道路あそびがあまりにも嫌で注意したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 08:45:33

    >>1
    同じ幼稚園だから我慢してたんだけど限界で
    少しずつ遊ぶのやめてだんだけど精神的に
    おかしくなったから注意したら私が変人扱い

    睡眠時間もないし、余裕もないからイライラ
    したのもあるけど家は休むとこだと思ったから
    言ったんだけど

    変な人だから注意されたみたいになってる
    みたいで、私が居ない時に道路遊びしてるん
    だけど帰ると居るんだよね。

    なんか私が悪い感じかな?

    小さな住宅地だから仕方ないのかな?

    道路遊びも6時まで続く事もあるし
    これが道路以外とか家で遊んでるとか
    だと元気だなーって思うけど
    道路に帰ったらいられるのも嫌だし
    家にいてもキャーキャーうるさいし
    出かける時も車出しにくいんだよね。


    結局ストレスでダメになっだけど

    私が悪かったの?本人に確認するべき?

    子供2人とも同じ年齢だし目の前の家
    だからこれから関わりはあるとは思う。

    • 8
    • 20/04/01 08:52:15

    >>3身バレ覚悟で書くね!
    みんな同じ歳の子は次年中組と0歳!
    住宅街で遊んでるのは同じ幼稚園の子だけ。

    基本が三家族で引っ越してきたばっかの時
    付き合いで我が家もいたけど半年くらい経つて
    限界でほとんど遊ばなくなった。

    声が聞こえると外に出ないようにしたり
    なるべく遅めの時間に帰ったり
    それでも道路で遊んでる時は顔見ないで
    家にとっとと入ったりしてた
    子供たちも預かり使ったりして説得した!

    最初から付き合いしなきゃよかったと
    後悔したけど

    • 6
    • 20/04/01 09:28:00

    まとめてですみません!

    道路で遊んでる子のせいだけだとは限らないよ。
    違うと思うけど睡眠時間は欲しい。

    子沢山と障害のある子育てて?けど
    前の家の時はわりと普通に生活してて
    多分元々人付き合いが苦手なのもある!

    だからこそ外に出た時に大勢?の人や
    子供が遊んでるのが嫌になったんだと思う。

    家の前や横で遊ばれてるから響くし
    出かける時も車出しにくいし

    だんだん態度に出るようになって
    元々顔に出やすいから、休めなくて
    人と距離取るようになって

    今じゃ会えば睨まれるよー

    だからもう諦めた

    • 5
    • 20/04/01 10:16:52

    皆さんありがとうございます!
    色々な意見があって助かります。
    周りの手助けがあって余裕があったら
    我慢できたのかと思うんですが
    もう私が悪いみたいなんで閉めます。
    余裕がなくてすみません!
    ありがとうございました!

    • 1
1件~4件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ