3月末の今。コロナへの恐怖心はどれくらい?集計

  • なんでも
  • 正和
  • 20/03/30 19:48:31

前にも同じ質問しましたが、期間を置いてまた質問します。
インフルエンザと比べてどうか。でお答えください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 19:49:16
    • 0
    • 20/03/30 19:50:17

    インフルエンザよりは怖い

    やっぱり両親が心配。

    • 0
    • 20/03/30 19:50:31

    インフルエンザよりは怖い

    志村けんで怖くなった。
    昨日まではなんとも思ってなかった

    • 1
    • 20/03/30 19:50:57

    1月下旬のアンケート結果はこれhttp://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3498134

    • 0
    • 20/03/30 19:51:09

    インフルエンザよりは怖い

    怖い。

    • 0
    • 20/03/30 19:51:51

    とても怖い

    医療崩壊にならないかが何より恐ろしい

    • 1
    • 20/03/30 19:52:58

    とても怖い

    同じく医療崩壊。経済も崩壊。めちゃくちやわ

    • 0
    • 20/03/30 19:54:28

    その他

    自分に関しては怖さは全くないけど、高齢者にうつしたらという恐怖がインフルエンザと同じくらい怖い。

    • 1
    • 20/03/30 19:54:29

    とても怖い

    学校でインフルエンザ出ても「あー出たかー」くらいだけど
    コロナ出たら顔面蒼白

    • 2
    • 20/03/30 19:55:08

    とても怖い

    まだまだ大事になると思う。

    • 0
    • 20/03/30 19:56:24

    とても怖い

    トランプなんて、死者数ピーク2週間後で3万人になると思うとか発表してるし。
    日本はその後をいってる気がしてならない

    • 0
    • 20/03/30 19:58:43

    とても怖い

    こんな病気で誰かを失うなんて怖い。
    身内、著名人、知らない人でも

    • 0
    • 20/03/30 19:59:58

    とても怖い

    怖すぎ

    • 0
    • 20/03/30 20:01:06

    全く怖くない

    おもしろい

    • 1
    • 20/03/30 20:02:14

    とても怖い

    持病あるからずっと前から恐怖でした。

    • 1
    • 20/03/30 20:03:09

    とても怖い

    1ヶ月くらい、スーパー以外いってないよ

    • 1
    • 20/03/30 20:03:16

    とても怖い

    これからが本番だと思う。
    イタリアが医療崩壊とかニュースになってるけど、
    これ数ヶ月後の日本じゃない?って想像しちゃう。

    怖い怖い。

    • 2
    • 20/03/30 20:04:36

    とても怖い

    この前までインフルエンザより怖いにしてたんだけど、このまま治療法も曖昧、ワクチンもなくの状態で、感染人数増えてきて医療崩壊の心配もありで怖さが増してきた。
    いろいろ書いたけどずっと知ってる志村けんが死んだから絶望しかない。日本の医療は大丈夫だと思ってたのに、最高の医療を受けただろう志村けんが死んだから…。

    • 3
    • 20/03/30 20:04:56

    その他

    自分はかからないと思う

    • 5
    • 20/03/30 20:05:33

    とても怖い

    ねぇ前々回の総理の会見で絶対皆気緩んだよね?
    日本は大丈夫、みたいな事言ってなかった?
    私は緩んだよ。今また怖くて仕方ないよ

    • 4
    • 20/03/30 20:05:57

    とても怖い

    買い物以外は外出してない。買い物も朝一番のすいてる時間で空いてる店舗。

    • 2
    • 20/03/30 20:06:57

    とても怖い

    ずっと怖い。
    先月から引きこもっているよ。
    これから学校が始まると思うと本当に恐怖だよ。

    • 2
    • 20/03/30 20:09:14

    インフルエンザと同等に怖い

    インフルエンザだって亡くなってるんだから。同じだよ。

    • 2
    • 20/03/30 20:10:41

    その他

    コロナよりそのせいで起きている情勢の方が不安。

    • 5
    • 20/03/30 20:12:59

    とても怖い

    もしコロナにかかって死んだら子供を悲しませてしまう。もし大切な人が死んだら耐えられない。

    • 2
    • 20/03/30 20:14:52

    とても怖い

    未知のウィルスだからね。
    怖がり過ぎて病みはしないけど、自粛は当然してる。
    かかることもうつすことも怖いからね。

    • 2
    • 20/03/30 20:15:07

    とても怖い

    私の周りの人全てが心配。
    自分も子供小さいからしねない

    • 1
    • 20/03/30 20:15:07

    とても怖い

    子供の救援を控えてるからとても怖い。
    これが未就園児ならある程度は引きこもることが出来るから、そこまで恐怖を感じないと思う。
    4月から仕事予定だけど辞退してもう一年自宅保育しようかと悩むほど。

    • 0
    • 20/03/30 20:15:32

    とても怖い

    • 1
    • 20/03/30 20:16:52

    インフルエンザよりは怖い

    薬が無いってのが怖い

    • 1
    • 20/03/30 20:18:59

    とても怖い

    私も子どもも旦那も持病はないし健康体だけど怖い。
    志村けんが亡くなったのがさらに怖くなった。
    あ、コロナまじでヤバイやつだと思った。
    もう近くまで迫っているんだと思う…

    • 1
    • 20/03/30 20:19:00

    とても怖い

    医療崩壊が起きないかが心配
    そして、自衛隊、医療従事者、介護の方々が
    心配

    • 1
    • 20/03/30 20:19:59

    とても怖い

    喘息持ちだから怖いわ。

    でも今は正直、怖いよりも憎しみの方が強いかな、志村けんが死んじゃったから。

    • 0
    • 20/03/30 20:20:07

    とても怖い

    旦那出張行ったぜ…最悪

    • 0
    • 20/03/30 20:20:42

    とても怖い

    同じ市に感染者いるし薬も開発されてない
    インフルエンザとは比べものにならないくらい怖い

    • 0
    • 20/03/30 20:22:28

    とても怖い

    入院してしまったら最後、もし死ぬとしたら火葬されて家族に会うときには骨になってるとか不幸すぎるよ。

    • 0
    • 20/03/30 20:22:44

    とても怖い

    北海道住みだけど、先月よりは少し気持ちに余裕が出てきたかも。

    かと言って遊び歩いてるわけじゃないし、マスク、手洗い、うがい、除菌はしっかりやってるつもり。

    今感染が増えてる地域の人も落ち着いて行動してほしい。

    • 0
    • 20/03/30 20:23:10

    とても怖い

    病状じゃなくて、知らずに人に移してしまう恐怖

    • 0
    • 20/03/30 20:24:38

    インフルエンザと同等に怖い

    病気としてはね。

    でも今コロナかかったらバイキン扱いされるだろうからそれがやだな。

    • 1
    • 20/03/30 20:25:51

    とても怖い

    妊娠中だから余計に怖い。
    早く治療法が確立したら良いなあ。

    • 0
    • 20/03/30 20:26:06

    とても怖い

    インフルエンザとは比にならない。
    なにせ特効薬がない。
    先の見えない今の状況もこわい。

    • 0
    • 20/03/30 20:27:22

    とても怖い

    今までも気をつけてはいたもののどこか他人事だったんだけど、きょう志村けんが亡くなったと知ってから一気に恐ろしくなった。

    • 1
    • 20/03/30 20:27:33

    とても怖い

    万が一自分や子供達が感染した頃には、医療崩壊してて診て貰える病院がなさそう…
    いくら元気な子供でも、持病が無い若者でも、治療してもらえる機関が無くなるのが怖い。

    • 3
    • 20/03/30 20:27:39

    とても怖い

    先々週まで県で感染者0だったのに、急に15人感染者出たからすごく怖くなった
    それまでは他人事みたいな感じだったんだけど、志村けんが亡くなったのも恐怖心増した

    • 0
    • 20/03/30 20:30:16

    とても怖い

    治療法がない。薬がない。
    対処療法のみ。
    オーバーシュートで医療崩壊したら。
    もし重症化したら家族にも会えない。
    子どもたちにも家族にも会えないまま死んじゃう。
    誰にも看取られず焼かれる。
    もし子どもが、と思うと恐怖でしかない。

    • 1
    • 20/03/30 20:31:47

    とても怖い

    こんな中子供を保育園や学童に預けて毎日働く人は本当に凄いなと思う

    • 2
    • 20/03/30 20:36:17

    とても怖い

    喘息あるから

    • 1
    • 20/03/30 20:38:38

    とても怖い

    以前から怖かったけど、志村さんの訃報を聞いて一気に怖さが増した。

    • 2
    • 20/03/30 20:38:53

    とても怖い

    妊娠中なのと、2歳の子どもがいるから恐くて仕方ない。
    今まで、何人かの人が亡くなってもいまいちピンとこなかったけど、志村けんさんが亡くなって一気に恐くなった

    • 1
    • 20/03/30 20:39:42

    とても怖い

    18日前?のイタリアも今の日本と同じ感じだったっていうの見てほんとに危機感感じてるし近くで何十人も感染者出てるのも死者が増えていくのも怖い

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ