一世帯現金給付20万検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 15:29:00

    >>900

    うちの旦那、警察官なんだけど、まさしくどんな状況でも出勤しないといけない。

    なのに、給与やボーナスカットしたらいいのにとまでいわれてるから、悲しくなる。

    医療従事者の方をはじめ、犠牲となって働いてるのにそういう人たちにはなにもいいことないよね。

    • 1
    • 20/04/03 15:29:27

    元々低所得な母子家庭とかはもらえるの?

    • 2
    • 20/04/03 15:29:58

    次の選挙で仕返ししたい気分。

    休みたくても休まず頑張って仕事してる国民をないがしろにするのもいいかげんにしろ。

    • 1
    • 20/04/03 15:30:21

    >>927調査はいるかな?ただでさえお金出すのを渋ってたのに。
    もしそうだとしても自営は入りやすいけど一般家庭には緩そう。

    • 0
    • 20/04/03 15:30:36

    >>951
    配れよ!って貴女は母親???
    顔が見えないとはいえ、スゴイ口のきき方だね。
    国会で叫んできたら?

    • 0
    • 20/04/03 15:30:39

    >>960
    もともと非課税の場合なら、コロナで収入減少した証明ができればね

    • 0
    • 20/04/03 15:31:20

    >>955
    最初から非課税は貰えないと思う
    収入があって、非課税まで下がった人だから

    • 3
    • 20/04/03 15:32:24

    これってさ、仮にあと数万で非課税になる所は
    少し減っただけで30万?

    • 0
    • 20/04/03 15:32:50

    てか違うトピで、一定水準が非課税基準だとは限らなくない?だとか言ってた。

    あっちのトピでは夢は捨ててないらしい。

    • 0
    • 20/04/03 15:33:43

    >>966
    そうなるね

    • 0
    • 20/04/03 15:33:56

    たとえば、給料いくらぐらいのひとがもらえる?

    • 0
    • 970

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 15:34:46

    >>967我が家はどのみちもらえないけど
    一定水準が何故非課税で話進んでるのか疑問に思ってた。

    • 0
    • 20/04/03 15:35:47

    わざと休むやつ出てくるパターン?w

    • 5
    • 20/04/03 15:35:54

    >>963
    うーわ。なにその文章。性格悪っ。

    • 2
    • 20/04/03 15:36:09

    >>968それ、やばいね。
    上限決めていくら減ったとかで仮に8万なら8万で渡したほうがいいよね。

    • 0
    • 20/04/03 15:36:53

    >>965
    非課税で収入あっても減ってなかったら対象外なんだよね?

    母子家庭とか非課税世帯は全て対象みたいに文句書いてる人いたけど

    • 1
    • 20/04/03 15:37:17

    >>963
    でもこれだけコロナに汚染されるとそう叫びたくなる気持ちもわかるけどね。
    本当に参ってるよ。

    • 0
    • 20/04/03 15:38:08

    これって自営業してる親子で収入減りましたって証明出せば、二世帯同居とか一緒に暮らしてたりしても世帯分離してたらその家族は60万円貰えるの?

    • 0
    • 20/04/03 15:39:14

    >>975
    あくまでも、減った人が対象だよ

    • 1
    • 20/04/03 15:39:15

    >>966え?そういうことなの?
    中間層に対する助成ってなってたから元々所得が少なかったら入らないと思うよ。生活保護とかになるんじゃない?
    元の所得から20~30減ったら支払い出来なくなるからその分を支援するんでしょ?

    • 0
    • 20/04/03 15:39:16

    >>959私も保育園勤務だから休めない…保育園自体が休園にならないから
    母子家庭だから仕事休むわけに行かないし…でも保育園とか感染率高そうで正直怖い(医療関係者より全然マシだろうけど、保護者は都心へ通勤してたり駅員の人とかもいるから貰う率は高そうだと思うんだよね)
    休めなくて保証もないのに給付も貰えないのはなんとなくキツイよね…

    • 2
    • 20/04/03 15:39:39

    >>879本当だね、こういう国民の意見は聞いてくれたりしないのかね…

    • 2
    • 982

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 15:41:35

    各家庭に詳細書類送って欲しいね。

    • 3
    • 20/04/03 15:42:19

    悪い自営がウハウハね

    • 4
    • 20/04/03 15:43:27

    >>984自営は他の助成なかったっけ?

    • 0
    • 20/04/03 15:44:04

    毎日、食べる物もままならない、光熱費も払えないって、いったいどんな生活?
    生活保護でもそんなに貧窮してないと思うんだけど。

    • 2
    • 20/04/03 15:45:48

    30万なんて私の月収より全然高いしこれなら、会社から給与も保障しないし休業って言われた方が良かった。

    • 1
    • 20/04/03 15:46:29

    20万を1部にとかじゃなくて5万でもいいから全世帯に配って欲しい
    貰える人貰えない人いるのがおかしい
    不正するやつしか貰えて本当に困ってる人にはいきわたらないんだろーね
    マスク2枚配布にしろこの件にしろやってることすべてむだなんだよ
    国民の意見ちゃんときけよ

    • 3
    • 20/04/03 15:47:31

    >>821
    そうだよねー!まさかの布マスク!!腹たつわ

    • 1
    • 20/04/03 15:48:12

    >>988困ってない人に配る意味ないから一律は要らないんだよ。困ってるなら申請すればいい。

    • 1
    • 20/04/03 15:48:31

    >>986ほんとよね。恥ずかしながら私母子家庭で給料もほんっと低いけど食べるのもままならないなんてことはないわ…
    要は結局うまいこといってるけど貰えないんでしょうよきっとw

    • 1
    • 20/04/03 15:48:38

    がんばって働いて所得が減らない人は現状維持。
    会社の都合で休みが多くなって収入半減の人は給付金30万円。
    これだけ見れば不公平感満載だけど・・・
    この給付額は多いけど一時金か数か月だけ。
    なんだかわからなくなってきた。

    • 2
    • 20/04/03 15:49:18

    この条件だとさ、富裕層の収入減と貧困層の収入減では、全然状況が違うと思うんだけど!
    こんなめんどくさい事しないで、一律一人にいくらにしてよ!

    • 5
    • 994

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 15:50:27

    やる事なす事バカ過ぎ!
    リスクを抱えながら仕事してる人には何もなく、休んでる人に給付? バカ過ぎる~やってらんね~
    真面目にやってる人がバカをみる日本。

    • 7
    • 20/04/03 15:53:47

    >>986

    知り合いは風俗。

    独身だし生活保護は受けれないし
    前はホスト?良く通ってたけど
    最近はコロナで本当にお客減って
    稼げなくて今本当に困ってる。

    貯めて無いのが悪いんだけどね。

    • 0
    • 20/04/03 15:54:27

    >>995今は感染してないから働けるけど、感染したらそんなこと言ってられなくない?感染しなくても濃厚接触者になって自宅待機になるかもしれないよ?休んでるって簡単に言うけど働きたくても働けない人もいると思うんだけど。

    • 1
    • 20/04/03 15:56:45

    >>996
    働こうと思えば昼間の仕事あるよ!
    要は本人のやる気が無いだけ…
    夜の仕事でイイ味しめて、他はやりたくないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/03 15:58:59

    >>991
    うまいこと言って配りますってふり?
    所得関係なく貰えない世帯がほとんどだよね

    • 0
    • 20/04/03 16:01:45

    >>996
    ホストに使わず貯めてたらよかったよね
    昼職だとそういう生活できないから結局風俗働いてるんじゃないの?
    どうせ歳とって需要なくなったら食べる物にも困る生活するんだからそこらへんわかって風俗してるよね

    • 0
    • 20/04/03 16:02:28

    >>997
    だから不公平なんだよ。
    全世帯に給付すれば文句ないよ!
    政府って無能。そんなんで渋るから、問題になるし経済が廻らなくなるのに。

    • 3
    • 20/04/03 16:02:32

    給付金出し渋って商品券だ肉だ魚だマスク2枚だ20万だよ、からの30万に。でも全国民じゃないよ。
    どこまで国民を翻弄するの?あっち向いてホイでもやってるつもりで遊んでんの?

    • 4
    • 20/04/03 16:04:45

    >>1001感染してない収入も減らない人に助成金なんて勘弁して欲しい。それこそ不公平だわ。
    自粛自粛でお金使うこともないだろうし収入あるならなんとでも出来るでしょ。

    • 0
    • 20/04/03 16:06:48

    年収100万以下になる世帯って…
    150万とか200万とかに減る世帯はもらえないみたいだね。
    本当にばら撒くのイヤなんだな安倍。

    • 4
    • 20/04/03 16:07:36

    >>1004
    まだ肉券の方がマシだったかもw

    • 3
    • 20/04/03 16:08:08

    ちょっと待って。
    仕事休めないから学童に預けてまで(春休み前の本来は学校があったはずの期間)頑張ってたのに、収入がかわらなくても弁当代もかかるわ学童代もかかるわで大変なんだけど。
    こういう人は対象じゃないってこと?

    • 9
    • 20/04/03 16:08:17

    結局みんな平等にゲットできるのは
    あの布マスクのみ、ってことよね?笑
    20.30万とは言わずに平等に
    1人1万とかにすればいいのに笑

    • 4
    • 20/04/03 16:12:46

    >>1004
    年収100万円以下の世帯って…
    ほとんど該当しないんじゃない?
    生活保護もらうレベル世帯ってこと?

    • 0
1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ