一世帯現金給付20万検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 06:05:29

    いいと思う

    • 8
    • 20/04/03 06:06:33

    全然いいと思わない!

    • 51
    • 20/04/03 06:06:42

    まだ検討段階じゃん

    • 13
    • 20/04/03 06:07:58

    ありがたいですが、お金入ってもコロナが終息しなければ何も楽しくないな.。

    • 20
    • 20/04/03 06:08:58

    >>1どこがいいの?

    うちも金ないけどさ、、でもばらまきやめてほしい!
    税金もっと大事につかってほしい
    マスクも給付金もいらないよ!!

    もっと違うとこにお金を使って!!

    • 46
    • 20/04/03 06:08:58

    その後しわ寄せが来るよ
    今本当にそこまでする必要があるのかよく考えて欲しい

    • 25
    • 20/04/03 06:27:34

    本当に収入激減してる人にとってはいいよね。

    • 26
    • 20/04/03 06:28:40

    対象にならないから、残念

    • 20
    • 20/04/03 06:30:36

    もしこれになったら、虚偽申請の罰則も欲しい。

    • 20
    • 20/04/03 06:30:57

    所得制限…

    • 8
    • 20/04/03 06:31:53

    一刻も早くワクチンが出来ることを願います。
    だから研究費にお金は使って欲しい。

    • 11
    • 20/04/03 06:32:54

    年収800万で今年はボーナス無くなりそうなんだけど申告できるの?
    自己申告って分かりずらい。

    • 7
    • 20/04/03 06:32:56

    他国は現金給付してるのに!
    って怒ってた人たくさんいたのに、この報道が出たら反対意見が目立つね。
    色々な意見があるのはわかってるけど結局は反対意見の方が言いやすく目立つんだね。

    • 10
    • 20/04/03 06:35:37

    >>5

    でも、給付されたら受け取るでしょ?

    • 14
    • 20/04/03 06:36:12

    コロコロ内容変わっては「調整中」
    何回調整すんのよ。
    何でもいいから決定してから世に発信して欲しい。
    国民の意見なんてどうせ聞かないんだし、あーだこーだ言うだけ時間の無駄。

    • 20
    • 20/04/03 06:36:27

    自己申告制ってなに?どういうこと?
    給料は変わらないけど食費が増えたり教養費が増えて生活できませーんって事?

    こんなの、嘘の申告もできるよね?そしてする人も多いんだろな。

    • 10
    • 20/04/03 06:38:45

    検討中、調整中=するする詐欺

    • 11
    • 20/04/03 06:39:16

    そもそも役所に行って申告する方が自殺行為。

    • 32
    • 20/04/03 06:40:56

    >>16でも考えたらこんなん貰ったもの勝ちよねー。
    税金を払ってて貰わないのと
    非課税だったり納税額が低い人は貰うってどのみち平等ではないよね。

    コロナで仕事に影響が出てる人への補助がいいな。

    • 12
    • 20/04/03 06:45:28

    こういう新聞もやめろよ
    決まってから出せよって言いたい

    • 19
    • 20/04/03 06:46:08

    半分いい案だとは思うけど、所得が急減した世帯じゃなくても出費はかなりあるだろうし、結局所得制限のせいでもらえない人が多いだろうな

    • 34
    • 20/04/03 06:47:32

    >>16
    いやいや、消費で減ったとかじゃなくて、収入減って書いてあるよ。
    読解力ないの?

    • 3
    • 20/04/03 06:48:22

    期待する案は検討しかしないけど、マスク二枚はすぐ決定だもんねwww
    どうせマスク二枚で終わりでしょw

    • 12
    • 20/04/03 06:49:00

    所得が激減した世帯かあ…一律でいいんじゃないのー?

    • 16
    • 20/04/03 06:49:39

    >>6
    あなたみたいに思う人が多ければ多いほど、しわ寄せは少しは変わるんじゃない。

    受け取らない人が多ければ多いほどさ。
    反対意見の人の方が圧倒的に多ければ、それだけ受け取る人は少ないよね。

    将来「受け取ってないのに何でうちも負担を背負う!」という様な事が起きても、国の決定に反対して拒否したのは自分側。自己都合みたいなもんだから国民としては国が決定して給付の時みたいに選択肢が定められてなかったらそれには従わなきゃだしね。

    意志を貫くなら貫けば。だから自己申告制なんじゃない。

    • 3
    • 20/04/03 06:50:12

    >>16
    生活保護の連中も来そうだよね

    • 7
    • 20/04/03 06:53:11

    しんぱいしなくてもこんなことするわけない

    • 3
    • 20/04/03 06:53:15

    >>25
    うちは元々海外駐在だから受け取れないよ
    本当に今必要なのか、この先もっと感染が広がって失業者が増えた時にもう国の予算がありませんってならないように気をつけて欲しいってこと

    • 4
    • 20/04/03 06:53:20

    余計なとこに余計なお金は使わなくていいから一律じゃなくていいと最近思ってしまうようになった。オンライン授業とか早く整えてほしい。

    • 7
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 06:55:01

    検討検討って次は除菌ウェット2枚じゃないよね?

    • 5
    • 20/04/03 06:56:57

    コロナの影響で収入が減った家庭対象って事だよね。

    今または先月先々月くらいからの事だけど【給料減った】って何で証明するんだろう?
    どう証明するんだろう。
    前年度と今の給料明細で違いとか証明すんのかな。源泉徴収は意味ないだろうし(今 のは今年度末でしょ?)

    困ってる人は 今 困ってるのに、証明が必要なやり方で調整ってほんとちゃんと国民の事考えてるのかな。
    受け取りたい人は 今 助けてほしいよねきっと。

    • 14
    • 20/04/03 06:59:57

    急減を自己申告…笑
    借金返すために働く風俗嬢やホスト通いや身の丈に合わない高い家賃払ってるキャバ嬢にもばら撒くのー?

    • 5
    • 20/04/03 07:00:34

    信用するだけ虚しくなるから、もうやめた。

    • 8
    • 20/04/03 07:06:12

    2枚で文句言われたから、マスク20枚になる!とかが有力ね。

    • 0
    • 20/04/03 07:16:50

    なんかもう馬鹿にしてるのか!って思ってくるわ。金額あげればいいって話でもないし。
    言うのは簡単だしね。

    実行力に掛けすぎる

    • 0
    • 20/04/03 07:17:06

    安部総理は国民の生活感を知らなさすぎる。
    布マスク2枚…現金給付1世帯20万…

    • 11
    • 20/04/03 07:17:35

    自己申告制とかさ…

    区役所で手続きする間にコロナになりそう

    • 16
    • 20/04/03 07:18:21

    収入はかわらなくても支出は増えたよ。

    • 26
    • 20/04/03 07:20:11

    そもそも急減した世帯は20万で足りるのか?

    • 15
    • 20/04/03 07:21:53

    >>39
    これだよね。

    • 5
    • 20/04/03 07:22:31

    お金ないとかいってる人
    スーパーやコンビニ、ドラッグストア人足りないんだからとりあえずそういうところで働けば?
    政府にたかる前に働きなよ
    子供預けるところないなら旦那がいる夜中働けば?

    • 11
    • 20/04/03 07:23:15

    支出が増えたって言っても子供のお昼やマスク程度でしょ?
    困窮するほどじゃなくない?
    収入減の人は困るだろうから仕方ないと思うけど。
    支出がーって言ってる人は買い占めでもしたの?

    • 8
    • 20/04/03 07:24:18

    自己申告でいいの?
    何のためのマイナンバー?全然使えてないじゃん

    • 15
    • 20/04/03 07:24:44

    >>39
    支出って別によくない?
    うちも増えたけど、その代わり旅行に行ったりしないんだから変わらないよ

    • 2
    • 20/04/03 07:28:24

    仕事の影響なんてこれからもっとジワジワと広がってくるだろうに、先に減った人の保証だけじゃないよね?これから減る人のことも考えてる?
    それなら国民に一律が良かったような?
    中途半端なマスクやルーターとかじゃなくてさ二転三転してないでサッと決めてほしい。決まるまでは出さなきゃ良かったのに

    • 9
    • 20/04/03 07:28:28

    >>45
    うちも引きこもってるからいつもより月5万以上は浮いてる
    ボーナスは多分なくなるけど、あくまでもボーナスだから死活問題なわけじゃないしこのご時世しょうがないと思ってる
    政府にお金もらわないと暮らして行けない人はそもそもが家計破綻してるんじゃない?

    • 5
    • 20/04/03 07:29:44

    >>32
    しかもそんなのいちいち確認していたら職員の人数足りないし最終支給決定は誰がするのかとかしていたら貰えるのいつになるのって感じ。今困ってるのに。

    • 4
    • 20/04/03 07:31:00

    検討検討うるさい
    早く決めて

    • 11
    • 20/04/03 07:31:25

    コロナを理由に無駄遣いしてたらなんでもありになるしね。

    • 3
1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ