新型コロナの影響でアメリカからあの男が日本に帰ってくる?

  • なんでも
  • 永久
  • 20/04/02 01:56:55

“ロイヤル感染”という見方もある。

 英王室に詳しいジャーナリスト多賀幹子さんはそう語った。新型コロナウイルスに感染した英国のチャールズ皇太子(71)のことだ。感染源は特定されていないが、他国の王室メンバーから感染した恐れもささやかれているという。

「3月10日にロンドンで開かれたイベントで、チャールズ皇太子と同席していたモナコのアルベール2世公(62)も感染したことが明らかになっています」

 拡大を続けるウイルスは、日本のロイヤルファミリーの私生活にもさまざまな影響を及ぼしている。

 米国の感染者は世界最多で、3月27日には10万人を超えたことから、秋篠宮家の長女、眞子さま(28)との婚約が延期になった小室圭さん(28)の動向にも注目が集まる。留学先のフォーダム大学ロースクールがあるニューヨーク州の感染者は4万人を超え、このロースクールの学生にも感染者が出ている。

 大学は5月の春学期終了まで対面授業はやめ、オンラインに切り替えた。小室さんは大学寮で生活をしているとみられるが、学生も退寮せねばならない。

 小室さんの代理人である上芝直史弁護士は、

「いまのところ帰国の予定はありません」

 と話すものの、前出の多賀さんはこうみる。

「退寮について『ごくわずかな例外は考慮する』とありますが、ホームページの文面を読む限り、学校は留学生の帰国を奨励しているような雰囲気ですね」

 宮内庁が眞子さまの婚約を2020年まで延期する、と発表して2年が過ぎた。宮内庁関係者らへの、取材からは、眞子さまの小室さんと結婚の意思はますます固いものになっている、との感触が伝わってくる。

「コロナによる緊迫感や閉塞(へいそく)感が、ふたりの気持ちをさらに高ぶらせ、思いが深まる可能性もありますね」(皇室ジャーナリスト)

 ただ、小室さんが仮に帰国しても、天皇陛下や皇族方への感染リスクを考えると、眞子さまに会うことは難しいだろう。

 チャールズ皇太子のまさかの感染が、いっそう逆風を強めるかもしれない。(本誌・永井貴子)

※週刊朝日  2020年4月10日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/02 19:59:41

    なんか欠けた人間。

    • 2
    • 20/04/02 19:57:55

    >>35
    ハートの数
    みんなこれが一番丸く収まるいい方法だと思ってるってことかな

    • 1
    • 20/04/02 14:28:36

    色々言われてるけど彼のメンタルの強さは尊敬する。真子様を口説ける度胸も凄い。テレビ向きやね。

    • 1
    • 20/04/02 14:25:52

    何がロイヤルだ!お金ないから親が借金問題起こしてるのに。
    帰って来るなよ。

    • 5
    • 20/04/02 14:25:31

    この方は別にロイヤルじゃないよね。
    婚約もなにもしてないんだから。

    • 5
    • 20/04/02 14:22:44

    引きこもって自粛してろ!

    • 3
    • 20/04/02 14:21:25

    どさくさに紛れて帰ってくんのかあのやろう

    • 5
    • 20/04/02 14:20:14

    完全に忘れてた

    • 8
    • 20/04/02 07:53:49

    まだいたんだ

    • 8
    • 20/04/02 07:52:23

    こっちみんなくそ


    帰ってくんな

    • 11
    • 20/04/02 07:51:54

    すごいシナリオを思い付いた。

    K→感染→コロナで力尽きる→死別により婚約解消→悲恋のプリンセスとして眞子さまの経歴は守られ、むしろ高まる→皇室も安泰

    • 24
    • 20/04/02 07:44:08

    日本に帰っても騒がれて居心地悪いし

    帰りたくないだろうな。

    ところで母親何処にいるんだろ?

    • 10
    • 20/04/02 07:40:48

    トピタイがじわる

    • 0
    • 20/04/02 07:40:15

    キラーン!!

    • 1
    • 20/04/02 07:39:34

    なんか、もう帰って来ようが来まいが、結婚しようがしまいが
    本当に心の底からどうでも良いと思ってしまう私は非国民なのかもしれない。

    • 4
    • 20/04/02 07:38:30

    目が笑ってない

    • 4
    • 20/04/02 07:38:23

    英国と一緒にしないで。立場が違いすぎるから

    • 6
    • 20/04/02 07:37:20

    札幌よりは旭川のほうがまだ安心かも
    噂あるのね?

    • 0
    • 20/04/02 07:36:01

    もう帰ってこなくていい

    • 4
    • 20/04/02 05:23:23

    >>23
    私も思った。植松と被る。

    • 0
    • 20/04/02 05:04:51

    ザキヤマの亜種

    • 3
    • 20/04/02 04:58:36

    顔ムカつく

    • 6
    • 20/04/02 02:57:09

    なんで目が薬やってそうにギラギラしてんの?サイコパスみたいな目

    • 7
    • 22
    • 恋は盲目…なの?
    • 20/04/02 02:55:07

    >>20
    本当ですね。海の王子がカッコイイーと思ったのかな?

    • 2
    • 20/04/02 02:53:44

    みんなの忘れてたに草

    • 18
    • 20/04/02 02:53:06

    この人の目が、まるで爬虫類のようで生理的に無理。
    眞子様はいったいどこが良くて、あんなにのめり込んでるのだろう。

    • 10
    • 20/04/02 02:49:21

    コロナにでも感染してシんどけよ!

    • 10
    • 20/04/02 02:28:09

    小室か
    何故か綾部かと思った
    それにしても写真の顔のクセが強いんじゃ

    • 14
    • 20/04/02 02:25:21

    この人の事ワイドショーでさんざん取り上げてた時も今となっては平和だったね。笑

    • 14
    • 20/04/02 02:23:35

    帰ってくる時も税金でロイヤルVIP待遇にしてあげるんでしょ?
    とにかく今は帰国しないで

    • 12
    • 20/04/02 02:20:19

    どもー戻ってきましたよーって顔して腹立つ。戻ってくるな

    • 9
    • 20/04/02 02:19:51

    サイコパス顔だね。

    永遠に帰国すんな

    • 9
    • 20/04/02 02:19:41

    帰国感染者入国拒否。

    • 9
    • 20/04/02 02:18:07

    いやこれ絶対悪いやつの顔

    • 15
    • 20/04/02 02:17:49

    目がギラギラ

    • 7
    • 20/04/02 02:11:37

    えー帰国しないでよ!!困るー!
    コロナケイ

    • 11
    • 20/04/02 02:09:52

    なんでこんなに大きな顔なの

    • 17
    • 20/04/02 02:07:57

    2月までにどうのこうの言ってたけど、すっかり忘れてたわ。

    • 7
    • 20/04/02 02:07:57

    ずっと帰ってこなくて٩(ˊᗜˋ*)وイイヨー

    • 5
    • 20/04/02 02:06:04

    忘れてた……!

    • 7
    • 20/04/02 02:06:00

    ムカつく顔

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 01:59:41

    それどころじゃないんで。

    • 9
    • 20/04/02 01:58:10

    完全に忘れてた。

    • 10
    • 20/04/02 01:57:35

    ごめん、忘れてたわ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ