パチンコ屋閉めてほしいって

  • なんでも
  • 永承
  • 20/03/31 07:20:40

よく言ってる人いるけど、そんなに気になる?周りに行ってる人がいるの?
うちは誰もギャンブルする人が身近に居ない。
そりゃ他人でも菌持ってて、それがパチンコ屋で貰ってるかもしれないけどそんなのスーパーやデパートとか他の場所も可能性あるよね?
旦那さんが行くから気になるの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 07:23:30

    パチンコ屋さんの中入った事ないのかな?
    スーパーとかそういう所と比べ物にならないぐらい空気悪いし隣同士近いよ。
    スーパーとかは人の動きがあるしぎゅうぎゅうに詰め込まれて動きがないわけじゃないでしょ?

    • 3
    • 20/03/31 07:25:19

    パチンコ通いの人間がばら蒔いてるんじゃないの!?
    気持ち悪い!

    • 0
    • 20/03/31 07:26:04

    >>1
    うん、行きません。

    美容室やファミレスも変わらなくない?

    • 0
    • 20/03/31 07:26:23

    >>2
    まぁ、ギャンブルする人は気持ち悪いよね

    • 0
    • 20/03/31 07:27:00

    >>3
    一回トイレ借りる振りして入ってみたら?

    • 1
    • 20/03/31 07:27:53

    周りにパチンコ屋行く人いないけど潰れてほしい。うるさいしパチンコやってる人にロクな人いない

    • 9
    • 20/03/31 07:28:41

    パチンコ屋で感染したバカがその辺ウロウロして移しまくるのよ。

    • 6
    • 20/03/31 07:29:15

    パチンコ屋駄目でしょ

    • 0
    • 20/03/31 07:30:21

    うちは旦那が仕事でパチンコ屋にも出入りする。自販機関係で。
    プライベートではやらないのに、仕事であんな場所出入りするのが不安でほんとに嫌だ。

    • 1
    • 20/03/31 07:30:25

    パチンコなんて、密接した空間に隣と近い距離で汚いタバコの臭い空気吸うんだよ?
    汚い台を皆で触って、アホみたいな顔して座ってる場所。デパートと全然違うし感染リスク高いよ。

    • 5
    • 20/03/31 07:30:46

    主はスーパーに何時間もいるの?パチンコは滞在時間が長いから危険なんじゃない?朝から晩までいる人もいるよ。

    • 5
    • 20/03/31 07:32:38

    そんなことしたら千葉の地域経済が回らなくなってしまうじゃないか

    • 2
    • 20/03/31 07:33:07

    それよりカラオケ屋閉めて欲しいわ。

    • 6
    • 20/03/31 07:34:41

    スーパーとは違い「不要不急」にあたるからじゃない?

    • 8
    • 20/03/31 07:37:18

    >>9
    仕方ないよ。パチンコ様々なんでしょ?
    嫌って言ったって、そのお陰で生活してるよの。

    • 4
    • 20/03/31 07:37:50

    こんな状況なのに毎日パチンコに行くモラルのないクズの集まり。例え我が子が罹患しても子どもは軽症だから大丈夫という根拠のない自信。そして、そのようなモラルのない人間があちこち公共の場をうろつくんですよ。

    • 3
    • 20/03/31 07:41:13

    新型コロナとか関係なく、パチンコは不要だと思ってる。

    • 10
    • 20/03/31 07:42:45

    どっかで、パチ屋は喋らずもくもくと前を見て作業してるだけ、ずっと同じ台にいる人が多く台から離れることもほぼないって言ってる人がいた
    ただの屁理屈だろうね

    • 1
    • 20/03/31 07:43:17

    >>17
    本当これに尽きる。
    不必要ってだけ。
    身近にパチンコ行く人いないから、どうでもいいけどいらん。

    • 2
    • 20/03/31 07:43:39

    奴らから家族感染、もしくは触れたものからスーパー経由で感染とか考えない?
    あいつらは、自分最優先の人種だから、人のためには手も洗わないぜ。

    まぁ、人にうつさなきゃジャンジャン通って、感染するまで通い続けて欲しい人種だけど。

    • 1
    • 20/03/31 07:44:50

    生活に必要なスーパーとパチンコ屋を一緒にするのはどうかと

    • 5
    • 20/03/31 07:44:52

    パチンコ今必要?
    スーパーは生活に必要だけど、パチンコ必要ないよね。
    カラオケ、ゲーセンなどのアミューズメントも今は閉めてほしい
    お出掛けは最低限の行動にしてあとは自粛をみんなで心がけたいよね。

    • 4
    • 20/03/31 07:48:46

    こういう事態になっても通ってる人は病気だと思うから閉まったことが原因で何か起きたりしないか心配になる。
    風俗なんかもいけない変わりにレイプ事件とか起きるんじゃないかって

    • 0
    • 20/03/31 07:49:41

    気になるよ。スーパーとかと違って、滞在時間長そうだし空気悪そうだしタバコ吸う人多いだろうし。
    旦那の職場に結構行く人がいるみたいだからもらってきたらどうしようとかヒヤヒヤだよ。
    何も考えてない人がそういう場所に行って感染して周りに感染させてるんだし。
    閉めてほしい。

    • 0
    • 20/03/31 07:51:18

    私からしたらライブ会場と同じ感覚。
    自分は行ったりしないけど、そんな感染しやすい空間で感染した人がまた他人にうつすのはやめてもらいたい。

    • 2
    • 20/03/31 07:56:06

    自分の周辺も行かないけど、前住んでた場所も今も駅前にパチンコ屋あるのが、何か嫌。
    実家は駅周辺にないから、やはり環境良く感じる。

    • 0
    • 20/03/31 08:00:17

    パチンコ屋にも行かないようにって言わない世の中がおかしいって。大体自殺者も多いくらい脳みそ狂ってるからね。咳したり、くしゃみしたりした唾液まみれの玉やコインや台をみんなで共有して感染して撒き散らしてるはず。それに感染者が正直に朝から晩までパチンコ屋に居ましたなんて言う訳ないしね。絶対ヤバイと思う。

    • 6
    • 20/03/31 08:02:22

    換気悪い空間で人によっては長時間いるからね。他人がベタベタ触った台を、また他の人がベタベタ触る。パチンコ店のそば通るだけでタバコの匂いが酷くていかに悪質な空間か分かるよ。勝手な偏見だけど、パチンコに通う人って自制が効かない人のイメージあるから、コロナに関しても無関心で対策してなさそうで怖い。

    • 3
    • 20/03/31 08:04:24

    隣の奥さんパチンコ行ってるよー
    隣の娘が遊ぼうって言ってくるけど
    絶対遊ばせない

    • 2
    • 20/03/31 08:07:36

    パチンコ屋もだけど
    誰も東京のJRや地下鉄の満員電車の事は言わないよね

    • 2
    • 20/03/31 08:07:45

    うちも家族全員行かない
    でも親しい近所の旦那さんとおしゃべりな親戚が行く
    パチンコに行くだけならいいけどこっちにも喋りにくるから嫌
    閉めてほしい

    • 4
    • 20/03/31 08:08:45

    >>30
    必要なものだからね。
    パチンコは無くても平気娯楽施設だから

    • 8
    • 20/03/31 08:09:03

    パチンコ屋でうつった人がスーパー等にくるでしょ

    それとギャンブルの場所が昼間から堂々と開いてるのもあんまり好きじゃない
    パチンコ屋の存在が嫌かも

    • 14
    • 20/03/31 08:10:54

    マスコミがパチ屋にはなにも言えないからねー。向こう系だから。あそこはなかったことになってる。
    不要不急の代表みたいなところだけどねぇ。

    • 10
    • 20/03/31 08:25:45

    パチンコしますが閉めて欲しい、閉めたら行けないから
    意志弱いから

    • 5
    • 20/03/31 08:28:47

    主はニュースの何見てるのかな。身近な人が行くから不安なんじゃないよ、誰かが感染してそれが広まることが怖いからこれだけ自粛自粛って言われてるんでしょ。

    • 4
    • 20/03/31 08:33:36

    黙認というか、そんな感じなのが矛盾してない?とは思うよね。
    夜のバーやクラブは密集してて感染のリスクが高いから行かないように。って言うのに、パチンコは?って思うよね。

    • 5
    • 20/03/31 08:34:56

    >>32
    行かなければいいじゃん
    行く人と付き合わなければいいじゃん

    • 0
    • 20/03/31 08:35:12

    >>37
    ボーリングカラオケパチンコはマスコミは何も言わない
    何かの力が動いているから?

    • 3
    • 20/03/31 08:35:48

    お前らうぜーぞ

    • 0
    • 20/03/31 08:37:30

    あいつらパチ屋に集めとけば、その辺うろつかないし、逆にいいかもよ!
    パチ屋しめちゃったら、どっか開いてないか探すためにウロウロしそうだし

    • 5
    • 20/03/31 08:37:50

    不要不急の外出は控えろ、と言われてるからでしょ。
    電車も避けた方がいいに決まってるけど、テレワークできる職種ばかりじゃないし、仕事のために電車に乗るのはある程度仕方ない。
    でもパチンコは行かなくても誰も何も困らない。ただの遊興。不要不急の代表例でしょ。

    • 4
    • 20/03/31 08:38:54

    >>39
    カラオケって言ってたよ

    • 0
    • 20/03/31 08:43:39

    >>39
    パチンコは会話が無いからじゃない?
    カラオケは本当にヤバいよね。
    まぁ、どれも不要不急には間違いないね。

    • 1
    • 20/03/31 08:49:57

    隣に座ってる距離が近いし
    空気も悪そう。

    義家族がよく行くから
    今の時期だけでもやめて欲しい。

    イベントの日は、凄い人みたいだし。

    • 0
    • 20/03/31 08:50:35

    営業停止命令だしていいわ
    カラオケも

    • 5
    • 20/03/31 09:01:08

    そうなんだ?パチンコ店ってスタッフもマスクして客も座ってるだけだよね。話もしないからツバも飛ばない。
    問題は夜の街。マスクなんてしないし酒を飲みながらツバを飛ばし合って歌ったり。案の定、感染者も結構出てるし。

    • 5
    • 20/03/31 09:06:27

    >>47私が住んでる県でバーだけど、クラスター発生したわ。しかも外国人が多い店。酒飲んでうろうろするなってね。

    • 3
    • 20/03/31 09:08:07

    >>47
    座ってて喋らなくても咳出る人が隣に来て(めちゃ近い)数時間あんな空気悪いとこいたらかかりそうだけど。

    • 0
    • 20/03/31 09:10:17

    >>47
    しかもいろんな人がいろんな台に消毒もせず移動して台触る。台にはウイルスもだけど、トイレ後手を洗わないようなジジイ達が下や鼻触った手、クシャミした手、鼻ほじった手で触りまくってるからな。

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ