夜7時半の掃除機と朝7時半の掃除機

• なんでも
  • れもんやっこ
  • 20/04/01 08:27:21

1年程前に上階に引っ越してきた家族と生活音について、揉めています。

引っ越してきた当初から、上の奥様の歩き方がかかとから歩くタイプなので、足音が響くなぁと気にしていましたが、我慢していました。
ですが、夏の窓を開けている時期に、私の主人が仕事から帰ってきた時、玄関のドアを開けた風圧でリビングへのドアが勢いよくバンっと音がして閉まったときに、上の奥様が「うるせぇなぁ!」と言いながら窓を閉めました。
それから、上からドンっと床を叩かれるようになり、お互いにうるさいことがわかりました。

それから管理会社や警察にも間に入ってもらい、最近は少し落ち着いていたのですが、
今朝、朝の7時半に掃除機をかけられていました。上階の奥様は専業主婦で、今までは昼間にかけていたと思います。
勝手な思い込みかもしれませんが、こちらが夜7時半に掃除機をかけることが増えたので、それに対して何かアクションを起こしているのでしょうか?

夜7時半に掃除機をかけるようになったのは、共働きで今まで土日に掃除機をかけていたのですが、最近コードレス掃除機を買ったので、あまり音が響かないかなと思ったからです。

正直、これからも毎日掃除機をかけたいのですが、朝の7時半にかけられるのは勘弁して欲しいと思っています、、わがままでしょうか。

どう思うか意見を下さると嬉しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています