私は安倍さん頑張ってると思うけどなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 22:27:21

    >>188
    無いよりはいいと思うんだけどなぁ
    まぁ確かにそれにかかる費用はもったいないね
    それとも、医療機関よりも各家庭へのマスク配布優先する?

    • 2
    • 20/04/02 22:27:55

    安倍さんがというか、頭の良いはずのおっさん達が集まって眉間にしわ寄せて考えたはずの政策がこれか~って怒りよりも力抜けるわ(笑)

    • 3
    • 20/04/02 22:27:59

    >>193
    できない何かがある、中国に脅されてるとかね。
    被害受けてもペコペコするしかないのね

    • 0
    • 20/04/02 22:28:15

    >>184
    日本は保健料払わされてるからね?
    だから10割負担じゃないだけで。
    海外は保険入ってない人が殆どだから。

    • 1
    • 20/04/02 22:28:46

    マスク明らかにサイズあってない。
    給食当番みたいでかわいい。

    • 1
    • 20/04/02 22:29:24

    >>193

    は?笑

    • 3
    • 20/04/02 22:29:50

    >>201
    えーそれがありがたいんだけど!
    アメリカみたいに風邪だけで数万吹っ飛ぶとか嫌だよ

    • 2
    • 20/04/02 22:30:48

    >>204
    風邪だけなら、ドラッグストアがあるから。

    • 0
    • 20/04/02 22:31:05

    頑張って家庭に布マスク2枚
    お肉券お魚券はうやむやになる
    現金支給もなし
    奥さんは勝手に遊びに行く

    これが頑張っているといえるのでしょうか?

    • 14
    • 20/04/02 22:31:20

    ないよりましだから、マスク二枚でも嬉しい。

    • 7
    • 20/04/02 22:32:27

    日本は、野党とマスコミと自民党の一部が足を引っ張りすぎてる。
    自民党内部にも、親中派親韓派がはびこってる。情けないことに、金やハニートラップで絡めとられて。
    安倍さんはそんなくだらない奴らにがんじがらめなんだと思うよ。

    • 11
    • 20/04/02 22:32:31

    >>205
    風邪は例えでしょう
    風邪で数万なら、盲腸の手術とかどうなっちゃうの
    歯医者もおちおち行けないらしいじゃん!

    • 1
    • 20/04/02 22:33:03

    マスクのストックがなくなりそうだから、布マスク嬉しい。でも2枚じゃ足りないよー。

    • 2
    • 20/04/02 22:33:18

    地味にマスクのサイズが気になる
    子供サイズではないのは明らかだね
    安部モデルかな^-^

    • 2
    • 20/04/02 22:33:50

    >>209
    え、だから自分で保険かけるんだろう

    • 0
    • 20/04/02 22:33:59

    がんばってるけど、頑張って考えついたことが一家族マスク二枚ってすごい

    • 10
    • 20/04/02 22:34:07

    一世帯にマスク2枚って笑
    平等じゃないし。
    独身と大家族と一緒かよ。

    • 8
    • 20/04/02 22:35:16

    布マスク洗えるし2人家族には助かる
    だけどかなり小さいね

    • 1
    • 20/04/02 22:35:27

    >>209
    日本はある層と日本人以外には良い国よね。

    • 4
    • 20/04/02 22:35:51

    >>212
    でも保険入ってない人がほとんどなんだよね?
    なんでだろ
    保険料バカ高いのか?

    • 2
    • 20/04/02 22:35:53

    韓国は対応が早かったから収束に向かってるぽいね。
    学校はネット授業だし、現金支給したし、ドライブスルー検査もした。
    おい日本どうなってんだ?
    恥ずかしいじゃん。経済より人命第一でやれよ。

    • 17
    • 20/04/02 22:39:54

    >>213
    自分が2人家族だから2枚としか思いつかなかったんじゃない?

    • 1
    • 20/04/02 22:40:27

    また病んでやめられても困るよね。
    他に適任みあたらないし。

    • 3
    • 20/04/02 22:43:43

    お金お金言ってる人達いるけど私はお金じゃなくてよかったと思ってる。支給されてもどうせ増税とかなんやかんやで返さないといけないとおもうから。マスクでももったいないからその分他のことに使ってよと思うけどね。でもその2枚でも嬉しいっていうひとも中にはいるんじゃないかな。安倍さんいいと思うけどな。

    • 9
    • 20/04/02 22:50:13

    はじめは頑張ってる、頑張って!と思ってたけど
    緊急事態宣言ださない、マスク配り出してから
    スリッパでツッこみたいと思うようになってきた

    • 9
    • 20/04/02 22:55:27

    >>219
    人口1億人で5000万世帯あるから
    平均したら1世帯2人。
    迅速に、コストを最小限におさえるためだって読んだよ。

    • 0
    • 20/04/02 22:56:02

    頑張るのは当たり前田の前提条件だろソレ。
    総理なんだから。
    一大事に余裕ぶっこいてどうする?

    その上で、有効な策を練って実行し国民を守り支えるのが、この人の役目。
    頑張ることが責務ではないよ。

    その役目を評価するなら、100点満点中3点。
    カツオ未満、のび太並みの成績だよ。

    • 15
    • 20/04/02 22:58:57

    アベノマスク今ニュースで不織布マスクよりウィルスを通しやすいって言ってた。
    使う場合はキッチンペーパーか何か挟んだ方がいいらしい。。。いらない。

    • 8
    • 20/04/02 23:03:27

    無能が頑張ると最悪な結末になるということがよく分かった。

    • 9
    • 20/04/02 23:04:51

    キムチ

    • 1
    • 20/04/02 23:06:46

    >>225
    ただのガーゼマスクだもん
    ウイルス通すに決まったるじゃん

    • 1
    • 20/04/02 23:08:51

    いつになったらやる気出してくれるの~
    ねえ、もう切羽詰まってるじゃん
    コロナ

    • 4
    • 20/04/02 23:10:13

    もう頼むからオリンピック以上に本気だしてくれよ。
    俺まだ本気だしてないからってか?

    • 1
    • 20/04/02 23:11:16

    頑張ってるとは思うけど、ちょっと方向が…
    マスクは駄目だったね。何でそっちの方向に行ったんだろ。

    • 2
    • 20/04/02 23:12:49

    リーマン・ショック時の経済対策を上回るかつてない規模の対策を取りまとめる


    これがマスク2枚?

    • 3
    • 20/04/02 23:16:39

    マスク二枚はないでしょー
    無能だわ。
    ロックダウンも、法律的には不可能だとか。
    なぜ法改正しなかった?ってロックダウンやる気無かったんでしょ?
    クラスター発生して感染爆発のリスクを考えなかったってことでしょ?
    ほんと無能だわ。無能すぎ。

    • 8
    • 20/04/02 23:17:48

    >>211
    んなグローブみたいな言い方w

    • 1
    • 20/04/02 23:19:09

    私も安倍総理頑張ってると思う。
    けど、マスクは無いわー
    郵送じゃ無くていいのに。
    市役所取りに行くか、町内会事にくばってくれたらいい。町内会入ってない人は残念ってことで。
    じゃないと一人暮らしの学生とか、必要ないじゃん!
    それか大人はいらないから学校で子供たちに配ってくれたらいいよ。

    • 7
    • 20/04/02 23:22:30

    各国政府による国民への補償の実態を比較(NOBORDER調べ)。

    韓国     現金支給(約8万5000円)
    米国     現金支給(約11万円)
    香港     現金支給(約14万円)
    シンガポール 現金支給(最大24万円)
    イタリア   現金支給(約30万円)
    ニュージーランド 支給(最大45万円)
    ドイツ    休業補償(賃金の60%)
    デンマーク  休業補償(賃金の75%)
    イギリス   休業補償(賃金の最大80%)
    フランス   休業補償(賃金の最大84%)
    スペイン   休業補償(賃金の100%)


    日本     マスク2枚(一住所あたり)

    • 11
    • 20/04/02 23:34:18

    >>236
    ごめん笑っちゃいけないけど
    笑ってしまいました。

    • 4
    • 20/04/02 23:44:10

    >>232
    たぶん企業向けには最終的にはやるでしょ。
    経産省の意向通り。

    • 1
    • 20/04/02 23:46:04

    >>236だからなんだよ笑 勉強してからで直しな笑

    • 7
    • 20/04/02 23:50:57

    憲法改正を夢見てやってきて、目前でそれどころじゃなくなったから、もうやる気なしなのよ。
    こんなことなら3選なんてしなかったのに、って感じでしょうね。

    • 2
    • 20/04/02 23:53:00

    『彼なりに』頑張ってる。

    • 2
    • 20/04/02 23:56:25

    批判したら、在日、アベガー。
    なんだそれ?
    いや、普通の感覚の持ち主ならおかしいって思うでしょ。もう何ヶ月経つ?
    頑張ってる?笑わせんな。

    • 9
    • 20/04/03 00:08:32

    >>232
    確かにかつてない…
    マスク2枚に50億。

    • 4
    • 20/04/03 00:23:48

    頑張るのなんて当たり前じゃない?
    働いてる人間、みーんな頑張ってるわ。
    国のトップを評価する言葉が「頑張ってると思う」って、その時点で終わってると思うんだけど。
    安倍さんは、気は強い。
    なのに、なんせ決断できない。現場レベルのことがわかってなさすぎる。
    度胸がない。責任を負う覚悟がない。私欲で頭がいっぱい。
    発する言葉も抽象的すぎて具体策が一切ない。国民に伝わらない。
    これらすべて、リーダーとして致命的。
    国のトップに求める資質は、決断力と行動力。そこに人を想える優しさが加われば最高ね。

    • 8
    • 20/04/03 01:02:47

    【世界のアベ】安倍晋三首相の超高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=397

    • 0
    • 20/04/03 01:05:07

    頑張ってる?わざとじゃないの?違うの?

    • 3
    • 20/04/03 01:05:20

    どこががんばっとんねん
    人の命かかっとんねん
    国が国民まもらんでどないすんねん

    • 9
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ