休校延長してほしい?通常通り再開してほしい?集計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 17:52:57

    再開してほしい

    仕事行けなきゃ暮らせないー!

    • 4
    • 20/03/30 17:55:00

    あげ

    • 0
    • 20/03/30 17:55:11

    延長してほしい

    どうせ、学校で感染者か、濃厚接触者でてまた休校なんだから、4月はこのままでいい

    • 2
    • 20/03/30 17:58:08

    延長してほしい

    喘息と体が弱くて手術もしたりしてるから感染がこわい

    • 2
    • 5
    • 天平感宝
    • 20/03/30 17:58:25

    延長してほしい

    再開って人の気が知れない

    • 9
    • 20/03/30 17:58:45

    延長してほしい

    この状況で学校再開は危険。

    • 3
    • 20/03/30 17:59:20

    延長してほしい

    当たり前

    • 3
    • 20/03/30 17:59:50

    延長してほしい

    ここで再開したいとか馬鹿なの?

    • 7
    • 20/03/30 17:59:53

    延長してほしい

    再開無理だよー

    • 4
    • 20/03/30 18:00:12

    再開してほしい

    東京じゃないから。
    東京みたいに60人とか感染していたら休校してほしい。
    感染者0人なんで。

    • 1
    • 20/03/30 18:01:23

    延長してほしい

    感染者いない地域だけど、再開したら絶対感染者でる。

    • 2
    • 20/03/30 18:01:54

    延長してほしい

    • 4
    • 20/03/30 18:02:04

    延長してほしい

    これから、ピークを迎えるのに、今再開するには早いし危険だと思う。

    • 3
    • 20/03/30 18:02:37

    延長してほしい

    不安

    • 3
    • 20/03/30 18:02:59

    延長してほしい

    これしかないな。

    • 3
    • 20/03/30 18:04:15

    延長してほしい

    まだ子どもは重症化しない、他人事だと思ってる人たくさんいるの?我が子がかからないと事の重大さが分からないんだろうか。

    • 2
    • 20/03/30 18:05:10

    延長してほしい

    なんの迷いもない

    • 1
    • 20/03/30 18:07:59

    延長してほしい

    関西だけど休校延長にしてほしい。
    大阪府知事が緊急事態宣言出すなら東京大阪って言ってたけど、その周りは関係ないのかな?私兵庫だから大阪と隣接してるし、往来自粛の時も大阪ナンバー見たから東京大阪だけロックダウンしてもその周りに広がらないか不安。
    京都のこともあるし、私の住む地域は大学生向けのアパート結構あるから同じようになりそう。兵庫県からこの休み中に旅行行ってる人もいるみたいだしね。

    • 0
    • 20/03/30 18:09:05

    延長してほしい

    してほしいというか、すべきよね。
    本音を言うと、自粛や自宅待機、パートも行けてないし、子供と引きこもり生活が
    もう本当にシンドイけど、でも今よりももっと最悪な状況にならないためには辛抱するしかない。
    今はただただ耐えるのみ…。
    来年の今ごろは笑ってお花見できますように!

    • 4
    • 20/03/30 18:11:19

    延長してほしい

    再開して欲しいけど、5月連休明けくらいまで休校措置を取った方がいいと思う
    年度が切り替わる時期だし、色々事情があるのかもしれないけど

    • 0
    • 20/03/30 18:12:34

    この状態で新学期なんか無理
    行かせたくありません!!

    • 1
    • 20/03/30 18:13:04

    延長してほしい

    数字上はまだ罹患者が少ない県だけど、隠れコロナが多数いると思うから。県全体で凄くコロナに対して意識が薄いから、絶対ここ1~2週間で爆発的に患者が増えると思う。

    • 0
    • 20/03/30 18:13:23

    延長してほしい

    再開する選択肢ある?

    • 2
    • 20/03/30 18:15:56

    延長してほしい

    一斉休校が発表された時よりはるかにやばいのに新学期から始まるのはおかしいよね。
    今までの措置はなんだったの?ってなるわ

    • 3
    • 20/03/30 18:16:36

    延長してほしい

    じゃなきゃ、なんで色々自粛しているのかって思う

    • 3
    • 20/03/30 18:16:43

    延長してほしい

    志村さんの死を目の当たりにすると
    あとあと後悔するようになるなら
    悔やんでも悔みきれない

    • 0
    • 20/03/30 18:17:17

    延長してほしい

    命がけのギャンブルで学校行かせたくない

    • 1
    • 20/03/30 18:17:56

    延長してほしい

    再開メールきたけど。

    • 0
    • 20/03/30 18:18:09

    延長してほしい

    いま再開したら、この1ヶ月の我慢が無駄になると思うから。

    • 5
    • 20/03/30 18:18:20

    延長してほしい

    長期休暇を減らしてでも今は延長してほしい
    延長が無理ならせめて1日1学年の分散登校にしてほしい

    • 0
    • 20/03/30 18:19:11

    延長してほしい

    怖い

    • 0
    • 20/03/30 18:19:14

    延長してほしい

    怖くて大事な子どもを学校に行かせられない。

    • 4
    • 20/03/30 18:21:36

    再開してほしい

    なんかもう実は元気な子供たちとっくにコロナにかかって治ってるんじゃないかと思える。
    延長が嫌とは思わないんだけど、検査も行き届いていなくて実態が分からないから。

    • 2
    • 20/03/30 18:21:50

    延長してほしい

    今再開してまた広がったら…
    我が子を危険に晒したくない。
    こういう時こそ、日本人らしい強さを発揮して踏ん張る時。

    • 3
    • 20/03/30 18:23:13

    延長してほしい

    医療崩壊とか回避するための休校じゃなかった?コロナが収束すると思ってたから四月を再開としてたんでしょ。

    四月になるけど、何も収束してないし、むしろ増えてて医療崩壊しそうなのに学校再開発表するのって無責任じゃない?

    • 4
    • 20/03/30 18:24:23

    延長してほしい

    もちろん。
    あと、外出禁止も含めて

    • 2
    • 20/03/30 18:26:21

    延長してほしい

    元々ピークは4月~5月と言われているのに、このピーク時に再開は怖い。
    現状維持もしくは、外出自粛をもっと厳しく取り締まって欲しい。

    • 1
    • 20/03/30 18:34:14

    延長してほしい

    絶対延長。

    • 1
    • 20/03/30 18:37:09

    延長してほしい

    延長以外ないわ

    • 1
    • 20/03/30 18:37:59

    延長してほしい

    こんな状態で再開するなんか恐ろしい

    • 1
    • 20/03/30 18:38:44

    延長してほしい

    本当に延長してほしい。安全だ!って思うまで……

    • 2
    • 20/03/30 18:38:57

    延長してほしい

    何のために今まで休校したのか
    無意味になってしまう

    • 1
    • 20/03/30 18:39:00

    再開してほしい

    まだ地域差あるから、増えていない県もしくは市では窓全開で再開していいと思う。

    • 1
    • 20/03/30 18:40:50

    延長してほしい

    幼稚園にも要請してください
    小学校以上だけやっても、意味がありません
    むしろ幼稚園の方が、親が送り迎えし、親が行事に参加するので、広がります。

    • 1
    • 20/03/30 18:40:52

    延長してほしい

    勉強は家でもできる。延長一択。

    • 1
    • 20/03/30 18:41:33

    延長してほしい

    我が子が苦しんでるのに何もしてあげられなくなるかもと想像したら気が狂いそうになる。

    • 2
    • 20/03/30 18:41:36

    再開してほしい

    DQNガキが暴走族になってて収集不可能!再開してもウチは休ませるけど放置子なら登校しそうだからやってほしい。

    • 1
    • 20/03/30 18:42:02

    再開してほしい

    短い時間とか何年生は何時~とか
    塾と部活はそうなってる

    • 1
    • 20/03/30 18:42:19

    延長してほしい

    集団生活なんか、怖すぎる。

    • 0
    • 20/03/30 18:42:37

    延長してほしい

    今の状況で教室で授業どころじゃない。
    オンラインで良い。

    • 0
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ