家事を全部一人でやってる人。ストレス溜まらない?

  • なんでも
  • 天明
  • 20/04/02 22:32:01

私が育休に入ってから夫があまり家事しなくなった。気付かないのかなと思って休みの日はあれして、これしてって指示してる。
家事全部文句言わずこなしたら良い妻なんだろうけどそんな素敵な女性になれない。明日はやろうと思ってもいざ自分が大変な中スマホのアプリゲームとかやられるとイラッとして結局家事の指示しちゃう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 08:30:59

    >>3分かる笑忙しいふりしちゃう

    • 2
    • 20/04/03 08:32:13

    全然。家事に集中したいから子供と遊んでて欲しい

    • 0
    • 20/04/03 08:34:33

    >>33
    始めにやってくれてたからかもね。
    始めから家事しないからこれがもう普通。
    手を出すな!と言ってしまうくらい。

    • 1
    • 20/04/03 08:34:36

    電車で共働きの女同士の会話で、出かけるときに旦那が自分だけ支度して何もしないから少しは手伝ってよ!って言ったら何したらいいの?って。そんなの自分で考えろよ!って言った、頭にくるって話してて旦那さん気の毒になった。毎日旦那と保育園の愚痴を大声で話しててみっともない

    • 1
    • 20/04/03 08:36:02

    やり方が目についてイラっとするからそれなら自分でやった方がいい

    • 2
    • 20/04/03 08:42:11

    育休に入ってる期間は専業主婦だからねー
    ずっと専業主婦の私からしたら
    別に普通の事なんだけど
    慣れてないとキツイかもね
    早目に職場復帰したら?

    • 1
    • 20/04/03 08:47:56

    でも育休中はよくても、主が仕事復帰したときにその家事をしないのが癖になってしまうと困るよね。
    家はそうなりそうだったから育休中も新婚時に旦那に割り振った家事は続けさせてたよ。
    私が復帰したときにはちゃんと分担できてお互いに尊重しあえてる。
    一生専業やらせてもらえるなら全く文句言わないけど、育休中はあくまでも「赤ちゃんとお母さんのための休業」だから、旦那さんには家事もやってもらった方がいい。

    • 2
    • 20/04/03 09:27:34

    専業なら普通じゃない?
    うちは私からは家事とかは頼まないな。前はたまに休みの日勝手に期待して勝手にイライラしてたけど、もう全部自分でやるのが当たり前になって慣れたから、今は何も思わない。でも子供のことはたまに頼むかな。おむつ替えてくれる?とか服着させてくれる?とか。言わなくてもやってくれるんだけどね。料理とお皿洗いもたまにやってくれるから、そのときはめっちゃ喜んだり褒めまくってたら定期的にやってくれるようになったー!

    • 1
    • 20/04/03 09:35:06

    >>47 そうなんだよね。とりあえず家事分担表を作った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ