/03 13:21:29

    私ならオニギリとかパン用意して適当に食べてと言うよ。
    こんな事態に朝昼晩三食食べる意味は?

    • 0
    • 20/04/03 13:22:19

    朝、旦那のお弁当作るついでに子供三人分のお弁当作ってる。パッキン付きのお弁当は洗うの面倒だからタッパーにいれて、お昼は温めるだけだから楽だよ。
    お昼が近づくにつれて憂鬱になるし、一々作るの面倒だよね。朝食を多めに作って、夜ご飯の残りとかプラスして出しすだけにしたらどうかな?

    • 0
    • 20/04/03 13:22:23

    全然あり
    生きてるだけでもありがたい世の中

    • 6
    • 20/04/03 13:22:50

    子沢山可哀想

    • 2
    • 20/04/03 13:23:09

    うちも5、3、1の3人いるけどよく食べるから昼だけで凄い食費かかる
    旦那が昼から出勤の日は食べてから行くから夜ご飯と変わらない…
    1日2回もガッツリ何品も作りたくないわ!

    • 0
    • 20/04/03 13:23:55

    毎日同じだわ。
    ラーメンかチャーハン

    • 0
    • 20/04/03 13:24:57

    たこ焼きなんか喜ぶわ
    そんなので罪悪感とか、良い母親アピールかと思っちゃう。
    1食くらい手抜きでいいよとか。1食しか手抜きしないのか。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ