志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう

  • TV・エンタメ
  • 大同
  • 20/03/30 18:08:08

4月1日(水) 19:00~21:00 放送
フジテレビ

緊急生放送!たくさんの笑いをありがとう!志村けんさんのドリフターズからバカ殿様、だいじょうぶだぁまで永久不滅の名作コントを一挙放送!変なおじさん、ひとみ婆さん、いいよなおじさんなど数々の名物キャラも登場!志村さんとゆかりのあるゲストとともに振り返ります。

【司会】
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
【ゲスト】
加藤茶 仲本工事 高木ブー 研ナオコ いしのようこ

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3383件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 01:29:14

    >>3328
    私も今聞いてたとこだよ!
    岡村さん、たくさん話してほしいね
    ドリフの歌聞いたら泣いちゃったよ

    • 3
    • 20/04/03 01:30:27

    >>3329
    こぶ茶ね。。

    • 0
    • 20/04/03 01:33:15

    面白いしもう見れない寂しさと悔しさでショックが大きい。カトちゃんの最後の手紙も感動でした。

    • 4
    • 20/04/03 01:33:57

    >>3331
    お~!お仲間がいてうれしい!
    私も懐かしいのと悲しいのとで泣けたわ

    • 1
    • 20/04/03 01:37:10

    >>3334
    同じ気持ちの人がいて嬉しいよ
    志村さんと岡村さんの共演したTVも再放送してほしいね

    • 3
    • 20/04/03 01:44:24

    >>3335
    そうそう、見たいよね。岡村も大好きでしょ?
    二人は根が真面目で気が合ったんだろうね。二人だけで飲みに行ってたんだね。

    • 4
    • 20/04/03 01:44:35

    >>3325
    ちょっと古いけど、沢田研二さんとのコントも見てみて。
    沢田研二さんを見る目変わるよ。
    志村けんさんと息もピッタシ。

    • 4
    • 20/04/03 01:54:16

    >>3252
    さっき、しむらどうぶつえん見てたんだけど、パン君やプリンちゃんを見るときの何とも言えない優しい目…本当に慈愛に満ちた人だよね、志村けんさんは。

    • 8
    • 20/04/03 01:57:20

    >>3336
    貴重な話し聞けて嬉しいね~
    うん、なんか似てるんだろうね

    • 2
    • 20/04/03 02:12:25

    コントの数々を振り返ると、志村けんって
    チャップリンの生まれ変わりみたいだな

    • 8
    • 20/04/03 02:22:07

    テレビでファッションがどうとかこうとか、お天気が良いとかそんなの今はどうでもいいから、家にいて楽しめて明るい気持ちになれるドリフとかバカ殿様とかコント番組やってほしい。悲しくもなるけど、暗い毎日に忘れかけてたコントで笑いをくれた。

    • 8
    • 20/04/03 02:39:30

    お笑いの人で志村けんが亡くなるの一番辛い
    不思議、未だに涙でる

    • 7
    • 20/04/03 08:02:32

    >>3330
    ですね…「8時だよ!全員集合」世代なので、ホントに泣けます…

    • 2
    • 20/04/03 09:18:24

    >>3337
    横からだけど、本当面白いよね!昨日たまたま見て、見る目変わった~なんて思ってた。
    志村さんのコント、ずっと見ていたいわ。

    • 0
    • 20/04/03 09:26:26

    >>3305
    それはそれでコレはコレだよ。なんで志村さんがって思う必要も無いし、その3人を貶す必要も無い。

    • 3
    • 20/04/03 09:39:31

    岡村のラジオ、よかったー。志村との思い出たくさん語ってくれた。
    公私ともに付き合いがあって、たくさん影響を受けてる岡村は気丈ぶってるだけでつらいんだろうなと思った。

    • 5
    • 20/04/03 13:39:55

    >>3346
    今朝のスッキリに東野と岡村がVで出てたんだけど志村さん訃報の後の収録だったのかな?
    気丈に振る舞ってたけどすごく元気なかったから

    • 2
    • 20/04/03 13:52:39

    昨日、寝る前にyoutubeで志村さんのコントの動画を見たけど、由紀さおりさんが年齢詐称するやつ見て大笑いしたわ
    流れは毎回同じなのに笑ってしまうんだから凄い

    • 6
    • 20/04/03 13:55:35

    病気療養中とかなら、まだしも
    コロナで亡くなったからほんとに寂しい悔しい

    • 8
    • 20/04/03 14:19:52

    なんか信じられなすぎて
    番組見てても番組自体がネタにしか見えないほど
    もう居ないのが不思議でたまらない…
    子供達はこれ見てめちゃくちゃ笑ってた
    でももう子供が大人になったらこんな凄い人が居たなんて知らないままなんだろうな

    • 3
    • 20/04/03 14:29:12

    皆んなでこのトピを毎日あげていこう

    志村けんはずっと生きてる
    皆んなで志村けんを忘れないように。
    悲しくてまだまだ辛いわ。

    • 8
    • 20/04/03 14:31:43

    やっぱり、いしのようことのコントは息ピッタリで面白かった。

    • 7
    • 20/04/03 14:38:16

    ひとみ婆さんすき(笑)
    志村けん、幸せだなって思う。
    志村けんが亡くなっても
    明るく送り出したいって人の方が多い。
    私もそう思ってるんだけど、
    追悼の番組も皆コント見て笑って、
    ただ泣くだけじゃない。
    ああいう人だったからこそ、
    皆が暗い雰囲気を出さないでいようって思える。すごい人だよね。
    だから今でも生きている気がしちゃう。
    私の中ではずっと生きてる^_^

    • 6
    • 20/04/03 16:52:09

    昔のコントなのに今でも大爆笑出来ちゃうなんて凄いね!
    ひとみお婆ちゃん、大好き♪ 
    友達になりたいよ。w

    • 5
    • 20/04/03 17:33:11

    >>3305
    その3人はお笑い第2世代らしくて、志村さんは前の世代だからかな?
    フジテレビで3人が共演した番組から使われ出した言葉だそうです。

    • 0
    • 20/04/03 17:45:04

    泣いたり笑ったり忙しかった。
    ブーさんの志村は死なないの、ずっと生きてるって言葉に泣いたわ。
    録画消せないなー。

    変なおじさんに、いいよなおじさん、ひとみ婆さん、面白いキャラ沢山ありがとう。
    未だに亡くなったなんて信じられない。

    • 11
    • 20/04/03 19:03:02

    NHKニュースの手話でも流れたらしいけど、手話で志村けんを表すのはアイーンなんだってね。すごいね。
    ちなみにたけしはコマネチの格好らしいです。

    • 10
    • 20/04/03 20:35:35

    ROLEX ロレックス シードゥエラー ディープシー Ref.116660 D-blue
    http://www.wtwht.com/product-8397.html

    • 0
    • 20/04/03 20:51:26

    数年前に、カトちゃんしんじゃうのかなって
    ヒヤヒヤしたけど、まさか、まさかさぁ!
    志村が先にいってしまうなんてさ、
    誰が思った?つらいよ…

    • 3
    • 20/04/03 20:59:10

    >>3359
    一番若くて一人だけ元気だったから、精力的にパーティだの銀座だのお祝いの席だの、アクティブにプライベートも活動しまくっちゃったんだろうね。。。

    • 3
    • 20/04/03 22:11:36

    志村さんは40~50代の時より最近の優しいおじいちゃんの笑顔がたまらなく癒されたなぁ。
    またあの笑顔みたいなぁ…

    • 12
    • 20/04/04 06:56:34

    あげ

    • 0
    • 20/04/04 07:14:11

    3歳の娘はアカマムシ~!ってゲラゲラ笑ってるし、息子も、その頃からずっとバカとの大好きで中学生の今も欠かさず予約するほど好きだしわたしも昔のドリフ、YouTubeで初めて見たけど面白い。時代こえていつまでも笑えるのってすごい

    • 2
    • 20/04/04 07:19:17

    >>3357
    顎もしゃくれながらアイーンなの?

    • 0
    • 20/04/04 07:22:01

    >>3357
    笑っちゃいそうだけかなりわかりやすいね!

    • 2
    • 20/04/04 07:32:58

    >>3361
    私もそう思ったよ。
    最近の穏やかな志村さんが素敵だった。もう残念すぎるわ~

    • 2
    • 20/04/04 07:38:08
    • 0
    • 20/04/04 08:47:51

    志村さんのお兄さんの画像を見る度に、けんさんを思い出して泣ける。
    やっぱり兄弟だから似てらっしゃるよね。

    • 1
    • 20/04/04 08:48:50

    >>3368
    うん。
    どっちのお兄さんも似てるよね。

    • 2
    • 20/04/04 09:01:30

    >>3348
    あれ最高だった
    3回目ぐらいから刀に手を掛けて年齢聞くの笑
    小さい頃は顔やセリフだけで笑ったコントも大人になってから見ると細かいところに気づいたり、きっといつ見ても新しい発見があるよね

    • 0
    • 20/04/04 09:05:18

    >>3370なんで調べたらでてくる?みたーい!

    • 0
    • 20/04/04 09:14:23

    >>3371
    バカ殿 由紀さおり で出てくるよ
    あの頃は爺やが長さんで、ダチョウのポジションは仲本さんなんだよね

    • 0
    • 20/04/04 16:08:54

    志村けんといしのようこって誕生日同じなんだね

    • 2
    • 20/04/04 16:14:35

    こんなにも好きだったんだと自分でもびっくりするくらい悲しい

    • 5
    • 20/04/04 16:49:39

    ドリフ大爆笑のオープニングの「ドリフは益々元気です」が胸に刺さる、、、力いっぱいぶつかるぞ!とか、エンディングの曲も今聴くと泣けて来る。

    • 3
    • 20/04/04 17:13:05

    東村山すごい歌ってしまう
    いっちょめいっちょめと

    • 0
    • 20/04/04 17:17:25

    NHKで志村出てる。

    • 4
    • 20/04/04 17:21:39

    私が小学校高学年の時の運動会で低学年がアイーン体操やったんだけど、その全学年が応援席でやってたわ。パラパラもあったなぁ。小さい子どもの頃も大きくなっても大人になっても志村けんで笑ってた。

    • 1
    • 20/04/06 16:56:14

    中国ネットで、志村けんの死因が「台湾肺炎」に 中国共産党が改ざんか!?【新型コロナ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3549575&sort=1

    • 0
    • 20/04/07 00:02:12

    志村けんさん、悲しいよ。

    • 3
1件~50件 (全 3383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ