どんどん感染ヤバくなってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 08:36:16

    娘が1ヶ月間研修で名古屋なんだけど
    戻って来たらコロナ移るのかな?
    あー複雑

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 08:23:49

    日本人の感染者、28日1012人。31日1099人。日本人の感染者は、80人ぐらい。あとの感染者は、実のところは外国籍という事実。

    • 6
    • 20/04/01 08:23:12

    ヤバイってもんじゃない。
    安倍だって本当はわかってるハズなんだけどね・・・ホント使えない男だわ。

    • 4
    • 20/04/01 08:20:06

    >>179
    意味あるだろ

    • 2
    • 20/04/01 08:17:50

    東京だけな。他の地域は県で1~2人とか。

    • 1
    • 20/04/01 08:17:02

    もうすでに日本国民のほとんどコロナウイルス吸ってるから。
    封鎖しても意味がない。

    • 0
    • 20/04/01 08:16:05

    >>161いや、そういう人は精神病んで免疫力が下がるからすぐウイルスに負けそう。ちゃんとマスクして手洗いして自粛しているから絶対大丈夫!って思いながら私は生活してる。

    • 0
    • 20/04/01 08:15:01

    >>163そういうことだろうね。完全に治るかは分からないけど。

    • 3
    • 20/04/01 08:14:56

    >>174
    なるって
    関東封鎖してほしい。地方に出歩かないで。

    • 0
    • 20/04/01 08:13:27

    コロナは肺炎の手前。
    マイコプラズマはすでに肺炎。

    • 2
    • 20/04/01 08:12:52

    ニューヨークみたいになるのかな?

    • 2
    • 20/04/01 08:12:20

    マイコプラズマ肺炎になった事がある。
    知らない間に治るってことはないよ。
    コロナはあるみたいだよね。どうしてなんだろう。

    • 1
    • 20/04/01 08:11:07

    >>169
    備蓄とお金さえあれば封鎖怖くないよ

    • 1
    • 20/04/01 08:08:01

    >>143
    今もテレビにモザイクで出ていた。
    今日はビールを飲みたかったんで。すみません。だって。
    おじさんだった。

    • 0
    • 20/04/01 08:07:59

    >>169大丈夫、誰も悪くないよ。
    もうそんなこと思い合ってる場合じゃないよ。
    言いたい奴には言わせておけ。
    そんなの気にするより命の心配をしよう。

    • 2
    • 20/04/01 08:03:47

    東京が連日発表するようになって、今頃やっと身近に感じて
    本当に怖くなった。東京生まれ東京育ち、今某地方都市。
    東京は好きも嫌いもないけれど、web上等で東京、東京人が
    悪く言われるのは悲しい。
    首都封鎖するんだろうか。大阪の知人は大阪もいずれは封鎖しなくちゃ
    ならないんじゃないかって言ってる。封鎖もそう簡単には出来ないだろうし
    どうなるんだろう・・・ 怖い。

    • 0
    • 20/04/01 08:01:46

    感染しても免疫力が勝てば肺炎にはならない。
    それが8割だと言われている。

    最近スーパー激混み。
    きっとホットスポットよ。
    絶対私もコロナと免疫力が闘い中だわ。

    • 0
    • 20/04/01 08:01:19

    >>163 私もこれ知りたい。今後増えたら症状が軽い人は自宅でーって言ってた気がするんだけど自力で完治するのかね?

    • 2
    • 20/04/01 07:59:10

    >>154
    コロナで悪化したら車あっても運転できないと思う

    • 1
    • 20/04/01 07:58:21

    毎年国内インフルエンザ患者数は20万人以上。
    感染者は実は国民の7割と言われている。
    無症状者が多いということね。
    去年1~3月だけでもインフルで3000人死亡。

    それに比べてコロナはかわいいもので。

    • 3
    • 20/04/01 07:57:22

    >>154
    防護服着たり陰圧出来る車両用意したりでなかなか来てくれないと思う

    • 1
    • 20/04/01 07:55:37

    無知で悪いんだけど、感染してて喉の痛み?とか咳とかあってもほっといたら治る人もいるってこと?肺炎ってことはほっといたらみんな重症化するよね?

    • 1
    • 20/04/01 07:52:11

    >>154
    コロナ症状だったら自宅待機になりそうだね
    よっぽど大袈裟に言わないと笑

    • 0
    • 20/04/01 07:50:14

    >>156
    案外こういう神経質な人の方が
    無感染貫いて生還するんじゃない?

    • 2
    • 20/04/01 07:42:45

    外国人感染者強制送還したらベッド数相当あくのにね

    • 7
    • 20/04/01 07:36:12

    世界で80万人感染4万人死亡だからねー

    • 2
    • 20/04/01 07:31:39

    >>146
    風疹の抗体は解りますよ。

    • 1
    • 20/04/01 07:27:26

    今更だわ。武漢で大騒ぎしてた時からわかっていた事。

    • 12
    • 20/04/01 07:26:31

    感染がここまでじゃなかった頃からパニってた知り合いが、現状の拡大加減をみて気が狂いそうになってないか心配してる。
    ここ10日ほど姿すら見なくなったし。

    • 0
    • 20/04/01 07:22:12

    感染者が少ないうちに病院行って高血圧の薬貰って来なきゃだわ。

    • 0
    • 20/04/01 07:20:10

    >>137
    コロナで悪化したら、救急車で運んでくれるのかな?
    うち車無いから不安。

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 07:18:37

    >>149日本にも昔あったボットントイレじゃね?

    • 0
    • 20/04/01 07:17:33

    まだまだ序の口だよ

    • 5
    • 20/04/01 07:16:34

    最初から笑ってないわよ。
    こうなってからヤバいとか何なの?
    春節前からヤバいと思ってたから、やっぱりねという感じ。
    むしろ何で周りは危機感ないのか不思議だったよ。

    • 5
    • 20/04/01 07:14:06

    >>112
    水洗トイレじゃないトイレってどんなトイレを家に設置してるんだろ?

    • 1
    • 20/04/01 06:54:13

    >>145
    うちもだよ。
    でも、危険と思ってるわけじゃなくめんどくさかったんだろうなって思ってる。

    • 4
    • 20/04/01 06:51:23

    >>129 まだ、ドライブスルー検査とか言ってんの?

    • 1
    • 20/04/01 06:49:27

    >>145妊娠中に抗体検査でわからない項目でした?何かわかるのは、ありましたよね。

    • 0
    • 20/04/01 06:41:48

    >>126
    うちの母が私が子供の頃に予防接種は危険って言うのを信じてて、インフルの予防接種とか受けさせたことないって豪語してた
    昨日BCG打ったか聞いても、さぁ?打ったと思うけど?
    母子手帳無くす人だし、打ったかどうか分からない
    今までもおかしい事言ったりやったりする人だと思ったけど、マジで関わりたくなくなった
    コロナで家庭崩壊しそう

    • 7
    • 20/04/01 06:40:30

    >>142それが怖い。

    • 1
    • 20/04/01 06:37:33

    病院の院内感染の検査対象が、700人だからヤバイね。まだうろちょろして居酒屋にいってるやつらとか何も思わないのかな

    • 6
    • 20/04/01 06:35:37

    患者数が増え続けるとコロナじゃなくても受け入れてくれる病院なくなってしまうね

    • 2
    • 20/04/01 06:32:38

    病院に行くのがこわい

    • 1
    • 20/04/01 06:31:17

    東京の感染者やば

    • 1
    • 20/04/01 06:31:01

    >>44
    そうかぁ、私には親も居ないからなぁ…
    本当、学校始まると心配ですよね。
    子供にウイルス持ち帰ってもらうわけにはいかない。

    • 1
    • 20/04/01 02:26:51

    >>135
    何が怖いって
    コロナになってたらい回しでどーしていいのかわからない状態になる事ね

    • 10
    • 20/04/01 02:25:02

    救急車がきてる?まさか…

    • 4
    • 20/04/01 02:24:35

    それは当たり前
    1人感染、即症状出ないから普通に過ごす
    その間に複数が感染
    複数が、普通に過ごすから感染者はどんどん増えるよ
    いくら濃厚接触者って言われても
    言われる前に複数と接触してるから

    • 2
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ