もう生活保護になろうかな

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/03/30 14:08:40

働いても、働いても、企業務めと低所得にお金バラまかれて、
うちは子供学童に入れて学童代払って、働いてるのに、
家でゴロゴロしてるだけでお金貰ってる奴らはまだ休校にしろとか騒いでるし。
生活保護になったら、いつまででも休校のままでいいよ。
お金に困らないからね。
今度は企業のみなさん、恩返ししてね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 16:53:54

    >>133言い方悪いけど、あなただけじゃないよ。ほとんどの人達が同じ気持ちでいると思うよ。健康に気を付けてお互い頑張ろうね。

    • 2
    • 20/03/30 16:54:29

    >>132
    生活保護貰ってても、少しでも仕事してたら所有できるよ。
    働いて収入あった分は貰える料金から引かれるけど。

    • 0
    • 20/03/30 16:55:01

    >>133

    てかお金もらってないからね?
    現時点で確定してる助成金は、企業かフリーランスに払われるやつだよ?

    • 1
    • 20/03/30 16:55:43

    >>135
    ありがとう。
    子供の為に頑張るよ。

    • 1
    • 20/03/30 16:59:06

    >>138陰ながら応援しているよ。じゃあね。

    • 2
    • 20/03/30 16:59:34

    >>128
    一般的には認められないよ。
    持てる人は田舎とか何か認められる理由があるんだろうね?

    • 2
    • 20/03/30 17:04:09

    >>136
    持てない。
    働いて収入がある分は引かれるは合っているけど車は基本持てない。
    車持てる人は認められる申請理由があるんだろうね。
    その申請が通っているし、申請の為の書類や必要書類も提示しているはず。
    生活保護はそんなに甘くない。
    受けている人も全部書類出して申請か通った人だけだよ。
    簡単じゃないよ。

    • 1
    • 20/03/30 17:05:18

    ぐだぐだ言ってないでなりたいならさっさと役所行ってお願いしてきなよ。

    • 2
    • 20/03/30 17:05:26

    原付はいいんだって

    • 0
    • 20/03/30 17:05:49

    ねぇ主が言ってることは普通のこと。それを我慢して皆働いてるわけ。自分だけが働いて、税金納めて、学童代が支払ってる訳じゃない、考え方間違ってるから、そこから直そう!

    • 1
    • 20/03/30 17:06:13

    私はなりたくないわ。
    恥ずかしいから。

    • 3
    • 20/03/30 17:26:44

    私もなりたくない
    てか、車も家も保険も貯金もあるから例え今無職になっても資格なしだけど。
    主は仕事やめたら生活保護になるほどすっからかんなの?

    • 3
1件~12件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ