どんどん感染ヤバくなってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 23:32:00

    なにを今更

    • 0
    • 20/03/31 23:32:19

    ほんと。怖い。
    早く休校って決めてほしい。

    • 28
    • 20/03/31 23:33:08

    クドカンさん陽性だってね

    • 11
    • 20/03/31 23:33:30

    >>3
    その人誰?

    • 0
    • 20/03/31 23:33:32

    検査する人が増えただけで、元々これくらいか、これ以上の感染者はいると思う

    • 17
    • 20/03/31 23:34:10

    予想数値よりは低かったね
    二週間後どうかなって所

    • 5
    • 20/03/31 23:35:05

    こわい

    • 2
    • 20/03/31 23:38:49

    こちらは感染者数落ち着いて来てるけど先週あたりから今週にかけて転入転出ピークだろうからこれからが怖いよ

    • 12
    • 20/03/31 23:43:38

    感染ルートがわからないって事は
    どこで誰が感染してもおかしくない状況だよね
    マスクしたり手洗いしたり予防はしてるはずなのに増えてるって本当にヤバイと思う

    • 14
    • 20/03/31 23:46:31

    >>9
    分からないんじゃなくて言わないんだと

    • 14
    • 20/03/31 23:49:07

    >>9
    どこで誰から感染するか分からないよね
    マスク付けたり手洗いして予防してると言っても、きちんと出来ている人って少ないと思う

    • 5
    • 20/03/31 23:50:27

    何回もなるんだよね?怖すぎだよね

    • 1
    • 20/03/31 23:50:32

    何を今更…
    笑い事にしてる人なんて少ないと思うけど。

    • 0
    • 20/03/31 23:50:38

    東京だけだよ本当

    他は感染者出ても数字は安定してるし早い時期からだから退院も増えてる

    • 3
    • 20/03/31 23:51:48

    >>2
    ホントだよ。
    学校行かせられる状況じゃない。
    子どもの命が一番大事。でも、子どもがウイルス持って帰って来たら私がかかるかもしれない。シングルなので、私が死んだら子ども達はどうなるだろうかと不安しかない。
    入学式やるってメール来たけど、先生や教育委員会はニュース見られないところに隔離でもされてるのかね?

    • 18
    • 20/03/31 23:52:12

    日本は早くからコロナにさらされても感染者そんなに増えなかったのに、急に増え出したのは海外帰りの人がヨーロッパで広まってるけど感染力強いコロナを持ち帰ったからなのかな?

    • 14
    • 20/03/31 23:53:13

    埼玉のK1の感染者もぼちぼち出てくるかね

    • 15
    • 20/03/31 23:53:53

    どうにもならない
    みんな必ずコロナに感染する
    仕方ない

    • 1
    • 20/03/31 23:53:59

    お分かり頂けただろうか…
    これからが本番だということを。

    • 8
    • 20/03/31 23:54:14

    >>17
    そうだった
    それがあったね

    • 1
    • 20/03/31 23:54:52

    >>12
    コロナは何度もかかるというよりは間質性肺炎だから完治することが多分なく余命5年との研究結果も…。5年経たないと分からないけど、もしかしたら5年以内にバタバタとならないことを祈ってます。

    • 8
    • 20/03/31 23:54:58

    >>16
    クルーズ船や海外旅行帰りから最初始まってない?

    • 4
    • 20/03/31 23:55:01

    >>14
    うちは東京の隣県だけど、今まさに急激に増えた感染者からもらったウイルスを毎日県内に運び込まれてるというイメージしかないよ。
    もちろん、通勤してる人が悪いって意味じゃなくてね。
    こんなに近くて通勤圏内じゃ、他人事じゃないよ。
    東京の今は来週のうちの県。

    • 3
    • 20/03/31 23:55:47

    東京と千葉増えてるねー

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 23:56:20

    >>21
    え!?コロナって間質性肺炎の一種なんですか?
    ソースは?

    • 0
    • 20/03/31 23:56:30

    国外組が日本へ持ち込みアクティブバカが感染してる
    それらによって濃厚接触者も必然的にっていう

    • 10
    • 20/03/31 23:56:33

    ほぼ無感染者だから気付いてないだけでもう全国汚染されてる。風と雨で菌は流されてる。これから更に老人と自覚症状ある人から検査、発覚、各地でクラスターが爆発する。本当に気をつけて。入院したが最後、家族と永遠にお別れ、骨壺で帰宅することを想像して。カラオケなんて自殺行為だよ。

    • 13
    • 20/03/31 23:57:33

    >>27
    外国籍こんなに多いの?!

    • 4
    • 20/03/31 23:58:21

    想定内でしょ

    • 4
    • 20/03/31 23:58:24

    楽しく生きよう。

    • 2
    • 20/03/31 23:58:51

    >>27
    外国籍!!

    • 3
    • 33
    • 病み病み子
    • 20/03/31 23:58:51

    >>19
    何言ってんのこの人

    • 3
    • 20/04/01 00:00:52

    この先、台風、大雨、地震が起きて避難所行ったら、クラスターする?どうなるのかな?

    • 15
    • 20/04/01 00:00:59

    毎日の陽性者数が倍々になってきたらヤバいらしい。

    • 7
    • 20/04/01 00:01:21

    外国籍って在日朝鮮人?

    • 1
    • 20/04/01 00:02:04

    潜伏期間の人入れたらとんでもねー数になってると思うよ

    • 13
    • 20/04/01 00:02:26

    >>34
    それ、こないだ母と話してたよ。
    今大地震来ても避難所開けないよね?って。

    • 16
    • 20/04/01 00:03:03

    >>27外国籍ヤッバ!帰れよ

    • 8
    • 20/04/01 00:04:02

    >>15
    私もシングルなんだけど、万が一に備えて貯金を子供がおろせるように出来るかな?

    • 0
    • 20/04/01 00:06:12

    どんどん検査して無症状なら自宅隔離
    軽症者は自宅療養で。
    兎に角感染者を封じ込めて欲しい。

    • 8
    • 20/04/01 00:06:41

    感染拡大は仕方ない事だよ…いまはそこから重症化させずに死亡者を増やさない様に切り替えて行くんだよ

    • 11
    • 20/04/01 00:09:53

    BCGは関係ないのかな?
    外国籍が多いのは、BCGしてない人が多いとかだったりしないかな?

    • 7
    • 20/04/01 00:11:36

    >>40
    いやまぁ、いざホントに私が死んだらおそらく母がすべてやってくれるだろうし、保険金もおりるし、学資の生命保険やらもあるし、住宅ローンもなくなるし。
    なんだけどさ、
    それ以上に、まだまだ子どもな彼らを残して、ただでさえ一人しかいない親である私はまだ死んでなんかいられないって意味でね。

    だからこそ今、子どもにウイルス持ち帰ってもらうわけにはいかない。
    私も必要以外は自宅勤務で乗り切ってる。
    そうできる仕事だったのは恵まれてるとは思う。

    • 10
    • 20/04/01 00:13:07

    感染者数は、これから加速度を増してゆく。命を最優先するなら、無条件で外出禁止令を出すべきだと真剣に思う。

    • 21
    • 20/04/01 00:15:47

    私はそこまで爆発的には広まらないと思う。

    • 8
    • 20/04/01 00:15:58

    インタビュー受けてる自分は大丈夫って思ってるバカな若者。東京で19歳コロナ陽性者死亡とか出て初めて危機感持つのかな?

    • 10
    • 20/04/01 00:17:07

    >>43
    きちんと調べてないからまだデマの段階だよ。

    • 0
    • 20/04/01 00:17:22

    >>45キチンとするのに越したことないよね。でも、風邪の症状でて、熱も出てきて病院に問い合わせして病院にかかろうとしても、そこが電車に乗らなくちゃ行けない場所だったらどうしたらいいんだろう。

    • 1
    • 20/04/01 00:21:42

    オリンピックのことはお金使ってすぐ動いてこんな中、日程まで決定してるのにコロナは?
    経済経済言ってんなよジジィ

    • 11
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ