急にあかぎれがひどくなって痛いです(>_<)

  • なんでも
  • あか
  • KDDI-SA33
  • 05/11/21 20:35:15

水仕事や子どもの世話で1日中水を使ってばかりなので、なかなか治らないのは承知なのですが…
あかぎれのママさん、どう対処してますか?ハンドクリームは効かないですよね?どんな薬がいいのでしょう?やっぱり薬などを塗るのは夜寝る前だけですか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/21 23:01:38

    みなさんありがとうございます!
    液体絆創膏うちにあります!これつければとりあえず切れた傷がしみなくて済みますよね~。すっかり忘れてた…。
    あとはみなさんに教えていただいたクリームなどチェックしてみます★

    • 0
    • 12
    • ゆうさんと同じく
    • KDDI-TS32
    • 05/11/21 22:57:46

    液体絆創膏コロスキン愛用者です。パックリあいたあかぎれにはこれが一番ですよ。初心者の方は最初塗った瞬間痛くてビックリするかもですが。乾けばあかぎれの痛みは全くなくなるし水もお湯も平気です。そのままほっとけば治ります。

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F9BF};
    • P900iV
    • 05/11/21 22:49:44

    私もかなりあかぎれがひどいです。尿素が入っているものはヒリヒリするため、薬局で相談したら、LIONからでてる『新メディナースHPクリーム』を勧められました。手を洗ったあと、つけていたら治りました。このクリームは子供や軽い火傷に使えるくらい、低刺激みたいです。これで治らなければ、テレスクリームを使うといいと言われました。

    • 0
    • 05/11/21 22:33:59

    ガサガサとかなら、尿素入りが効くけど、アカギレやパックリ切れちゃってるとかには、しみて逆効果です。湿疹、傷薬医薬品などの方が良いです。エキバンの前にも傷口にだけ小量塗ってからをおすすめします。

    • 0
    • 9
    • ぐるぐる
    • V802N
    • 05/11/21 22:33:12

    私もユースキンおすすめします☆彡普通に薬局に売ってますよ!オレンジ色の蓋の入れ物です

    • 0
    • 8
    • リラックマ
    • KDDI-SN33
    • 05/11/21 22:27:29

    ユースキンというハンドクリームがよく効きます。寝る前にたっぷりつけると翌朝はかなりサラサラですよ。

    • 0
    • 7
    • ゆぅ
    • KDDI-TS31
    • 05/11/21 22:21:49

    指先のあかぎれには液体絆創膏がイチバン!!つけてすぐはしみるけど後が楽になるよ。簡単に言うとアロンアルファで傷口をくっつける感じです☆エキバンとかコロスキンといって、セメダインみたいなチューブに入っています。お試しあれ(mm*)

    • 0
    • 6
    • 肌弱い私
    • KDDI-CA32
    • 05/11/21 21:08:14

    ゴム手袋を直接つけるとアレテしまう事もあるので、布の手袋をしてからゴム手袋をすると良いですよ♪
    皮膚科の先生から云われたことです(&#039;-^*)/

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA33
    • 05/11/21 21:02:10

    早速ありがとうございます。
    皮膚科で診てもらうのが一番ですよね。なるべく早く行きたいです。病院行くまでの自己対策はやっぱり手袋かな。ハンドソープや洗剤は刺激になるから良くないんでしょうね…。お湯もダメなんですね。

    • 0
    • 05/11/21 20:52:28

    薬ではないですが…
    わたしもひどくて悩んでたんですが、ある日ハンドソープ(市販の)がタマタマきれたんですが買いそびれが続いて使ってなかったんですがそうしたらすごいよくなった!!気がつけばビックリでした。ハンドソープとか食器洗い洗剤とか極力気をつけてみたら変わるもんなんだなぁって。(*^_^*)参考にならないかもですが…

    • 0
    • 3
    • SH700iS
    • 05/11/21 20:48:57

    お湯使うと荒れるみたいだけど最近寒いしあたしお湯じゃないと無理だぁ(>_<)

    • 0
    • 2
    • 私も
    • P900iV
    • 05/11/21 20:44:48

    ひどいです(*_*)病院行って薬もらいました。洗い物や洗濯はビニール手袋してなるべく水に触らないようにしてます。お大事に(>_<)

    • 0
    • 05/11/21 20:37:24

    痛いですよね。
    お疲れ様です。
    皮膚科の受診が1番だと重いますよ。
    お大事に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ