新型コロナ、東京で6歳未満男児が重症

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 20/04/03 04:46:42

新型コロナ、東京で6歳未満男児が重症

 東京都内で新型コロナウイルスへの感染が確認されていた6歳未満の男の子が、重症となっていることがわかりました。

 東京都によりますと、先月31日に感染が明らかになった6歳未満の男の子は、現在、都内の病院に入院していますが、重症で、ICUで治療を受けている状態だということです。

 2日、都内では新たに97人の感染が確認されていて、一日に判明した感染者数としては先月31日の78人を上回る過去最多となっています。感染者のうち、50代以下は74人と全体の7割に上っていて、10歳未満の感染者は2人いるということです。また、21人は台東区の永寿総合病院の関係者ですが、感染経路がわかっていない人が33人に上るということです。

 「間もなく3桁という数字。これが最大であることを願っている」(東京都 小池百合子知事)

 また、警視庁は東京・品川区の鮫洲運転免許試験場に勤務する57歳の男性警視の感染が確認されたと発表しました。男性警視は、免許講習の受講者などとの接触はないということです。警視庁の警察官で感染が判明したのは、初めてです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 05:07:55

    いやー可哀想

    • 13
    • 20/04/03 05:11:04

    六歳未満だから幼稚園か保育園。そのこが通ってた園が危ないね。これはヤバイ

    • 28
    • 20/04/03 05:12:01

    おかしい…なんでこんな事ならやきゃいけないのか。
    学校、園も次々と再開されます。確実に子供が犠牲になる。このままじゃダメだ。一般人が出来る事はやったけど変わらない

    • 30
    • 20/04/03 05:22:30

    >>2
    幼稚園なら春休みだから大丈夫だよね!

    • 0
    • 20/04/03 05:31:29

    うそでしょー!

    • 0
    • 20/04/03 05:51:57

    保育園かな。

    • 2
    • 20/04/03 06:05:03

    小さい子の感染増えてきたね。ウイルス変異してるのかな。
    怖いよ。

    • 18
    • 20/04/03 06:10:56

    ほらね
    もう最悪
    可哀想に

    • 20
    • 20/04/03 06:12:04

    まじか…
    本当に学校再開するの?

    • 14
    • 20/04/03 06:14:13

    確実に変異してるね
    最初の頃は子供達みんな軽症や無症状だったのに急に重症が増えてる

    • 17
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 06:22:16

    これは本当にやばいね

    • 9
    • 20/04/03 06:23:31

    >>4春休みも預かり保育あるから。

    • 4
    • 20/04/03 06:25:29

    うち今年度から年少の子供がいるけど、入園式の参加を辞退し、4月いっぱいは休むことにしました。私は世田谷区在住なので、こんな状況で入園式や入学式を執り行うなんて気が狂ってると思います。

    • 20
    • 20/04/03 06:26:39

    6歳以下ってまだ肺も小さくて未発達なのに、重症化しないって言われてた方が不思議なぐらい。
    普通の肺炎でも怖いのに。

    • 23
    • 20/04/03 06:31:23

    お願い生きて!!

    シャレにならない。

    • 17
    • 20/04/03 06:35:14

    もし保育園で感染したなら母親も後悔してるだろうね
    仕事休めばよかったと…
    まだわからないけどさ、助かりますように!

    • 20
    • 20/04/03 06:39:39

    >>10
    変異とか言って煽るなってバカにしてた人達はどんな気持ちかな
    こうなってほしくないから言ってたのに
    今からでも遅くない、精一杯の予防をしよう
    学校も行かせない
    そしてこの子と8ヶ月の子が無事でありますように
    後遺症もなく元気に回復しますように

    • 15
    • 20/04/03 06:48:02

    嫌だ
    怖い

    • 0
    • 20/04/03 06:49:38

    >>17
    幼稚園の可能性もあるのでは?

    • 1
    • 20/04/03 06:52:39

    >>20
    そこ?
    もしって言ってるし幼稚園でも後悔するのは変わらないでしょ

    • 7
    • 20/04/03 06:53:45

    >>17
    医療従事者とか休めない仕事とかもあるのにな。

    • 4
    • 20/04/03 06:53:59

    もともと持病等はあったのかな。

    • 3
    • 20/04/03 06:54:20

    >>20は?なに人のあげあしとってんの?

    • 0
    • 20/04/03 06:54:25

    最初はさ、子どもはかからない、かかっても重症化しないとか散々言われてたよね。
    でも違った、0歳児だってかかる。
    こわすぎ

    • 13
    • 20/04/03 06:54:54

    >>14
    私も行かせない。
    国は子供を守ってくれない。
    守れるのは母親だけ。

    • 11
    • 20/04/03 06:57:12

    新型コロナ、なぜ子供は重症化しにくいのか? ただし5歳以下は例外らしいよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200402-00010001-nknatiogeo-hlth&p=2

    • 0
    • 20/04/03 06:57:36

    >>25
    変異したのもある。
    最初は確かに軽症しかいなかった。
    でも変異しやすいウイルスだし中国でも沢山子供が亡くなってるから危ないってみんな言ってたよね。
    鵜呑みにするのは良くないけど、やっぱり未知のウイルスだから最悪の事態を考えて備えるべきだったんだよ。

    • 6
    • 20/04/03 06:59:00

    >>22
    それでも子供を最優先にしなかったことを悔やむと思う

    • 10
    • 20/04/03 07:00:18

    >>27
    そういうのもうやめて
    海外では12歳の子とか11歳の子も亡くなってる

    • 16
    • 20/04/03 07:01:43

    そう、子供が重症化しにくいってのはもう過去の話にした方がいい。

    • 21
    • 20/04/03 07:02:23

    >>27
    まだ都合のいいことを信じるの?
    変異してるならだれにもわからないよ
    医者ですらどうなるか分からないと言ってる

    • 6
    • 20/04/03 07:07:17

    呼吸器系弱い子供なら重症化するよね。気管支炎になりやすい子、咳にくる子、咳喘息、喘息
    私も子供もなんだけど風邪ひいて呼吸器系にくるからコロナは間違いなく重症化すると思う。

    • 19
    • 20/04/03 07:09:44

    >>28
    べきだったとかのんきすぎ(笑)

    • 0
    • 20/04/03 07:12:06

    >>33
    毎年インフルで重症化して亡くなる子供がいるんだから、コロナは未知なウィルスだからこそ警戒しなくちゃいけないのに、結局みんな軽く考えすぎなのよ。

    • 17
    • 20/04/03 07:19:05

    若者世代が無症状で撒き散らすってもう言わないで。無症状のジジババもいるでしょ。

    • 9
    • 20/04/03 07:20:42

    軽症っていうのが無症状とインフルで熱出して寝込んでる初日から3日くらいらしい。そこから治る人もいれば重症になる人もいる。想像したら感染したくないから家にいるしかない。小さい子なら尚更だよね。無症状だったらラッキー位。普通に熱出して咳込んでても心配で気が気じゃない。

    • 4
    • 20/04/03 07:22:39

    >>33
    この子はまだ分からないけど8ヶ月の子は健康で免疫力ある子だよ
    海外で亡くなってる子も持病はない

    • 4
    • 20/04/03 07:22:53

    >>27
    いつの話してんの?

    • 4
    • 20/04/03 07:25:05

    >>37
    だよね。
    イギリスの12歳の子は発熱から3日で亡くなってるけどこれ日本では軽症扱いで下手したら自宅待機だよね
    最初は熱が4日続いたらって言ってたし

    • 5
    • 20/04/03 07:25:21

    >>39
    昨日のニュースよ。
    確認もしてないのに、そんなこと言わないでね。

    • 0
    • 20/04/03 07:26:29

    遊び歩いてる若者達よ!早くこのニュースを見ろ!

    • 3
    • 20/04/03 07:27:07

    >>38いや持病はなくても同じ風邪をひいても咳にくるタイプの人いるじゃない?
    気管支が弱いとか言われるやつ

    • 0
    • 20/04/03 07:27:39

    >>41
    昨日のニュースだろうともうそんなの信じちゃダメだよ

    • 5
    • 20/04/03 07:28:46

    >>43
    だからなんなの?そんな話しても今分からないんだから意味無くない?

    • 3
    • 20/04/03 07:31:11

    >>44信じるのは勝手だからいいだろ。

    • 1
    • 20/04/03 07:32:21

    >>45持病はなくても重症化しやすい子供もいるって話よ。気管支弱い人がなったら危ない、分からなくないよ

    • 2
    • 20/04/03 07:35:48

    >>46
    いや、勝手じゃない
    信じて気が緩んだら他の人にも感染させる恐れがある
    自分だけの問題じゃないってこと忘れないで
    一緒に頑張ろう

    • 3
    • 20/04/03 07:38:31

    >>47
    だからそんな話しても、この子達が気管支弱いから重症化したかなんてわからないでしょ
    気管支弱い人が重症化しやすいなんて誰でも予想できるわ

    • 7
    • 20/04/03 08:09:03

    変異してるとか急に重症者増えたとか、たんに感染者数が増えたから弱い人にも当たって重症化増えてる風に見えるだけだから(笑)

    • 6
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ